御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月6日オープン「來來亭・福山蔵王店」、とっても美味しいラーメン屋さんです。

紹介が遅くなっちゃいましたが・・・、
8月6日オープンのとっても美味しいラーメン屋さん、
『來來亭・福山蔵王店』、
麺の硬さや味の濃さなど好みが云えるのが良い!
凄いポイント制がビックリ仰天です。


暑い暑い日の午後、何時も行く美味しいお煎餅屋さん「もち吉・福山蔵王店」に行った返り道で新規開店のラーメン店を発見!(本当にほんのすぐ近く・叫べば届く距離)、お昼抜きでバタバタしてたので「時間もよし、暑気払いに一杯」と入ってみました。

活気のある店内にスープと茹でた麺の良い香りが充満してワクワクしながら着席すると、荷物置きの籠を持った店員さんが来てくれて丁寧にメニューを説明してくれて注文!味も文句無しに僕好み!とても美味しくて一発でお気に入りのお店になっちゃいました。

*写真はクリックすると大きくなります!

2010_08_06EOS 7D4871、2010.8.6.「ラーメン、來來亭・福山蔵王店」、オープン、外観 
↑「2010.8.6.開店当日の來來亭・福山蔵王店」、
暑い中、駐車場の道路に面した場所で汗だくになりながら旗を振るスタッフに誘われて入ってみて大当り!僕好みのとっても美味しいラーメン屋さん発見です。
神辺の「竜舟」(詳しくは右の【ブログ内検索】で検索してみて下さい)閉店以来、僕の青春時代の味・京都ラーメン「天下一品」だけが心の支えでしたが「來來亭」との出会いでまた美味しさの幅が広がりワクワクの毎日です。

注:場所は労働会館「みやび」の北側でもと「魚好人・一休」のあった場所、僕の大好きなお煎餅屋さん「もち吉・福山蔵王店」もすぐ近くです。

2010_08_06EOS 7D4866、2010.8.6.「ラーメン、來來亭・福山蔵王店」、オープン、夏限定「ねぎラーメン」\880、2 
↑「夏限定・青葱ラーメン」、
メニューの写真を見てビックリしながら注文してみた夏限定の『青葱ラーメン』、そのままでは硬くて食べにくいモサモサ食感の山盛り青葱が、熱々のスープに浸されるとしんなり食べ易くなりまるで緑の麺のようになるのでまたビックリ!
葱の香りとシャキシャキした食感がコクのあるスープにあってとっても美味でした。


2010_08_06EOS 7D4873、2010.8.6.「ラーメン、來來亭・福山蔵王店」、オープン、店内・店長 
↑「活気溢れる店内と笑顔抜群の店長さん」、
開店当日に時分どきを外して暑さに負けそうになりながら訪れたのですが、店内にはスタッフ連の元気な声と活気が溢れていて何だかそれだけでこちらも元気になりそうに。
笑顔が素敵な店長さんにお願いして記念写真をカシャリ!



  続きます⇒


*写真はクリックすると大きくなります!
2010_08_19EOS 7D5608、2010.8.19.來來亭・福山蔵王店、「チャーシュー麺」、 
↑『チャーシュー麺』、
定番中の定番『チャーシュー麺』、薄切りの自家製チャーシューがとっても美味しいので「ラーメン」より「チャーシュー麺」を注文する人の方が多い様な気が・・・、
コクがあって嫌味・脂っぽさの少ないスープがとっても美味!僕は麺は硬め・スープは少し辛目が好み、お店の人には申し訳ないのですが減塩・減カロリーの為に幾ら美味しくてもスープは残すようにしていますm(__)m。

注:このお店の麺は予め少々唐辛子が練り込み済み、冬など何時までも体か温まっててとっても美味!だけど汗っかきの僕的には夏にはちょっと・・・、

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1474-58c11f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。