御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



今夏のお買い物、もちろん割引特価品!、Canon「リモート・スイッチ」&「レンズ・フード2つ」・カメラ用品です。

《夏のバーゲン・セール》
今夏のお買い物、安かったのでつい!
Canon「リモートスイッチ(レリーズボタン)」
&「レンズフード」(2種類のレンズ用)、


ブログを始めてから沢山写真を撮るようになりました。
何時も持ち歩くコンパクト・カメラがフィルムからデジタルになり、コストや枚数・失敗を気にせず撮影出来るようになったので、毎日楽しみながらそれこそ乱撮しています。

初めはブログの材料にとただパチパチとやっていましたが、最近ではこのブログでお馴染の年長の友人・井田撮彩氏、リンク先の芸術家《Kappa Photo Studio》さん・《日々の静穏》さん・《猫と犬が好き》さん・《Yakitoriman》さんたちの影響で、
「僕も時には凝った写真・綺麗な写真を撮影してみたい!」と大それた願望を持ち、しまい込んでいたデジタル一眼レフを出して【構図や色合い、画角や深度、露出やシャッター速度等がどうのこうのと】チンプンカンプンななりに楽しみながら色々と挑戦しています。

やってみると下手は下手なりに面白いし、たま~に「奇跡の一枚」が撮れてたりするので(あくまでも撮ったりではなく撮れてたりです!)ついつい色々道具に凝ってしまいます。
そんな訳でこの夏は念願の「リモートスイッチ」&「レンズフード」が安くなっていたので思い切って買っちゃいました。

*写真はクリックすると大きくなります!
Canon EOS、アクセサリー「リモートスイッチ」、1 
↑・↓「Canon リモートスイッチ・RS-60E3」、
EOS-Kiss D対応機種、ロック機能付きで三脚での撮影や長時間露光時にあるととっても便利。
Canon EOS、アクセサリー「リモートスイッチ」、2 Canon EOS、「レンズフードEW-60C」、1
↑・↓「Canon レンズフード・EW-60C」、
EOS‐Kiss D、標準ズームレンズ用フード。

Canon EOS、「レンズフードEW-60C」、2 
Canon EOS、「レンズフードET-60」、1 
↑・↓「Canon レンズフード・ET-60」、
EOS‐Kiss D、望遠レンズ用フード。

Canon EOS、「レンズフードET-60」、2

実は、中望遠レンズ用フードも現在注文中!
どうか良い写真がたま~に撮れますように。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/889-b7645428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

