御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



この夏食べたミスタードーナツ、『もみド』&『白いまぼろし』&『ジャパフル』&『ポンデ・ジュニア』&『リッチ・シェイク、カプチーノ』、+『ストラップ』、

この夏食べた「ミスタードーナツ」、
どれもとっても美味!!

 
ミスド・ファンの僕《メタボ戦隊タベルンジャーうさぎ》がこの夏食べて感激した(戦って完敗した)美味しいメニュー(手強い美味戦士)たち、僕が中々痩せられないのは続々と現れる美味戦士との戦いに連戦連敗だからのようです。

2010_08_19EOS 7D5591、2010.8.19.ミスタードーナツ、広島限定「もみド=もみじ饅頭ドーナツ、小倉」、1
↑「サラリーマン時代を思い出すある日の朝食」、
京都で学究生活を送っていた頃、週の内2日位は最寄の私鉄駅前にあるミスドで朝食を食べていた様に思います。
その頃の定番は「Hot珈琲とドーナツ2個」だったのですが今年の夏はもう早朝から物凄く暑いので「アイス珈琲とドーナツ1個=プチ・ダイエット中」に、頂くたびに何となく懐かしくて青春時代に戻ったような気がする美味しい朝食です。
特に論文や研究レポートの締め切りが近づくと研究室での徹夜や泊まり込みが続く事も多々あって、眠い目を擦りながら入ったミスドでゆっくり過す時間がどんなに心を和ませてくれた事か・・・、そう言えばその当時Hot珈琲とミルクがお代わり自由だったので眠けまなこをシャキッとさせるのに随分お世話になった様に思います。
一番端の席で長居してレポートや居眠りも随分させて貰ったなぁ~!ミスド様有り難う御座いました。


2010_08_19EOS 7D5594、2010.8.19.ミスタードーナツ、広島限定「もみド=もみじ饅頭ドーナツ、小倉」、2 
『広島限定、もみど=もみじ饅頭ドーナツ』、
広島県内のミスタードーナツで限定販売中のご当地ドーナツ『もみど』、広島県を代表する銘菓「もみじ饅頭」とコラボして完成した美味しさです。
この「もみど」、側の食感や味は勿論中に挟んだ餡の味までもみじ饅頭そっくりのドーナツなので、広島県人は一口齧っただけで「はいはいはい、そうそうそう」と納得する美味しさなのですが・・・、僕的には「ここまで似させるんならもみじ饅頭を食べるのと同じ!ミスドらしいもう一捻りないとねぇ~!」と思ってしまいます。

2010_08_19EOS 7D5597、2010.8.19.ミスタードーナツ、広島限定「もみド=もみじ饅頭ドーナツ、小倉」、3 
↑「ドーナツの中にもみじ饅頭の餡!」、

2010_08_06EOS 7D4876、2010.8.6.ミスタードーナツ、期間限定・夏ドーナツ「白いまぼろし」、『ポン・デ・フロマージュ(チーズクリーム)』・『バナナフレンチ(バナナクリーム)』 
『夏限定ドーナツ、白いまぼろし』、
この夏限定の「白いまぼろし」シリーズ、写真は2種類だけですが本当は3種類あってどれもこれも全てとっても最高にめちゃめちゃ美味!年間通して販売する定番商品に是非して欲しい逸品ぞろいでした。
次ぎは何時合えるのでしょうか?楽しみです。

2010_08_14EOS 7D5430、2010.8.ミスタードーナツ、国産復刻「ジャパフル」、3 
『国産復刻&産地限定、ジャパフル』、
お家でゆっくり頂くならこのドーナツは最高!ただし人前では齧り付けません。
産地限定の美味しいジャムが乗った『ジャパフル=ジャパニーズ・フルーツ?』、次々と登場するメニュー全てがとっても美味なので見ると食べずに居られません。
中途半端なケーキを頂くよりこの方が断然お安くて美味しい気がするのは僕だけでしょうか?
この頃の僕一押しのデザート、「小野寺さんちのお嬢ちゃん達、美味しかったよね?」、今度はお正月に合おうね。

2010_08_14EOS 7D5433、2010.8.ミスタードーナツ、国産復刻「ジャパフル」、1 
↑「ふわふわドーナツの上にジャムがた~っぷり」、
甘くて柔らかでもうとにかく最高に美味!ただ、ガブリと齧り付くとドーナツの上に乗ったクリームとジャムがドロリと垂れてしまうので要注意。
好きな人の前で食べるには勇気が必要な事間違い無し、出来ればフォークを使って食べましょう!ただ、グッと年下の無邪気な彼女がガブリと食べて口の端にジャムが付いてるのは可愛いし、それを指でそっと拭いて舐めてあげたいような気もします。
失礼、アラ50オヤジの思い出と妄想が交錯しちゃいました。


2010-08-30_EOS 7D_4410
『ポン・デ・ジュニア、チョコ&ミルク』、
とにかく可愛い!そしてとっても美味!一つで3種類の味が楽しめるまさに言う事無しの美味しいドーナツ。
写真向って右の「チョコレート味」も左の「ミルク味」も甲乙付けがたい美味しさで、
子供だけじゃなく大人も十分に堪能できる内容です。

2010-08-30_EOS 7D_4451
『リッチ・シェイク、エスプレッソ』、
確実にこの世で最も美味しい飲み物?吸い物?の1つ。
色んなところに数々のシェイクがありますが、僕はミスドの『リッチ・シェイク、エスプレッソ』が一番好き!甘くて冷たくてほろ苦くて・・・独特のコクと香りは大人の飲み物って感じで最高に美味です。
「リッチ・シェイク」にはこのほか『マダガスカル・バニラ』、『チョコ・ファジ』、『抹茶チョコ・ファジ』があるのですが僕的にはこの『エスプレッソ』がNo.1、因みにファジ系はシェイクの中に混ざっている刻んだチョコがストローに詰まって吸いにくくなるので減点マイナス1、シェイクを食べてストレスが溜まるのじゃ堪りませんもんね。

2010-08-30_EOS 7D_4454
↑「コクのあるほろ苦さが抜群の美味しさ」、
以前は細くて柔らかで途中から折れ曲がるタイプのストローだったミスドのシェイク、久しぶりに頂いて見ると何時の間にか太くて硬めで真っ直ぐな物に。
やはりシェイクのストローはこれじゃなきゃ、ググッと吸い易く途中で詰まったりしない「タピオカ用ストロー=僕的な呼び方」最高!『クーッと吸ってキーンと冷える』シェイクを頂く醍醐味はこうでないとね。


   続きます⇒


*写真はクリックすると大きくなります!

2010-08-26_EOS 7D_4377、2010.8.ミスタードーナツ40周年コラボ「ミスド・アビステストラップ」、1 
ミスド40周年記念『アビステストラップ』、
ミスタードーナツの40周年を記念したコラボ・グッズ『アビステストラップ』をコツコツ貯めたポイント150点でゲット!!(σ´∀`)σ!、僕《メタボ戦隊タベルンジャーうさぎ=夏太りしてジャンボうさぎとの説もちらほら・・・》の大好きなチョコ・ドーナツを模ったとっても可愛いストラップです。
このほか「ホワイトチョコ・タイプ」と「ストロベリーチョコ・タイプ」があったのですがチョコ大好きの僕は迷わずこれを選びました。

2010-08-26_EOS 7D_4382、2010.8.ミスタードーナツ40周年コラボ「ミスド・アビステストラップ」、2 
↑「アビステストラップ・B」、
とっても美味しそうで可愛くて・安っぽくなくて綺麗なのですが、どうもアラ50のオジサンの携帯にはちょっと・・・、さりげなく鞄などに付けて楽しもうか書斎のPC周りにぶら下げてお腹の空いた時に眺めようか等と思案中。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1489-8691387f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

