御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『もち吉・夏だより』、お中元に最適のとっても美味しいお煎餅。お店の雰囲気も最高です!

2010_07_07EOS 7D3384、2010.夏、もち吉「夏だより」、1 
美味しくて大好きなお煎餅屋さんのお薦め「お中元」、
もち吉・福山蔵王店『もち吉・夏だより』、
涼しげな包装がとっても素敵で爽やかです。

未だ梅雨明け宣言も無く異常に蒸し暑い日が続きますが季節はもう七月、今年もお世話になった御方への夏のご挨拶「お中元」の季節がやってきました!
と云う事で、毎年恒例の日本人ならずとも誰もが大好きな定番おやつ、香ばしくてとっても美味しいお煎餅『もち吉・夏だより』の紹介です。

お煎餅は気取らず「バリバリ」・「ガシガシ」大きな音を立てて頂けば口の中は勿論頭蓋骨の中まで美味しい味と香りが一杯になるお菓子、これからの季節お熱いお茶にも冷茶にも、珈琲や紅茶、牛乳やビールにまで相性抜群なので贈り物にすれば喜ばれる事間違い無し!案外、入れ歯のお年寄りにも喜ばれるんですよねこれが。

『もち吉・夏だより』はチョットしたご挨拶や贈り物に丁度いいサイズ・お値段のもち吉定番商品詰め合わせセット、僕のお勧め商品なので是非一度お試しください。

『もち吉・福山蔵王店』~
☎084-926-4491、
年中無休、営業時間 9:30~18:30、
『もち吉・福山蔵王店』は、お煎餅やおかき以外にも、ふんわり軽いカキ餅や大福・お団子・羊羹・どら焼などの和菓子は勿論、チョコ菓子・昔懐かしいアイスキャンデー・ソフトクリームに冷凍大福・冷凍たい焼き、お米に日本酒・焼酎までの豊富な品揃え、しかも多くの商品が試食出来るので好みに合ったお八つが必ず見付かります。
明るい笑顔と元気な声で一杯のお店、是非一度尋ねてみて下さい。


*写真はクリックすると大きくなります!
2010_07_07EOS 7D3382、2010.夏、もち吉「夏だより」、2 
↑「缶の中には香ばしいお煎餅やおかきがギッシリ!」、
缶の中には「もち吉」自慢の香ばしいお煎餅やおかきがギッシリ詰まって見るからに美味しそう!
お煎餅って日持ちがするし嫌いな人は先ず居ないので、常備しておくととっても便利。贈り物にも最適だと思います。


2010_06_25EOS 7D2970、「もち吉・福山蔵王店」、2010.6.、 
↑「今春リニューアルして益々綺麗になった店内」、
今春リニューアルし以前に増して明るく綺麗になったもち吉・福山蔵王店、改装以前から僕のお馴染みのスタッフさん達は今も変わらずとっても綺麗!皆さん明るく優しい笑顔と元気溌剌な声が素敵です。

注:もち吉・福山蔵王店のスタッフさんは心優しい美人揃い、失礼な言い方ですがこれほど粒ぞろいなのって珍しい気が・・・、決してゴマを当ってるのではありません。
実は先日、汗の染み込んだ使い古しのフェイスタオルを店内のテーブルに置き忘れて店を出てしまい暫くして気付きました。で、そのまま捨てて貰えばいいと思って連絡もせずにいたのですが次に訪ねるとビックリ!スタッフのお一人が気付いてわざわざ持ち帰り洗濯までして綺麗に畳んでお店に保管して下さっていたのです。
全く有難いやら恥かしいやら申し訳ないやら!「本当に有難う御座いましたm(__)m」。


スポンサーサイト

コメント

もち吉

お中元や お歳暮に 私も購入しています!喜ばれるんですよねe-420
私も大好きでよく食べてま~すi-277

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1437-350ab7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。