御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



《世界の子どもにワクチンを》、「天下一品」の「命を救うストラップ」、素敵です!

《世界の子どもにワクチンを》
~Love for CHILDREN~
天下一品・ストラップ、「LOVE for CHILDREN」、1
「天下一品」の《命を救うストラップ》、
¥300のストラップを1つ買うと
世界の子どもにポリオワクチンが1つ、
 
青春時代を過ごした京都の懐かしい味「天下一品」の『めちゃこってりラーメン』、少々疲れ気味かな?・風邪を引きそうだな!と云う時などに必ず食べに行って心も体も元気になって帰ります。
ほかでは味わえないこってり濃厚なラーメンは、楽しく苦くチョット悲しい僕の若き日の思い出が蘇る一杯、とても美味です。
しかもこのご時世に昔と変わらずゆで卵が無料で食べ放題!
ゆで卵が大好きな僕は【ラーメンが出来るまでにお塩で1つ・ラーメンに入れて1つ・食後の口直しに1つ】ペロリと頂いちゃいます。

その「天下一品」福山光南店で見つけたのがこのストラップ。
《可愛いストラップを1つ買うと世界の子供1人にポリオワクチンを1つプレゼントする》仕組み、「素敵なアイデア・素晴らしい事だな!」と賛同して迷わず2つ購入しました。
僕は取るに足らない小さな人間(体は大きいんですが…)、何時も多くの人々や大自然の温かさに助けられて生かして頂いています。
小さな事ですがほんの少し恩返しが出来ました。

注①:ポリオ~
ポリオウイルスによる感染症で、ウイルスは感染力が非常に強く・経口感染して腸内で増殖して発病、発病すると高い確率で死亡あるいは運動神経麻痺(四肢麻痺)などの後遺症が残る大変恐ろしい病気。

注②:寄付先~
「世界の子どもにワクチンを日本委員会」
http://www.jcv-ip.org/index.php


*写真はクリックすると大きくなります!
天下一品・ストラップ、「LOVE for CHILDREN」、2

 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/971-546f38c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

