御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

スポンサーサイト


【僕の愛する品々】シリーズ第5回、「BINDEX・A5、システム手帳」、

【僕の愛する品々】シリーズ第5回、
『BINDEX・バインデックスA5、システム手帳』、
何でも知ってる有能な十数年来の第一秘書。


僕の愛用のシステム手帳『BINDEX・A5』です。

今でこそ個人的な事や仕事の情報管理・資料管理など多岐に亘ってコンピューターが大活躍・コンピューター任せ状態ですが、20年以前は今のようにコンピューターが安価でなく、尚且つ僕の様な機械オンチが簡単にコンピューターを操れる便利なソフト《ウインドウズなど》も無かったので手帳がとても大切な存在でした。

その頃に出会った「システム手帳」、情報管理から日記・予定計画表・住所録・備忘録・メモ・会議記録など身の回りの全ての事に対応でき、自分好みの自分に最適な手帳を作る事が出来てリフィルを交換すれば何年も続けて使用可能!
驚きと興奮を覚えて即購入し、今でも大変便利に使用中!「システム手帳」は僕の頼もしい無くてはならない秘書的存在です。

この手帳を使い始めるまでは『BINDEX・バイブル、システム手帳』を使ってましたが、僕の取り敢えず何でも書いておくと兎に角安心と云う性格から、このサイズ・容量のシステム手帳に落ち着き今もこのサイズで大満足です。

携帯するには少し大きくて重いので自宅の書斎机内で管理をし、出先で使ったメモ帳やメモパッド・PC端末・携帯電話などの情報を精査し記録したり日記・予定計画表・住所録元帳などとして使っています。

時代は何から何までデジタル化してきていますが、僕などの世代はアナログな部分と完全に決別出来ないんですよね!
多分死ぬまで使い続けるんだと思います。

この手帳は、僕の人生の公私に亘り半分以上を熟知して最善のサポートをしてくれる
記憶力抜群で有能、落ち着きがあり時に母性まで感じちゃうような美人の第一秘書》と云う感じです。

*写真はクリックすると大きくなります!
「バインデックスA5・BINDEX」、十年来愛用のシステム手帳、1
↑・↓「BINDEX・バインデックスA5、システム手帳」
↑シンプルで飽きの来ないデザイン、上質な牛革製で傷にも強く使い続けるごとに何とも言えない良い風合いになります。

↓表紙を開いたところ、
「バインデックスA5・BINDEX」、十年来愛用のシステム手帳、2、「アシュフォード・ASHFORD、月間ダイアリー1」
*写真はクリックすると大きくなります!
「バインデックスA5・BINDEX」、十年来愛用のシステム手帳、3、「アシュフォード・ASHFORD、月間ダイアリー2」
↑便利な「Ashford・アシュフォードの月間ダイアリー」
これはアシュフォードの商品、見開き上~下で1ヶ月。
大安・仏滅などの七曜暦付き、これって日本で生活するなら絶対に必要ですよね!

↓「BINDEX・バインデックスの集計用紙」、
僕には一番使い易い書式・罫のノートで、日記&備忘録&雑記…などなど
色んな事に使用!
「バインデックスA5・BINDEX」、十年来愛用のシステム手帳、4、「バインデックス・BINDEX、集計用紙」、便利に最も活用、
↓「Ashford・アシュフォードのA5レポートパッド」、
しっかりしたつくりで紙の厚さも最適です!

「バインデックスA5・BINDEX」、十年来愛用のシステム手帳、5、「アシュフォード・ASHFORD、A5レポート・パッド」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/827-a79cf234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

