御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



ロープロ「トップローダー・プロ・65AW」・究極のカメラバッグ+ロープロ「交換レンズケース・1w」、

カメラバッグのトップブランド    
ロープロ社(アメリカ)製品で、 
最適・最高のバッグ完成!
 

*写真はクリックすると大きくなります!
2010-07-16_EOS 7D_2848、2010.7.16.ロープロ「トップローダー・プロ・65AW」、1
ロープロ『トップローダー・プロ65AW』、
遂に究極の安全カメラバッグを購入。


僕はロープロ製品が大好きで愛用していますが、それはロープロ製品が大切なカメラやレンズを守る保護力に優れ使い便利がとても良く・比較的安い(簡単な作りの物に比べると若干高価ですがプロの使用にも十分耐える物の中では安価です)からで、カメラを安心して持ち運べるのって一番大切な事ですもんね!
と云う事で、今までも愛用のカメラ・Canon EOS7D用にロープロ社のカメラバッグ「トップロードズーム・1」を使っていたのですが、ある事情(理由は近日公表!近々アップします)で何時かはこれをと思ってた「トップローダー・プロ65AW」に買い換えました

このバッグ、保護クッションの厚みがタップリでとても頑丈なのは勿論、収納部分の多さや便利良さ・ベルトの肩バッドなどの形状や柔らかさなど僕の好み・撮影行スタイルにピッタリで全く至れり尽くせり大満足!当に僕的究極のカメラバッグです。

注:「トップロードズーム・1」は身軽に動きたい時・長距離歩く時用として使用中。

2010-07-16_EOS 7D_2844、2010.7.16.ロープロ「トップローダー・プロ・65AW」、5
↑「幅・奥行きはほぼ同じ寸法=上から見ると真四角です」、
全面・上部・向かって左側面にフィルターやミニレフ板・交換バッテリー等が入る収納部分があり、向って右側面には交換レンズポーチや多目的ポーチ等が取り付けられるベルトが付いていてとても便利。
全天候対応モデルなのでジッパー部分の防水性が良く専用レインカバーも本体側面に収納されているので突然の雨にも安心ですが、レインカバーはそうでなくてはならないのだろうけどタイト過ぎてチョット使いにくい気がします。


2010-07-16_EOS 7D_2847、2010.7.16.ロープロ「トップローダー・プロ・65AW」、2
↑「上部の開口部は一気に開く事が出来ます」、
2つのジッパーと留め具で締める開口部は、留め具を外し向かって左から右に一気に開く事が出来るのでとっても便利!内部にはカメラを安定させる可動式緩衝材があり、がっちりホールドしてくれます。

2010-07-16_EOS 7D_2846、2010.7.16.ロープロ「トップローダー・プロ・65AW」、3
↑「メインの肩ベルトに腰に回すベルトが付いています」、
太めで頑丈な肩ベルトに腰に回してバッグを安定させる為の細目のベルトが付属していますが太った僕の胴周りにはキツキツ!同じような平打ちの紐を買って自分でミシンを使い長めの物に取り替えました(痩せないと・・・)。


   続きます⇒


*写真はクリックすると大きくなります!
2010_08_06EOS 7D4884、ロープロ、レンズケース・1W、1 
ロープロ『交換レンズケース・1w』、
フリップ方式でカメラバッグ横に装着!


僕の一番気軽な撮影スタイル「カメラを提げたぶらぶら散歩」は標準18-200mmズームレンズを付けた愛用のカメラ・Canon EOS7Dにその日写そうと思う被写体に最適の交換レンズをもう一本用意してテクテク歩くと云うもの、そんなスタイルに最適で僕的に最高に使い易いカメラバッグが遂に完成!ここに辿り着くまでに色々ありましたが、一応これで日々・普段着の撮影行はバッチリです。
注:Canon純正200~300mmまでの逆向きフード付き標準ズームレンズ・Canon純正100mmまでのマクロレンズ・Canon EF-S10-22mmフード無し広角レンズなどが余裕で入る大きさです。 

2010_08_06EOS 7D4891、ロープロ、レンズケース・1W、2 
↑「流石はロープロ、クッションの安心感が違います」、
ブランドの名前の魔力も多分にあるのでしょうが、使い便利良くかつ安心してレンズを運びたいならチョット贅沢でもやっぱりロープロ製品がお薦め!
それに《アラ50の手習い》気分だけでも一流カメラマンになった積りで趣味の世界を楽しみたいですもんね(^_-)-☆。

2010_08_06EOS 7D4896、ロープロ、レンズケース・1W、+愛用のトップローダー・プロに装着、 
↑「ロープロ自慢のフリップ方式でバッグに装着」、
カメラバッグの横に予め仕度されたベルト部分にレンズケースのフリップを差し2枚のマジックテープで固定、僕の普段の撮影行「カメラを提げたぶらぶら散歩」に最適・最高のカメラバッグが完成し大満足!
流石トップブランドの製品はカメラやカメラマンの事をよ~く考えて作られてるので機材の耐衝撃度は格段に良く使い勝手も抜群です。
注:レンズケースはこの他ズボンのベルトやショルダータイプ・カメラバッグの肩バンド、ヒップバッグやウエストポーチのベルト部分、リュックのサイドや肩バンドなどにも簡単・安全に装着可能でとっても便利です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1459-09ca1305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK |

RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK 素晴らしいパフォーマン...

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II |

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II???わずか130gという徹底し...

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

