御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

スポンサーサイト


政府系広告?美女3人、「裁判員制度=上戸彩」・「消防団員=星野真里」・「警察=米倉涼子」、

政府系広告に3人の美女が!、
『裁判員制度=上戸彩ちゃん』、
『消防団員募集=星野真里ちゃん』、
『警察?=米倉涼子さん』、


今日は何時もと同じ食べ物の話題や花の話題ばかりじゃ何なので、チョイと変った趣向で「僕の身の回りで見掛けたポスター」のご紹介です。
と云っても美しい物・者が大好きな僕が取り上げる話題なので写ってるのは美しい女性、しかも商品の宣伝広告では無く政府系広報的に限定してみました。

とは云っても、僕の住む町は田舎らしい田舎・限界集落寸前と云う過疎の町なので商店の数も少なく商品広告系のポスターなど殆ど見掛けないのが現実で、役場や交番に貼られたポスターが普段見掛けるポスターの殆どなんですよね。

*写真はクリックすると大きくなります!
2010-05-13_EOS 7D_1016、「裁判員制度ポスター、上戸彩」、 
↑「法務省・裁判員制度啓蒙のポスター=上戸彩ちゃん」、
何時も元気一杯で明るい笑顔が可愛い彩ちゃんは元気溌剌!(まさに元気溌剌オロ●ミンC)、始まったばかりの裁判員制度の普及・啓蒙に活躍中です。
しかし裁判員制度って一体どうなんでしょうか?微罪の裁判の裁判員に選ばれたのならまだしも、強盗殺人や尊属殺人・大量殺人や快楽殺人などなど・・・重大事犯の裁判員に選ばれ死刑を選択するように求められたら、とても笑顔なんて出ませんよねぇ~、まぁその時はその時の事ですか。
綺麗な歯並びの大きな口が印象的で周り中を明るくしてくれる笑顔は彼女ならではです。


2010-05-13_EOS 7D_1015、「消防団員募集ポスター、星野真里」、 
↑「総務省・消防団員募集ポスター=星野真里ちゃん」、
親しみやすい笑顔がとっても素敵な星野真里ちゃん、彼女にこんなポーズで誘われちゃうとツイツイ消防団に入ってしまい「たとえ火の中水の中」と頑張ってしまいそうです
トーク番組やバラエティー番組で観る彼女は大人しくって照れ屋さんのごく普通のお嬢さん、でもドラマで観る彼女は中々達者な演技派女優さんで、役どころでガラッと変わる表情や雰囲気は「流石はベテラン女優!」と唸らされるほどです(確か「金八先生」のお嬢さん役でしたよねぇ~?)。
こんな娘って何処にでも居そうなんだけど、見渡しても絶対に居ないんですよね!

2010-05-13_EOS 7D_1019、「映画・交渉人ポスター、油木交番、米倉涼子」、2 
↑「警察庁・交渉人募集のポスター?=米倉涼子さん」、
いやぁ~凄い迫力・存在感、圧倒的な美しさの彼女は上の2人の様にちゃん付けではとても呼べませんねぇ~。
我が家・田舎の古びた小さな旅籠《御宿御料理・響庵大正館》の一軒隣りにある《油木交番=広島県警福山北署》の掲示板に貼ってある劇場用映画『交渉人』の宣伝用ポスター、もうとうに公開が終わりそろそろレンタルビデオになってるのでは?と思う今でも堂々と貼られてるのがとっても不思議です。
僕的にですが、交番の掲示板には指名手配犯の顔写真=所謂『WANTED』写真や警察官募集ポスター・交通安全啓蒙ポスターが貼られてる印象が強いのですが。
まぁ、バレエで磨かれた抜群のスタイルが美しい彼女のポスターなので全く否やは無いのですが…でもチョット変な気がしちゃいます。
彼女ってスタイルは抜群なのに何気ない歩き方がちょいとガニ股で残念ですよね、多分これは元バレリーナの宿命ですね。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1343-f5959bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

