御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



ポートレートを撮ってみました・2。親戚のとっても可愛い子供たち、従兄の子供の子供=?、+おまけの傑作写真、

2010-05-31_EOS 7D_1532、「妹尾の元気な3人、優花・一馬・直大」、2010.5.31.、東城、1
ポートレートを撮ってみま した・2。
従兄の子の子=?・ヤンチャ盛りの三人、
元気で仲良し、とっても可愛いでしょ。


先月末、真ん中の女の子『優花ちゃん』をモデルに《Canon EOS7D+EF-S60㎜マクロレンズ》で初めて「ポートレート」を撮影し、気に入った写真数点をブログに掲載しました。
勿論多分にカメラとレンズのお陰なのですが、ど素人の僕としても背景のボケ具合や光のソフトな感じ、モデルの自然な表情の描写など「我ながら上出来!これならプレゼントしても喜んでもらえる」作品が出来上がり、これからの写道『雅流・写す道(=我流と備後弁の「写すよ」の洒落)』精進の励みになりました。

と云う事で、
モデルになってくれた優花ちゃんに僕が気に入ってカビネ判(2L判)にプリントし額装した写真とその他沢山撮った写真のデータCDをプレゼントしに従兄弟の家に行くと、先日不在だった2人の弟『一馬くん』・『直大くん』が元気に家の周りを走り回ってたので早速彼等にもモデルになって貰って撮影しました。
前回の予告通り、元気で可愛い2人を紹介します。

注:【続き】には傑作写真があるのでそちらも是非ご覧下さい。


*写真はクリックすると大きくなります!
2010-05-31_EOS 7D_1545、「妹尾一馬・カズマ」、2010.5.31.、1
↑『一馬くん、チョッピリ甘えん坊なお兄ちゃん』、
カメラを向けると優しいおすまし顔になっちゃいます。
色んな質問をしながら《絞り優先・低速連写モード》で表情の変化を狙っていると・・・、
2010-05-31_EOS 7D_1556、「妹尾一馬・カズマ」、2010.5.31.、3
↑「大好きな女の子の名前は?」、
「好きな女の子の名前をこっそり教えて!」と尋ねると「えぇ~そんな子いないよ~」と大照れの一馬くん、自然で輝くような笑顔が撮れたと思います。

2010-05-31_EOS 7D_1539、「妹尾直大・ナオト」、2010.5.31.、3
↑『直大くん、元気で何時も走り回っています』、
とにかく元気いっぱい何時も走り回ってる印象の直大くん、カメラの前に立つとチョット照れて「アイーン顔」です。
2010-05-31_EOS 7D_1536、「妹尾直大・ナオト」、2010.5.31.、1
↑「勉強は楽しいのかな?」、
「勉強は楽しいの?」と聞いても上の空、写真を撮りはじめる直前まで食べていた紫蘇梅で真っ赤になったベロ(舌)が可笑しくて仕方ない様子、子供らしい写真が出来ました。


   続きです⇒



*写真はクリックすると大きくなります!

2010-05-31_EOS 7D_1569、「妹尾一馬・カズマ」、2010.5.31.、4
↑「優しい笑顔のお兄ちゃん」、
従兄弟の家は大きいお婆ちゃんも従兄弟夫婦も若夫婦(写真の子供たちの親)も皆が優しく穏やか、そんな雰囲気の家の長男坊は飛び切り優しい笑顔です。

2010-05-31_EOS 7D_1571、「妹尾直大・ナオト」、2010.5.31.、5
↑「あかんべぇ~じゃないんですよ」、
写真を撮る寸前まで紫蘇梅を食べていたので舌が真っ赤に!「ベロが凄い良い色してるぞ~っ」と声を掛けると大サービス、ノドチンコまで見えそうなほど思いっきり出して見せてくれました。

2010-05-31_EOS 7D_1567、「妹尾優花・ユウカ」、2010.5.31.、
↑「お菓子に夢中なお年頃」、
おやおや優花ちゃん前回の大人びた表情は何処へやら、スナック菓子を袋から食べるなんて・・・、時折大人びた表情を見せてもそこはやはり小学生、お菓子に夢中なお年頃です。

2010-05-31_EOS 7D_1575、「妹尾の元気な3人、優花・一馬・直大」、2010.5.31.、東城、2
↑「家の中でも大騒ぎ」、
元気な子供たちのいる家って何か空気の質感からして違う気がします。
『賑やかで明るくて楽しくて、騒々しいほどの元気な足音・笑い声』、僕には
少々苦手な雰囲気なので長居は出来ませんが、時にはその空気の中に浸ってみるのも良いのかも?
縁があったり無かったり、人生色々・悲喜交々です(いかんいかん、またオセンチになってしまいそうです!)。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1384-c0956712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

