御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



大好き&久しぶりに食べた物、丸亀製麺『カレーうどん』・ロッテリア『王様のエビバーガー』&『ストロベリーミルクシェイク』・大阪王将『餃子』、

最近よく僕が食べるもの&久しぶりに食べたもの、
大好きでよく食べるのは~
丸亀製麺の『カレーうどん』、
&大阪王将の『餃子』、
久しぶりに食べたのは~
ロッテリアの『ハンバーガー&シェイク』、

美味しくて安く、忙しい時にも便利です!

僕が最近よく食べるのは「丸亀製麺の讃岐うどん」に「大阪王将の餃子」、安くて美味しくて大好き!懐かしさで久しぶりに入った「ロッテリア」と共に紹介します。

*写真はクリックすると大きくなります!
2010-06-04_EOS 7D_1859、讃岐うどん・丸亀製麺、「カレーうどん」、 
↑『丸亀製麺、カレーうどん+葱・天カス・すりゴマ』、
最近いたるところで目にする打ちたて・茹でたてがとっても美味しい讃岐うどんのお店「丸亀製麺」、忙しい時の食事にサッと入ってパッと注文し、スッと出来てアッと云う間に食べられるのがとっても便利!おまけに安いので最高です。
で、僕が最近よく注文するのが「カレーうどん」、茹でたて熱々のうどんにチョイ和風なカレーがかかったところへ葱と天カスをたっぷり乗せてすりゴマと七味をパパッとふれば、梅雨のジメジメ感も吹っ飛ぶ「パワーうどん」の出来上がりです。
摂取カロリー大幅アップですが、これにササミ天麩羅と半熟卵天麩羅を付ければ真夏の暑さも何のその「メガパワーうどん」に大変身!夏バテ知らずでこの夏を乗り切れる事間違い無しです。


2010-06-04_EOS 7D_1862、讃岐うどん・丸亀製麺「天ぷら用だしソース」+「おろし醤油うどん&釜たまうどん用だし醤油」、 
↑『丸亀製麺特製、だしソース&だし醤油』、
どちらも和風な感じがとっても美味!大好きです。

2010-06-03_EOS 7D_1824、ロッテリア「王様のエビバーガー」、王様のブランチ・プロデュース、1 
↑・↓『ロッテリア、王様のエビバーガー』、
お店のある場所が僕には少々便利が悪いので長らくご無沙汰していたロッテリアに久しぶりにいって注文したのがこれ、ごく普通の「エビバーガー」を頼むつもりが《王様》の文字に惹きつけられて「王様のエビバーガー」を頼んでみました。
「エビバーガー」との違いはパンに挟まれているエビのパテが少し高価なのとフライされずグリルされているところで、野菜やソースはほぼ同じ。
初めて食べたのですが、何となくあっさりし過ぎてる気がして僕的には少々物足りませんでした。やっぱ食べたらしさも大切ですよね!
2010-06-03_EOS 7D_1825、ロッテリア「王様のエビバーガー」、王様のブランチ・プロデュース、2 

2010-06-03_EOS 7D_1819、ロッテリア「ストロベリーミルク・シェイク」、2 
↑『ロッテリア、ストロベリーミルク・シェイク』、
僕が生まれて初めて《シェイク》と云うものを食べたのは確か小学生の頃、未だ屋上に小さな遊園地があった旧天満屋福山店の一階に登場したロッテリアです。
お酒が一滴も飲めず甘い物には目の無かった亡き父と二人で薄っすらと冷たい霜の付いた紙コップを持ち、未経験の素敵な美味しさに感激しながらからく吸った思い出があります。
父など一度で大好物になり亡くなるまで福山に行けば必ず吸って帰って来るほどで、僕の友人たちが我が家に遊びに来る時にはシェイクをクーラーボックスに詰めてお土産にしてくれるほどでした。
この頃は僕の行動範囲の関係で「モスバーガー」・「マクドナルド」・「ミスタードーナツ」などでシェイクを頂く事が多く久しぶりに「ロッテリア」に行ったのですが、容器も味も何だかモダンでよりお洒落で美味しくなっていた様な気がしました。
これからは時々行って亡き父との思い出の味を楽しむようにしましょうか。



  続きます⇒

*写真はクリックすると大きくなります!

2010-06-03_EOS 7D_1842、大阪王将、「持ち帰り餃子」、1 
『大阪王将の餃子』、
とにかく美味しくって大好きな大阪王将の『餃子』、お店で頂く事もありますが丁度仕入れや買い物に出掛けた日が《第一・第三水曜日の餃子の日》なら、餃子だけを買いに寄って家で夕食のメインのおかずにしちゃいます。
大阪王将の餃子の日には通常1人前¥230の餃子が何とビックリ¥160に!普通でも安くてお得な気がするのに凄いでしょ?ね・ね・ね!
2010-06-03_EOS 7D_1843、大阪王将、「持ち帰り餃子」、2 
↑「いかにも美味しそうな焼き色」、
「餃子の王将(京都王将)」の餃子も美味しくって大好きですが、焼き加減は「大阪王将」の方がこんがりしっかり焼けてて僕好み。殆ど全て国産材料使用した安心の逸品です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1401-cacde258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

