fc2ブログ

御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

「ピーマン、パプリカ」、ナス科トウガラシ属の一年草、大好き!空っぽじゃありませんよ!

「藤井さんちのピーマン」、
*写真はクリックすると大きくなります!

『ピーマン、パプリカ、獅子唐辛子』、
決して空っぽじゃありません、
中には美味しさが一杯詰まってる
大好きなお野菜の1つです!


ナス科トウガラシ属の一年草、色・大きさ・形と様々な物があってとっても美味しいピーマンです。
よく中身が空っぽなので「頭がピーマン」などと悪口に使われちゃいますが、実に失礼で腹立たしいです。
何故って?それは僕が「ピーマン大好き」だからです。

生食は勿論美味ですし、軽くチンしてサラダに入れたり、直火で真っ黒に焼き薄皮をむいで和え物にしたり、中華風・洋風・和風色んな料理のチョット癖のある脇役に美味しいんですよね!

中身は空っぽじゃないんですよ!
「肉味噌やツナ味噌」を作って縦半分か上を切り取ったピーマンの中に入れ、オーブンかフライパンで焼いた『焼ピーマン(ピーマンの●●詰め)』、カレー風味にしても美味!チーズを乗せても美味!色んな味を楽しめて最高ですよ。
間も無くシルバーウィークです。
《お子さんと一緒にあれこれ好みの味付けを楽しんで、お祖父ちゃん・お祖母ちゃんにご馳走する》ってのは如何でしょうか?《敬老の日》がすぐですよ!
   
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/979-b5d4450c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー