御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無くてはならない大切な物・愛用のdocomoの純正イヤホンマイク「平型スイッチ付イヤホンマイク・P02」、+交通安全のお話。

2010_08_05EOS 7D4852、ドコモ、「平型スイッチ付きイヤホンマイク・P02」、1 
docomo『平型スイッチ付イヤホンマイク・P02』、
もう何個壊して買い換えたでしょう?!
運転時に絶対欠かせぬ必需品です。


僕の生活で自動車を運転してる時やお掃除・炊事中で両手がふさがっている時に無くてはならないのが携帯電話のイヤホンマイク、首相を警護しているSPの如く一日の内何時間僕の左耳の中にレシーバーが入ってるでしょうか?(実際は携帯電話に接続したイヤホンマイクのレシーバー部分を胸ポケットに入れてる事が多いのですが・・・)、今や僕の生活の多くのシーンに欠かせない相棒の様なものです。

アナログ時代から現在まで機種変更しながらdocomoの携帯電話数台を使用し続けてもうそろそろ20年、もちろん道路交通法改正以前から今まで数えて何個の純正イヤホンマイクを使っては壊し・買い換えては壊しして来たでしょうか?
最近の携帯電話ではブルートゥースが使われ無線のイヤホンマイクを使うようになって来ましたが、如何せん携帯電話の機種変更代が・・・高い!高過ぎる!簡単に替えれないほどの値段で全く閉口です。
僕はデジカメ(Canon EOS7D)も音楽プレーヤー(iPod)も携帯電話とは別にちゃんとした良い物を愛用しているので色んな何でも機能の付いた携帯電話なんていりません!カメラや音楽プレーヤー機能が付いて無くて電話機能とメール機能のしっかりした安くて高性能な携帯電話を作って欲しいですね。
 
一寸苦言~
現在は道路交通法が改正され「運転中に携帯電話を操作したり手に持って通話してはならない!」筈なのに、未だに携帯電話を手にして耳に当てて話をしながら運転しているドライバーを多々見かけますが彼等彼女らは何故イヤホンマイクを使わないんでしょうか?全く運転者の自覚に欠ける愚かで嘆かわしい事です!
純正品もそれ以外も別に手が出ないほど高価な訳ではなく、各携帯電話ショップは勿論コンビニやスーパー、100円ショップにまで売られてるのに・・・、
僕は特にプロドライバーがイヤホンマイクを使わず運転してるのを見かけると悲しく・腹立たしくなります!「車を使って金を稼いでる人で未だ運転中に携帯電話を手にしてる人、プロの自覚を持ちなさい!自分の行為の恥を知りなさい!」。
また社員に営業で車を使わせるなら会社は徹底的に教育や持ち物検査をすべきですし、車にイヤホンマイクやハンズフリー機器を取り付ける位の配慮をすべきだと思います。

年間何件運転中の携帯電話使用が原因の事故が起こり何人が怪我をしたり命を落としてしまうのでしょう?飲酒運転の根絶と共に強く訴えたいと思います。
今月21日から30日までは『全国秋の交通安全運動』です、秋の一夜、職場や家族で皆そろって交通安全についてじっくり考えて見るのもいいと思いますよ!。


注:日夜懸命に県民の命や財産を守って下さっている警察関係者の皆さんご免なさい、しかし自動車自体の制動性能が向上した現在「何でここが時速30kmや40kmなの?」と云う場所でせっせせっせとスピード取締りをしてる傍ら、《犬を抱いて運転してたり・幼い子供を助手席に立たせて平気で運転していたり・伝票や書類などを見ながら運転しているドライバー》に碌々注意もしない警察の姿勢には少々疑問があるんですよね。
僕としては「より交通弱者の生命や安全を脅かしている行為はどちらなのか?取り締まる優先順位があるのでは?」と思ってしまいます。


*写真はクリックすると大きくなります!
2010_08_05EOS 7D4862、ドコモ、「平型スイッチ付きイヤホンマイク・P02」、3、+オーディオテクニカ「コード巻き取りクリップ」、 
↑「オーディオテクニカのコードリールを愛用」、
イヤホンマイクのコードって車載充電器に取り付けて使える様に長目になっているので普段使いには割と邪魔!なので油断して使ってると「だらりと下がった長いコードがドアノブなどに引っ掛かり携帯電話が落っこっちゃった」と云う事も多々あります。
そこで僕はそんな事の無いようにイヤホンマイク使用時にコードの長さを自在に・最適に調節し、尚且つ付属のクリップで襟元やポケットに固定して安定した通話品質を得られるよう『オーディオテクニカ社製のコードリール・クリップ』を愛用しています。
革製で中々高級感がありとても便利でお薦めです。
注:この製品には白・黒2色あるので僕は《黒はイヤホンマイク用に・白はiPodの白いイヤホン用に》使用しています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1487-5ef90356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。