御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.7.26.「土用の丑の日」、ほっかほっか亭『うなぎダブル弁当』、

2010.7.26.「土用の丑の日」、
ほっかほっか亭『うなぎダブル弁当』


先月26日は「土用の丑の日」、夏バテせず一夏元気に無病息災で過ごせるよう恒例の「鰻の蒲焼き」を頂きました。
何時もは割いた鰻を買って来て自分で焼いて頂くのですが今年は何かとバタバタしていたのでほっかほっか亭の「うなぎダブルお弁当」に、折角だからと鰻がタップリ乗った超豪華ダブル弁当にしたのですがとっても美味しくてビックリ!
下手な鰻屋の味と量と値段を考えると「これも十分にアリだな」と感心するほど美味しくて食べ応えがあって大満足でした。
これでこの夏も無病息災!、でも暑さが例年になく凄まじいからなぁ・・・。

*写真はクリックすると大きくなります!
2010_07_26EOS 7D4053、2010.6.26.土用の丑の日、ほっかほか亭の「うなぎ弁当W」、1 
↑「当日はインスタントお吸い物付きの上¥100引き」、
お腹を空かして買って帰る車の中に美味しそうな鰻の匂いが充満して家に着くまでの30分間はまるで地獄の様!って大袈裟ですが、香ばしい蒲焼きの匂いって最高に食欲をそそります。

2010_07_26EOS 7D4056、2010.6.26.土用の丑の日、ほっかほか亭の「うなぎ弁当W」、2 
↑「関西風の地焼の鰻」、
本当は白焼きにした後に一旦蒸した関東風が好きなのですが、関西風の地焼鰻も捨てがたい美味しさです!

2010_07_26EOS 7D4059、2010.6.26.土用の丑の日、ほっかほか亭の「うなぎ弁当W」、3 
↑「粉山椒をタップリかけて爽やかに」、
僕は鰤の照り焼きなどにもかけるほど粉山椒好きなので付属の粉山椒に常備の粉残照をタップリかけて頂きました。
チョッピリ痺れるような爽やかな味と香り、粉山椒の無い鰻なんて考えられません。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1469-494399b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。