御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



山から街・市街地・海、時には自動車運搬船もハッキリ見えます!恥ずかしいのですが「風景写真」を・・・

IMG_4841.jpg
たまには下手な風景写真を…
中山間地の我が家から暫く走れば、
小都会や新幹線、海や浮かぶ島々も見えます。
リンク先の「日々の静穏」さん・「Kappa Photo Studio」さんに恥ずかしいなぁ~

我が家から福山市までは車で大体40~50分・距離も50kmです。
標高差は500mほどなので、仕入れや買い物・仕事や遊びに福山に向かうとこんな景色の所を走ります。

天気が良くてスモッグなども無く、空気の澄んでいる日は割と綺麗なんですよ(正月休みやGウィークなど、天気がよければ最高です)。

少し停車して遠望すれば、段々と平野部が開けるにつれて家々が多くなり、都市部に入るとポツポツとビルが見え始め、新幹線の高架や海岸部の工場の巨大な煙突までが見えます。
多島美を誇る瀬戸の風景が借景になるなんて中々素敵でしょ?
【便利の悪い限界集落的田舎ですが、空気と景色ほどは…】

いい天気だったので思わず写真を撮り、恥ずかしいのですが掲載しました。

センスの良い素敵な写真は、是非リンク先の「日々の静穏」さんや「Kappa Photo Studio」さんでお楽しみください。

*写真はクリックすると大きくなります!
IMG_4842.jpg

コメント

殿さまうさぎさん、こんばんは!
ご紹介いただいていることに気づきながら、なかなか書き込みができないまま時間が経ってしまいました。

素晴らしい眺めですね♪
山、街、そして瀬戸内の島々と、気持ちのよい風景です。
先日、仕事で広島に行きましたが、残念ながら観光の時間は全く取れませんでした。
また機会があったら、ぜひ立ち寄らせてください。
どうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/769-61d2df28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

