御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



Kenko「カメラ用ガードクッション・スクエア330」、好みのバッグをカメラバッグに変身させる優れものです!

2010_06_11EOS 7D2587、Kenko「カメラ用ガードクッション・スクエア、大」、1
Kenko『カメラ用ガードクッション・スクエア330』、
好みのバッグをカメラバッグに変身させる優れ物!、
以前紹介した『スクエア・240』の少し大きな兄貴分。


僕は何時もカメラをロープロのトップローダーバッグ(レンズを下向きに一眼レフを一台スポッと落とし込むように入れるタイプのバッグ)に入れて持ち歩いているので日常のスナップ撮影にはこれだけで十分なのですが、チョイと凝った構図や画角で面白い写真を撮ろうと思うとどうしても交換レンズやフィルターなどが必 要になってしまいます。
だからといってもう一つ余分に大きなカメラバッグも肩から掛けて出歩くのはチョイと不自由!大きく重い一眼レフの描写力や表現力は成る程流石と感心させられますが、交換レンズ等の機材も多くコンパクトさや機動性に欠けるのが難点なんですよね。

そこで無い知恵 搾ってアイデアを出し、今や日課の「カメラを提げたぶらぶら散歩」やチョットしたお出掛けの時用「交換レンズ・フィルター等諸々バッグ」を作る事にしました。しかも出来るだけ安くて使い良くを目標にです。

実は以前にも小さ目のインナーバッグ『スクエア・240』を購入し、ユニクロバッグを再利用して交換レンズ用バッグを作ったのですが、あの時よりフィルターなどの荷物が増たのと散歩より少し遠出をしたり山歩きをする時用に飲み物や替えのタオルなどが入れられて便利に使える
も う少し大き目のバッグ(ウエストバッグ)を作る事にしました。

で出来たのがこの「交換レンズ・フィルター等諸々用ウエストバッグ」、このバッグ は以前関西に住んで歴史研究者をしていた時にフィールドワークなどに使っていて、偶然起こった「阪神大震災」のボランティア活動にも大活躍した古い物なので只¥0・買った部品はガードクッションのみと云う低予算です。
これでまた健康と趣味の写真の為のお散歩や遠出が一段と便利で 楽しくなりそうでワクワクです。


*写真はクリックすると大きくなります!
2010_06_11EOS 7D2593、Kenko「カメラ用ガードクッション・スクエア、大」、3
↑・↓「不思議と全てジャストサイズ」、
体に沿うように作られたウエストバッグなのでインナーバッグの間仕切りを斜めにして入れると縦・横・高さともピッタリ!ジャストフィット。
とっても使い安く良い感じのカメラ用ウエストバッグが出来上がりました。
2010_06_11EOS 7D2596、Kenko「カメラ用ガードクッション・スクエア、大」、4

注:「阪神大震災」の時は大きなリュックを背負ってこのウエストバッグも腰に巻き、沢山の電池や水を運びました。もうあんな災害は2度と起きてほしくないですね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1389-a33c53f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

