御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

スポンサーサイト


お馴染み豊田さんちの愛猫「ドルちゃん」、この頃やっと僕に馴れた様な馴れない様な…、

2010-05-26_EOS 7D_1394、「ドルちゃん、豊田さんちの猫」、2010.5.26.、2 
お馴染み豊田さんちの愛猫『ドルちゃん』、
この頃やっと僕に馴れた様な馴れない様な・・・、


猫ちゃんて可愛いですよねぇ~!、しなやかで柔軟で気紛れで我儘で…別に云う事をきいたり芸をする訳ではないのに眺めているだけで癒されちゃいます。
今回は偶然にも、何時もお世話になっている豊田のお父さんちの愛猫「ドルちゃん」の機嫌が良く、可愛い写真を数カット撮らしてくれたので掲載します。
注:豊田のお父さんは、同級生のお父上で建具製作所をしておられ、僕の亡父の大親友で今では僕が何かにつけてお世話になりっ放しのとびきり優しく素晴らしい相談相手です。
現在は仕事の量をセーブされ、趣味の木工小物作りや園芸、ボランティア活動に大活躍で僕のブログでも素敵な作品の数々を紹介しています(右欄の【ブログ内検索】で「豊田さん」・「豊田建具製作所」などのキーワードで検索してみて下さいね!)

しかし猫ちゃんの写真はとっても難しい!
僕のブログのリンク先「猫と犬が好き」さんのブログには何時も可愛い猫ちゃんの素敵な写真が一杯で何時訪問しても癒されたり感心させられたり溜め息が出っぱなしです。
僕も何とか「ken」さんの様な猫目線で優しい写真が撮りたいと思っているのですが、これが中々大変!
何より猫ちゃんに仲間だと信頼してもらわないと駄目なのでしょうが、僕の巨体が目障りなのか中々警戒を解いてもらえません。

*写真はクリックすると大きくなります!
2010-05-26_EOS 7D_1396、「ドルちゃん、豊田さんちの猫」、2010.5.26.、1 
↑「お昼ねタイムで大あくび」、
小さな鈴がチョコンと付いた可愛い首輪をはめて貰い何時もツンとお澄まし顔の「ドルちゃん」、何時もお昼寝をするタオルの上に丸まってるところにカメラを向けると珍しく大あくびをして見せてくれました。
少しは僕に対する警戒心を解いてくれたのでしょうか?まだ頭や背中を撫で撫でさせてはくれないんですよね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1367-1bcd1504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

