FC2ブログ

御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

「散歩の途中で出会った美女たち、2010・春」乱写・番外編『蜜蜂と紅紫檀』、花の名前が判りません、

『季 節の花々』2010.春、乱写・番外編、
「お散歩の途中で出会った美女たち」、
『蜜蜂と紅紫檀』、

今日は何時もの「カメラを提げたブラブラ散歩」で出会った蜜蜂と名前の判らない花を紹介します。

この頃は愛機Canon EOS7Dに単焦点マクロレンズを取り付てぶらぶらのんびりと散歩に出掛ける事が多いので必然的に小さな花や小さな虫たちに目が行き、撮る写真はグッと近寄ったクローズアップ写真が多くなってしまいます。
まぁ何せ過疎化が進んで限界集落になるのも時間の問題と言う田舎町のそれまた中心部を外れた田舎道を選んで歩くのですから、花鳥風月・山川草木などの豊かな自然には絶えず出会っても人に会う事は滅多に無く、ポートレート写真に撮りたいような妙齢のご婦人に会う事などは皆無なのだから仕方ないんですけどね。
マクロレンズは近接撮影用レンズとしてだけでなく、ポートレート撮影用レンズとしても抜群の描写力があるのに本当に残念です。

今日紹介する写真も小さな大自然の写真です。
待望の花の季節がやって来て、気温の上昇と共に活動を活発化させる蜜蜂の旺盛な食欲?いえいえ集団で行う子育ての為の懸命な労働・蜜集めの様子が健気でとても可愛かったので撮ってみました。

稚拙な写真ですが、花たちにとっては勿論果物や野菜を頂く人間にとっても絶対に居なくてはならない大切なパートナー『蜜蜂=西洋蜜蜂』の可愛く健気な姿をどうぞご覧下さい。

*写真はクリックすると大きくなります!
2010-05-13_EOS 7D_0956
↑『体中に花粉がいっぱい』、

2010-05-13_EOS 7D_0980
↑『小さな花に顔を埋める様にして蜜を集めます』、

2010-05-13_EOS 7D_0969
↑『何となくセクシーな後姿』、

2010-05-13_EOS 7D_0940
↑『?、この木何の木気になる木』、
このブログをご覧の方でこの花の名前をご存知の方が居られましたら、是非とも花の名・樹木の名をご教授ください!小さくて綺麗な花の名 前が判らず困惑しています。何卒何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

*5/23・花の名前が判明!花の名は「紅紫檀」です。有難う御座いました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1348-c6f96820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー