御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

スポンサーサイト


マクドナルド「クォーターパウンダー・セット」、出来立ての新店舗で初めて頂きました。

マクドナルド『クォーターパウンダー・セット』、
初めて食べてみたのですが、不満です!
「これって美味しいんでしょうか?…」


久しぶりにマクドナルドに行き、何やら噂の『クォーターパウンダー・セット』を食べて来ました。
その名の通り《1/4ポンド=113.4gの牛肉100%ハンバーグ》を使用したハンバーガーです。

どんな物なのか?どんな味なのか?と凄く楽しみにしていたので購入して直ぐ店内で頂いてみたのですが…、一口食べただけで「ガッカリ!」残念な味でしょんぼりでした。
具体的に報告すると、「パンは古いのか水気が無くパサパサで、焼き加減も不足で初めから冷めてる=手にしたハンバーガーが熱くも温かでも無い!」、「ハンバーガーも肉汁が流れ出てしまいパサパサ、牛肉の筋臭さと玉葱の生臭さだけが鼻に付きケチャップソースと混ざり合う美味しさなどは皆無の状態!」、「チーズも焼き加減が甘くてとろけてもいない状態!」、「肉は牛肉の赤身だけを適当にひいた物で柔らかさがなく肉汁も旨味も無し」…
『クォーターパウンダー』ってこんな物なんでしょうか?
この日入った店が悪かったのでしょうか?
どの店でもこんなんじゃ【もうマクドナルドには「ポテト」と「シェイク」と「フルーリー(?アイスみたいなやつ)」だけが美味しいんじやないの!】と思っちゃいます。

僕が食べたお店は、福山市東部にこの夏出来たばかりの新店舗で店内も厨房もピカピカ!
落ち着いた良い雰囲気のお店なのですが、一体どうしたのでしょう?
しかも僕が注文したのは平日の食事時を避けた割と暇な時間帯、丁寧に作る事も出来るし人手が足らない筈も無いのですが…

先日持ち帰って頂いた「モ●バーガー」は、1時間経っても温かだしジューシーで美味しかったのに、「マクドナルド」は一体どうしたのでしょう?
揚げたてサクサク・ホクホクの「マック・ポテト」が美味しかったのだけが救いの『クォーターパウンダー・セット』でした。

僕の好みのは『ハンバーガー』は、《新鮮な野菜がたっぷりでお肉はジューシー、パンはやわらかくて内側はこんがり、全体に熱々!》な物です。
なので次からは《フレッシュトマトやキャベツ・レタス等の入りったジューシーな感じのハンバーガー》を注文する事にします【カツ系バーガーも美味しくて良いですね】。

僕は基本的に美味しくなかった物はブログに掲載しない方針です。
僕自身も料理人ですから、料理の難しさや好みの多様さなど十分理解している積りです。
ですが今回のブログでは敢えて酷評に近い僕の感想を掲載しました。
読者の皆さん、僕の料理人としての感情が抑えられなかったんだなと笑って読み流して下さい。

*写真はクリックすると大きくなります!
マクドナルド「クォーターパウンダー・セット」、3
↑・↓「見た目はアメリカン・ナイズな感じで美味しそう」、
でも、温かさもジューシーさも全く不足!

マクドナルド「クォーターパウンダー・セット」、4 
↓「ポテトは香ばしくて熱々で、塩加減も良くて美味!」、
マクドナルド「クォーターパウンダー・セット」、5 
↓「ハンバーガーに齧り付いてみると」、
パサパサのパンとハンバーグ、玉葱が生臭くチーズもとろけて無い!ケチャップとマスタードが冷たいので最悪!

マクドナルド「クォーターパウンダー・セット」、7
*写真はクリックすると大きくなります!

↓「ポテトはとっても美味しかったな!」、
僕は指でつまんで食べるのが嫌いなので必ずフォークを貰います。
皆さんは指でつまんで食べ、指先が塩辛く・油でテカテカになるのが平気ですか?

マクドナルド「クォーターパウンダー・セット」、9

   続きがあります⇒


マクドナルド、神辺店
《出来たてピカピカの綺麗な店内、ですが…》

*写真はクリックすると大きくなります!
マクドナルド「クォーターパウンダー・セット」、2
↑「セットの見た目は抜群に美味しそう!」、
↓「アレルーギー対策・栄養情報などには万全の様子です」、

マクドナルド「クォーターパウンダー・セット」、10
↓「食事中や喫茶中のインターネットや携帯メール、ワンセグに対応した電源サービス」、
これは素敵でよく考えられた良いサービスですね!
マクドナルド、店内のフリー電源
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/892-f2ea91fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

