御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーメイカーが新しくなりました!!

カリタの新しいコーヒーメイカー 
ブラウンの今まで使っていたコーヒーメイカー

コーヒーメイカーが世代交代!!

僕はコーヒーが大好きです。
目覚めや食後や風呂上りに、それこそ就寝前にもナイトキャップに頂きたい位です!だから煮詰まらず保温の出来るポット方式のコーヒーメイカーは必需品です。

10年位愛用してきたBrownのコーヒーメイカーのポットの注ぎ口が調子悪くなり、注ぐとダラダラ液だれするようになったので新しくKaritaのコーヒーメイカーを買いました!(上の写真がKarita・下の写真がBrown)

新しいコーヒーメイカーは一度に10杯までステンレスのポットに作れます。ペーパーフィルター方式でお湯の注ぎ方がシャワーの様に広く、蒸らしもバッチリ!薫り高く美味しいコーヒーが素早くいれられます\(^o^)/。

そして何よりスタイル、雰囲気が抜群に格好好いでしょ!?
奥行きの割に幅が33cmと大型ですが、掃除やメンテナンスがしやすく、タイマーが付いているので『寝惚け眼をこすりながらダイニングにやってくると芳ばしい煎れたてコーヒーの香りが部屋一杯に広がっている』なんて事も可能です。
便利で素敵で高性能な新しいコーヒーメイカーのお陰でますますコーヒー生活が充実しますね!(^^)!。

この他、デロンギのエスプレッソマシーン日本製の水出しコーヒーメーカーも愛用していますので、また追々に紹介します!。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/60-a90bd9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。