御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイキ、「エア・マックス・コンクアー」、散歩やスロージョギングに欠かせない僕の強い見方です。

2010-06-18_EOS 7D_2136、2010.6.「ナイキ、エア・マックス・コンクアー」、4E、1 
ナイキ『エア・マックス・コンクアー』、
僕の散歩やスロージョギングには不可欠、
運動で年に1足はスニーカーを買います!


僕は大きな体をしています。
どれ位かと云うと身長が170cmチョイで体重が116kg(2010.6.29時点)、所謂メタボの範疇にどっぷりはまった中年オヤジです。
注:ただし自分では、「確かにメタボだけれど少なくとも世間で云われる様な中年オヤジではない!」と思っています・・・そうありたいと思っています。

そんな見るからに不健康そうなオデブちゃんの僕ですが、普段から歩ける距離なら出来るだけ歩くように心がけチョットした用事などは
「カメラを提げたぶらぶら散歩」の途中に組み込んでしまうし、夜のスロージョギングやウォーキングも汗だくになりながら出来るだけ毎日続けて健康管理に心がけています。
そこで大切になるのが靴!僕の重い体重を支える足腰にかかる負担をやわらげてくれる最適な靴を選ぶ事が、毎日元気に散歩やスロージョギングやウォーキングを続ける上で一番大切な事になります。

と云うわけで僕がこの夏買った靴がこれ、ナイキ「エア・マックス・コンクアー」というランニングシューズ、ここ数年は同じくナイキの「ショックス」と云うシリーズのランニングシューズを愛用してたのですが何時も靴を買いに行く「ABCマート・神辺フジグラン店」にはショックスの在庫が無く、久しぶりに「エア」を買ってみました・・・、ショックスの板バネ式ソールが大好きなので仕方ありません。
注:ここ数年愛用している「ショックス」の写真は右欄の【ブログ内検索】で検索してもらうとご覧いただけます。

因みに僕は大体1年に1足ランニングシューズを買って1年半~2年で履き潰し、後は作業用(晴れた日の庭掃除や墓掃除用)にしちゃいます。
普段もどうしても革靴を履かなきゃならない場合(冠婚葬祭)以外はスーツでも出来るだけランニングシューズを履いて元気に歩くように心掛けています。
靴を長持ちさせるには防水スプレーなどできちんとメンテナンスをして清潔に保ち、2~3足をローテーションして履くのが大切です。

さて、今夜は蒸し暑いけど久しぶりに梅雨の晴れ間で歩けそうです。
健康のためiPodで大好きな歌を聴きながら大汗かいて頑張るとしましょう!

*写真はクリックすると大きくなります!
2010-06-18_EOS 7D_2139、2010.6.「ナイキ、エア・マックス・コンクアー」、4E、3 
↑「アドバンスト・フィットで快適です」、
競技特性ごとにアスリートの足の動きを研究しつくしたナイキのフィットテクノロジー=アドバンスト・フィットは、足への負担を軽減すべき部分では動きを妨げないゆったりフィットでホールド性や安定性が必要な部分ではしっかりサポートフィット。
長時間の着用でも疲れず、アスリートの能力を最大限引き出すフィット設計です。


2010-06-18_EOS 7D_2141、2010.6.「ナイキ、エア・マックス・コンクアー」、4E、4 
↑「僕の体重を優しく支える優秀なエアクッション」、
初めて「エア」を履いた時、エアクッションが体重で変形してはみ出したり破裂しないか心配したのを思い出します。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1407-71faa8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。