御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



最近頂いたスナック菓子いろいろ、

最近頂いたスナック菓子いろいろ、
一正・『
カリッこえび』&
カリッこわかめ&ひじき』、
カルビー・『ポテトチップス・塩わさび』&
『カッパエビセン・
日本味紀行・わさびのり』、
+オヤツカンパニー・『ドデカイラーメン・柚子塩』、


この頃頂いたスナック菓子、我が家の定番おやつになっている物もあれば毎年の登場が待ち遠しい期間限定の物もあり、これはチョット・・・と思う物もあるので紹介します。

僕《メタボ戦隊タベルンジャーうさぎ》はおやつと云うかお茶・テータイムが大好きで、毎日一度はゆったりのんびりお茶を頂く時間が無いと何だか調子が狂っちゃう気がします。
そんな大切な生活のリズムのテータイムに美味しい果物かお菓子が(高級菓子でも駄菓子でも)何か1つあれば最高にの幸せ!御飯の量を少し減らしてでも食べたいんですよね。

*写真はクリックすると大きくなります!
一正「カリッこえび」、 
↑・↓『一正のカルシウムパワー・シリーズ』、
『カリッこえび』と『カリッこわかめ&ひじき』。
以前紹介した『カリッこいわし』に続くカルシウム・パワーシリーズのお菓子、どちらもちょい硬めでガシガシの歯応えと海の香りがとっても美味!オヤツにもおつまみにも美味なのは勿論、お味噌汁に浮かしてみたり砕いてふりかけの様にして頂いてもいいんですよ。
蒲鉾屋さんが作った美味しいスナック、僕は海藻タイプが一番好き、宙さん親子はどの『カリッこ』が一番好きなのでしょうね? 
一正「カリッこ・わかめ&ひじき」、 

カルビー、「ポテトチップス、塩わさび」&「かっぱえびせん、わさびのり」、 
↑『山葵の刺激大~い好き』、
カルビー『かっぱえびせん・わさびのり』&『ポテトチップス・塩わさび』。
毎年この時期になると期間限定で販売される山葵味スナック、僕は山葵のツンとした味と香りが大好きなので大喜びです!
チューブに入ったおろしワサビや粉わさび(実際はわさび大根ですけど)は一年中あるんですからこの「かっぱえびせん」と「ポテトチップス」も出来る事なら通年の定番商品にして頂けないかなぁ~?買いだめするのも・・・なんですよね。



   おまけです⇒

*写真はクリックすると大きくなります!

おやつカンパニー、ドデカイラーメン「柚子塩味、チキンラーメン」、 
↑・↓『ここまで龍馬ブームが浸透』、
おやつかんぱにー・チキンラーメン『ドデカイラーメン・柚子塩』。
土佐の国・高知県産柚子の皮を練り込んで作ったドデカチキンラーメン・スナック、確かにほんのり柚子の風味はしますが、坂本龍馬の肖像写真や何だかヘンテコな写実的でも漫画チックでもない中途半端な素人風似顔絵で宣伝するほどの物では無い気が・・・(すいません)、
今や何でもNHK大河ドラマ「龍馬伝」ブーム・福山雅治ブームに乗っかればいいってもんじゃぁ無い気がするのは僕だけでしょうか。
 
おやつカンパニー、ドデカイラーメン「柚子塩味、チキンラーメン」、2 



コメント

私たち親子は

やっぱりかりっこ いわし かな~e-454
でもかりっこえびも好きですよ~e-266

最近はまっているのが、亀田製菓の通のえだまめ というおせんべい
です!カロリー控えめで枝豆の風味がきいていて毎回二袋買ってしまいます。今度ぜひお試しあれですe-420

Re: 私たち親子は

> やっぱりかりっこ いわし かな~e-454
> でもかりっこえびも好きですよ~e-266
>
> 最近はまっているのが、亀田製菓の通のえだまめ というおせんべい
> です!カロリー控えめで枝豆の風味がきいていて毎回二袋買ってしまいます。今度ぜひお試しあれですe-420

亀田の「通のえだまめ」探します!食べます!楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1354-45d10178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

