御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



マクドナルド『チキンバーガー、ソルト&レモンL・Lセット』+おまけの「ストラップ」、

2010_07_29EOS 7D4172、2010.7.29.マクドナルド「チキンバーガー(ソルト&レモン)L・Lセット」、1 
マクドナルドの美味しいチキン、
『チキンバーガー、ソルト&レモンL・Lセット』、
おまけに釣られた結果、素晴しい出会いが!


先日(と云っても大分前)久しぶりにマクドナルドに入って注文をしようとするとカウンターの可愛い女の子が「今なら各種L・Lセットに可愛いストラップのおまけが1つ付いてますが如何ですか?」とマクド自慢の《無料の笑顔》と共に云うので、可愛い女性に弱い上に子供っぽさが十二分に残ってる僕《メタボ戦隊タベルンジャーうさぎ》は迷わず一番目立つ場所に掲げられていた新発売の『チキンバーガー、ソルト&レモン』のL・Lセットを注文。
頂いてみてとっても美味しくてビックリ!ジューシーでサッパリしていて現時点でのマクド・メニュー内最高の美味しさです。

おまけのストラップをゲットした上に「これは美味しいじゃん!」と云うメニューに出会えて大喜びの一日でした。

*写真はクリックすると大きくなります!
2010_07_29EOS 7D4178、2010.7.29.マクドナルド「チキンバーガー(ソルト&レモン)L・Lセット」、3 
↑「チキンバーガー、ソルト&レモン」、
物凄く美味しい逸品登場!全く僕的にですが、現在マクドナルドにあるメニューの中で一番美味しいと思います(シェイクは除く)。
カラッと揚がったジューシーチキンに塩味とレモンの酸味がとってもよくあい、レタスのシャキシャキ感とあいまってとっても美味です。
注:持ち帰ったりして時間が経つとレタスの食感が悪くなるので出来れば店舗内で頂きたい美味しさ、店舗内で自由に粗挽き黒胡椒を振れる様になれば良いのですが。マクドナルドさん、店舗内に粗挽き胡椒の瓶を置くのってどうでしょうか?
 
2010_07_29EOS 7D4173、2010.7.29.マクドナルド「チキンバーガー(ソルト&レモン)L・Lセット」、2 
↑「フライドポテト、僕には食べ方に拘りが・・・」、
僕の指先からフグやイモリと同じ毒「テトロドトキシン」や毒キノコの様な毒が滲み出てる訳でも格別に上品ぶってるわけでも無いのですが、僕はお店でフライドポテトを頂くときはカウンターで「フォークを貰えませんか?」とお願いして頂きます。
何故なら食べ終わりポテトの美味しさが染み込んだ指先を人前で舐めるなんて・・・、いい大人のアラ50オヤジには出来ませんもの!と云いつつ僕は家で一人人目を気にせず食べる時もフォークやお箸を使うなぁ~。


2010-07-31_EOS 7D_3573、2010.7.29.マクドナルド「チキンバーガー(ソルト&レモン)L・Lセット」、4、おまけのストラップ、 
↑・↓「おまけのストラップ」、
おまけで貰ったストラップ、とっても良い出来ですがこう云うのをアメリカ風と云うのでしょうかポケットに入れるにはチョットどうなの?と云う大きさです。
下の写真は後日どうしてもハンバーガー・タイプのストラップが欲しくて《クォーターパウンダー・セット》を注文し、カウンターの女の子に「我儘言うんだけど、おまけのストラップは触った感じが丸いのを選んでね」と頼んでマクドナルド特製《無料のとびきりの笑顔》と共に貰った「フィレオフィッシュタイプのストラップ」です。
マクドナルド・神辺店の可愛いお嬢さん「笑顔で我儘聞いてくれて有り難うね」。

2010_09_19EOS 7D6579 





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1483-ba4c60ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

