御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



白元『假屋崎省吾の香りのフラワーアレンジメント、クリスタルローズの香り』、これ「あると思います!」

白元「假屋崎省吾の香りのフラワーアレンジメント」クリスタルローズの香り、1
白元『假屋崎省吾の香りのフラワーアレンジメント、クリスタルローズの香り』、「これ、あると思います!」

マックスバリュー(イオン)の特価ワゴンに山積みになって売られてました。
今丁度、長梅雨の真っ最中・連日驚くほどの豪雨が続いて窓も開けられず家中が何だかカビ臭くなったように感じてた時だったので、物凄い安さと見た目の面白さ【こりゃブログネタに…】に惹かれて迷わず買って使ってみちゃいました!

使用法は、付属の金魚鉢みたいなガラスの器に香りのゼリー《色違いのイクラみたいな物、蛙の卵みたいとの感想も…》を入れ、その上に穴の開いた透明な蓋をして造花を挿すと云う物です。
造花は花と蔦?のような物の2種類。
それこそ假屋崎省吾になった気分の「オネエ言葉と気持ち悪い仕草」で生けると良いのでしょうか?
あぁ~っやだやだ!ほんとにやだ!!

しかし香りは、思ってたのと違ってとても上品・割りと控えめで、外の雨が傘や靴と共に入って来て嫌~な臭いが溜まって蒸し蒸しの玄関や廊下を良い香りの場所にしてくれてます。

天津木村風に「これ、あると思います!」と云って良い香りの面白商品だと思います!

それにして日本中が全く異常気象です!
雨が殆ど降らず水瓶のダムが貯水率ほぼ0%になったカラカラの空梅雨が先ずあり、一転豪雨に次ぐ豪雨で連日雨が降り続き、各地で豪雨災害が多発する毎日。
一体日本の気候は・自然はどうなってるのでしょうか?
自然は先行き不明・不安と不審・怒りと脱力感の渦巻く日本の政治と連動して、日本を麗しき我が母国を破壊しようとしてるのでしょうか?

今すぐ、本気で真剣に危機感・使命感を持って《地球温暖化の阻止と自然の回復、CO2削減》について考え・行動しないと人間の文明・世界など無くなってしまいます。

《未来のために今自分が出来ることを、今すぐたった今から積極的に始めましょう!》

*写真はクリックすると大きくなります!

白元「假屋崎省吾の香りのフラワーアレンジメント」クリスタルローズの香り、2
白元「假屋崎省吾の香りのフラワーアレンジメント」クリスタルローズの香り、3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/822-9fc33ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

