御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



【僕の愛する品々】シリーズ第6回、『SLIK、スプリントPROⅡ3WAY(3WAY雲台付き三脚)』&『SLIK、モノポッド350(一脚)+クイックシュー付き自由雲台SBH-100DQ』、

【僕の愛する品々】シリーズ第6回、写真撮影に欠かせない物!
SLIK『スプリントPROⅡ3WAY(3WAY雲台付き三脚)』&『モノポッド350(一脚)+クイックシュー付き自由雲台SBH-100DQ』、便利な足回りです!


この頃はブログ用や記録用によく写真を撮ります。
それこそ愛用のコンパクトタイプと一眼レフタイプのデジタルカメラ2台の内の1台を何処に行くにも何時も持ち歩いている位便利に多用中!
気になった物・風景・人・行事などあらゆる物事を気の向くままに撮影して、思いっ切りデジカメ生活・ブログ生活を楽しんでいます。

デジカメは以前使っていたフィルムタイプのカメラと違い、失敗を懼れず何枚でも遠慮無しに撮影出来るし撮影データはコンピューターで整理・管理可能、プリントまで自宅のプリンターで簡単に出来て中々綺麗!
「下手な写真も数撮りゃ何とか!」と云う優秀なカメラマンの僕には最高の相棒で、デジカメ様のお陰で今や生き甲斐に成りつつあるブログを始めれたと云って良い位です。

そんな僕の《デジカメ、ブログ生活》に欠かせないのが今日紹介する愛用の品々です。
光学・デジタル望遠が驚くほど高倍率なコンパクトデジカメは勿論、多種多様な交換レンズを使って多くの表現が可能な一眼レフデジカメ、どちらもあらゆるシーンに合わせて最適な撮影が簡単に出来るのですが…、
幾らカメラの性能が良くても手ブレをしたのでは折角の写真が台無しに!

そこで大活躍なのが『三脚と一脚』、何時も大活躍で僕の下手な撮影技術をサポートしてくれて「三脚さん一脚さん、どうも何時もお世話になりっ放しで…」という感じです。

*写真はクリックすると大きくなります!
SLIK「スプリントPROⅡ3WAY(3WAY雲台付き三脚・SLIK「モノポッド350(一脚)」+「クイックシュー付き自由雲台・SBH‐100DQSLIK」、1
↑・↓SLIK「三脚・スプリントPROⅡ3WAY雲台付き」&「一脚・モノポッド350+クイックシュー付き自由雲台SBH-100DQ」、
三脚は袋に入れて・一脚は杖兼用に持ち運びします。
 
SLIK「スプリントPROⅡ3WAY(3WAY雲台付き三脚・SLIK「モノポッド350(一脚)」+「クイックシュー付き自由雲台・SBH‐100DQSLIK」、2
SLIK「スプリントPROⅡ3WAY(3WAY雲台付き三脚」、7
↑「ここまで低くならないと三脚の値打ちがありません」、
SLIK「スプリントPROⅡ3WAY(3WAY雲台付き三脚」、6
↑・↓「軽くて華奢な感じですが、割と頑丈です」、
SLIK「スプリントPROⅡ3WAY(3WAY雲台付き三脚」、8
*写真はクリックすると大きくなります!
SLIK「スプリントPROⅡ3WAY(3WAY雲台付き三脚」、9
↑・↓「三脚の3WAY自由雲台部分」、
使いやすい2ハンドルタイプで小さな水平器も付いています。
クイックシューは何時もデジタル一眼レフに装着中!

SLIK「スプリントPROⅡ3WAY(3WAY雲台付き三脚」、10 SLIK「モノポッド350(一脚)」+「クイックシュー付き自由雲台・SBH‐100DQ」、5
↑・↓「モノポッド(一脚)に別売りの自由雲台を装着」、
散歩の時には杖代わりに、防犯や犬避け・マムシ避け(?)にも最適!?!、マクロ撮影・望遠撮影時に大活躍。
ムービー撮影時やタイマー撮影にしての高位置撮影など工夫をしながら便利に活用!

SLIK「モノポッド350(一脚)」+「クイックシュー付き自由雲台・SBH‐100DQ」、6 
*写真はクリックすると大きくなります!
SLIK「モノポッド350(一脚)」+「クイックシュー付き自由雲台・SBH‐100DQ」、7
↑・↓「クイックシュー付き自由雲台部分」、
この部分が有ると無しとで一脚の便利さが格段の違いに!
クイックシューは何時もコンパクトデジカメに装着中。

SLIK「モノポッド350(一脚)」+「クイックシュー付き自由雲台・SBH‐100DQ」、8

【三脚・一脚共に其々の自由雲台部分は簡単に外す事が可能で、交換して装着し使用可能!自由雲台を求める時は、クイックシュータイプの物がとても便利です】


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/849-c481844a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

