御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



尾崎亜美 「ReBORN」、素敵な素敵なCD!大好きです!

尾崎亜美CD、「ReBORN」、1
尾崎亜美 『ReBORN』、
素敵な名曲が一杯のCD、大好きです!

シンガーソングライター、プロデューサーとして活動しながら多くのアーティストに詩や楽曲を提供するなど、
日本のポップス界に無くてはならないアーティスト「尾崎亜美」さんのCDです。
『Reborn』彼女自身初めてのセルフカバー・アルバムで、自身のヒット作のほか作家として放ったヒット曲が満載です♪
とにかく素敵!「温かで柔らかで優しくて・暗すぎずそこはかとなく明るい尾崎亜美ワールド」が最高!
*写真はクリックすると大きくなります!
尾崎亜美CD、「ReBORN」、2
曲目紹介~
①「瞑想」~
尾崎亜美さん18歳のデビュー曲、歌姫登場!
②「マイ・ピュア・レディー」~
お馴染み資生堂のキャンペーンソング。初期の大ヒット曲で確か小林麻美さんのCMだったような。
③「春の予感、I've been mellow」~
初めて他人(南沙織)に提供し、初めて自らアレンジした曲。今回はグッとメローな感じになってます。
④「あなたの空を翔びたい」~
高橋真梨子さんのために書いた大人っぽくしっとりと艶やかな曲。
⑤「FOR YOU」~
尾崎亜美さんお得意の学園物。「切なくて愛おしい」と云う彼女の大切にしている世界観が優しく伝わります。
⑥「天使のウインク」~
松田聖子さんの大ヒット曲。この録音では聖子版とは一味違った弾んだ曲調がとっても魅力的。
⑦「ボーイの季節、from Jewel Songs」~
この曲も松田聖子さんに書いたヒット曲。亜美さん本人が夏になると歌いたくなる曲とのこと。
⑧「曇りのち晴れ」~
アカペラ初挑戦の歌。今回はニューアレンジで、とにかく亜美さんらしい可愛い歌です。
⑨「Southern Cross」~
原曲の躍動感とがらっと変わった不思議なムードのアレンジが不思議な感じの名曲に。
⑩「オリビアを聴きながら」~
杏里さんに提供されて大ヒットした曲で、その他多くの歌手も歌っている名曲中の名曲。今回はより大人っぽくしっとりとアレンジをピアノと弦楽四重奏バージョンに。
⑪「手をつないでいて」~
本人がライブでよく歌う曲。優しい気持ちを忘れそうな時に歌うと思わず泣きそうになるとか。名曲です。
⑫「Romantic Cruise」~
東日本フェリーのキャンペーンソング。津軽海峡を挟んだ恋の歌。北の恋歌だけど楽しいのが良い!

尾崎亜美CD、「ReBORN」、3
色んな雰囲気、色んな声、変幻自在のリズムとメロディー、僕の大好きなアーティストの一人でデビュー当時からチョイとハスキーで明るい彼女の歌声に夢中!
彼女の曲を聴いていると、いつの間にか何だか優しい気持ちになっています。

彼女って「歌で曲で詩で声で・・・」人を明るく幸せにする白魔術を駆使する魔女なのでしょうか?

彼女のトークはバラードなどを歌ってる時の大人びた雰囲気とはガラッと違い、まるで「夢見る少女」のようです。
何時までも可愛くて艶やかで優しそうでパワフルな素敵な歌姫「尾崎亜美」一度お試しあれ!


「亜美さんて幾つになっても可愛いんだよなぁ~!」

尾崎亜美CD、「ReBORN」、4

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/863-e4b2c8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

