御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



凄い物発見!中原三法堂・福山蔵王店「ゲゲゲの鬼太郎、目玉おやじ灯篭」、欲しいけど割りと高い!

物凄い物を発見!
仏壇の「中原三法堂・福山市蔵王店」に
今年大流行のあのキャラクターの行燈が…


僕の生まれる前から存在し、僕も子供の頃から知っているあの漫画の人気キャラクターの行燈を見つけました!
幾ら今年大流行・大人気とは言えどうもねぇ・・・、インテリア・ショップにあるならさほど驚かなかったのですが、お仏壇屋で出会うと流石に吃驚仰天です。

注:「ゲゲゲの鬼太郎」がTVアニメになった当初から最後まで独特の声で「目玉おやじ」を演じ続けられた声優の『田の中勇さん』は、残念な事に今年1月13日・77歳でお亡くなりになりました。
「目玉おやじ」はじめ「天才バカボンの本官さん」などなど・・・アニメや外国映画・ドラマの吹き替えに無くてはならない個性的な声と故人の残された業績は故人のあの独特の声と共に永遠にアニメファンの心に残る事でしょう。

あらためて本日故人のご冥福を心よりお祈りいたします。合掌!礼拝!


*写真はクリックすると大きくなります!
2010_08_10EOS 7D5169、2010.8.10中原三法堂・福山蔵王店、1 
↑「ここが噂の中原三法堂・福山市蔵王店」、
ここが「亡き父の形見の数珠修理」と云う記事にも登場の仏壇店「中原三法堂・福山蔵王店」、各宗派の仏壇・仏具は勿論、お墓用品・神道用品までが豊富に品揃えされていて、仏壇の事やお墓の事などどんな相談にも気軽に乗ってもらえます。

で、問題の驚異の大発見はここにありました!
それは・・・下の写真です。


この頃は「ワンカップ大関」や「二階堂・麦焼酎」・「珈琲カップ」の形をした『そっくりろうそく』や「珈琲の香りのお線香」などまであるのにはびっくりです。

2010_08_10EOS 7D5164、2010.8.10中原三法堂・福山蔵王店、「アニメキャラクター灯篭?」、2 
↑「お盆灯篭に混ざって可愛いのが3つも・・・」、
季節物・お盆には無くてはならない「お盆灯篭」に混じって「目玉おやじ灯篭」はじめ、「ピカチュウ灯篭」や「ドラえもん灯篭」まであるとは・・・、全くもって「中原三法堂、恐るべし!」です。
しかしどれも可愛いのが一流ですね。

2010_08_10EOS 7D5166、2010.8.10中原三法堂・福山蔵王店、「アニメキャラクター灯篭?」、「鬼太郎、目玉おやじ」、
↑「目玉おやじ灯篭・行燈、本格的です」、
白磁のボディーに和紙と竹ひごで出来た頭部が乗って中々どうして本格的、とっても良い出来で一年を通してお部屋の可愛い?インテリアにもなりそうです。
ただ「この出来、このクオリティーならこの値段も仕方が無いかなぁ?・・・」とは思うのですが、やはり1つ¥8,400はチト高価でチョット手が出ないですね!。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1493-adf1e322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

