御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明治製菓「マーブル・チョコレート」、甘いっ!凄く甘い!

明治製菓「マーブル・チョコレート」1 
明治製菓「マーブル・チョコレート」、
懐かしくって!可愛くって!
迷わず買って食べちゃいました(*^。^*)

明治製菓「マーブル・チョコレート」、鮮やかでポップな色取り取りのパッケージ、可愛くって・懐かしくって迷わず買ってしまいました!

子供の頃は紙製の筒《卒業証書などを入れる様な印籠継ぎの筒》に入っていて、振ると幸せな・美味しい音がしていました。
振り過ぎてるとチョコが割れて壊れちゃうんですが、幸せな・美味しい音を聞きたくて何度も何度も振って居ました。
チョコが減るのにつれ、音が小さく・寂しげになっていくのが何とも悲しかった気がします

あの頃の「マーブル・チョコレート」は、今で云うなら「子供用栄養補助サプリ」・「子供用疲労回復糖衣錠」でしょうか(^O^)/。

30数年ぶりに食べてみて、僕が大きくなったからでしょうかチョコが随分小さくなった様に感じました。
甘さは大人には甘過ぎる程の甘さ!
片時もじっとせず、絶えず動き回っている成長期の小さな子どもたちの栄養補給には数個で十分・大満足の美味しさです。

子供たち永遠の「元気溌溂サプリメント」=「マーブル・チョコレート」、ずっと変わらずにあって欲しいチョコです。

食べ終わって空になったマーブルチョコの筒、中には何時までもチョコの美味しい香りが残っていて、捨てずに何度も何度も匂いを楽しんでいた思い出があります。
ようやく日本が豊かになり始めた頃の思い出です。

明治は幼い頃の僕の母親代わりなんですよ!
【赤ちゃんの僕は、母乳の出なかった母に代って明治乳業の粉ミルクで育ったのです!栄養満点だったのでしょう、肥満児⇒「メタボ戦隊タベルンジャー・うさぎ」にと成長しています(^^ゞ】


明治製菓「マーブル・チョコレート」2 
*写真はクリックすると大きくなります!
明治製菓「マーブル・チョコレート」3

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/637-ed7c2942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。