御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



僕のお散歩コースの「お花と蝶々」など、下手な写真ですがご勘弁を!

お散歩コースの『お花と蝶々』など、
何となく撮った下手な写真はご勘弁を、
たまにはこんなのも良いでしょ?

僕はこの頃、健康とダイエットの為にほぼ毎晩「スロージョギング」をしています。
昼間のジリジリ焦げ付くような太陽を避け
た夜間に近所の涼しくて静かな広い駐車場を「フーフー・ハーハー」云いながらグルグル走る(なにせ歩くようなスピードなもんで、走ると云えるかどうだか?)30分間は何とも云えない気持ち良い時間です。

ぽつんぽつんとだけ明かりのある駐車場を大きな影が「ドスドス・ぺたぺた、フーフー・ハーハー」ゆ~っくりと走り回ってるんで少々怪しいかも…、
でもその駐車場は我が家から旧国道を挟んだ斜向か、一軒隣の交番・派出所のまん前なので安全・安心なスロージョギング・スペース!。

ただ単にダラダラ走るような歩くようなだけの「スロージョギング」が、こんなに気持ち良く楽しいなんて今でも信じられませんが、これからも《健康と美容の為に》無理せず続けたいものです。

と云う訳で最近の僕は日中のお散歩に殆ど出かけないのですが先日のある日、何となく秋の気配に誘われてふらりと歩いてきました。
その時、目に付いた「お花や蝶々」の写真です。
下手な写真ですが田舎の自然を眺めてみてください。

*写真はクリックすると大きくなります!
「葛の花」2009.
↑「葛」、・↓「桔梗」、
どちらも《秋の七草》の一つです。
耕作放棄地や手入れのされない山林・里山が増えて何処も彼処も「葛・蔦・蔓」だらけ。
もうじき山は原始林に…
僕の大好きな花の一つ「桔梗」、色といい花弁に走る筋といい文句無しの造形美でしょ。

「桔梗」2009.
「向日葵」2009.
↑「秋空と夏の終わりの向日葵」、
小さめの向日葵(花を愛でて種を取らない種類)ってほんとに綺麗です。
↓「○○○(何て云うお花なのか?)」、
育てておられる方に今度お聞きして記入します。

IMG_5763.jpg
*写真はクリックすると大きくなります!
↓「林の小径、そろそろ秋の木漏れ日が、でも眩しい!」
日向はまだまだ汗だくで青息吐息のお散歩でしたが、木陰ではとっても爽やかな気分に、山国では秋の足音が微かに確実に聞こえ始めています。
「木漏れ日」2009.
↓「これは何と言う蝶々なの?」、
●●シジミとか●●マダラとか●●蝶とか…
なんと云う蝶々なのか判りませんが、沢山飛び回ってました。

「何とかまだら?何とかシジミ?」2009.

   おまけです⇒ 「蒟蒻」2009.
↑「蒟蒻・コンニャク」、
地元を代表する農産物「こんにゃく」です。
独特の形の花を咲かせるので鉢植えにもなります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/881-30661850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

