御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココ壱番屋、

カレーハウス『ココ壱番屋』、
TV番組「ココリコ黄金伝説」に刺激され久々に行って来ました。
カレーって何時食べてもやっぱり美味しいですね! 

先日TV朝日系列の人気番組「ココリコ黄金伝説」で、お笑いグループ「ロバート」の3人が『ココ壱番屋の全メニューを24時間以内に食べ尽くす伝説』と云う挑戦をしていました。
残念ながら伝説達成は出来なかったのですが、果敢で無謀な挑戦の様子がチョッピリいじらしくて面白くて大笑いをしながら最後まで見入ってしまいました。

「ココ壱番屋」は、カレーベースをポークソースにするかビーフソースにするか?・辛さを甘口から超辛口までのどのレベルにするか?・御飯の量を何グラムにして全体のボリュームをどれ位にするか?好みは勿論その日の気分や体調・天候に合わせて選ぶ事が出来、豊富なトッピングメニューの組み合わせで色んな味が楽しめてとっても美味しいんですよね。

僕は汗が噴き出しダラダラ流れる様な真夏や体の芯まで冷え切ってしまう様な真冬には何度も「ココ壱番屋」に行ってガツンと辛いカレーを食べるのですが、ポカポカ陽気のこの時期には余り行きません・・・
ですがTV番組に釣られて行ってきました!


*写真はクリックすると大きくなります!
ココ壱番屋、「手仕込みとんかつカレー、ビーフソース、3辛」、 
↑『手仕込みとんかつカレー・ビーフソース・3辛』、
何時もはポークソース・5辛を食べるのですが今回はビーフソース・3辛を注文、コクのあるソースがとっても美味しかったのですがやはり辛さがチョッピリ・・・、「とび辛スパイス」をタップリ振って頂きました。

ココ壱番屋、「ハンバーグカレードリア」、 
↑『ハンバーグカレー・ドリア』、
TV番組を観て初めて「ココ壱」にあるのを知ったメニュー「ドリア」、今回初めて頂いたのですが熱々でとっても美味!ただし辛さや量・トッピングなどは選べないのが残念です。
色々選べてもっと楽しめる様になれば良いのですが・・・


ココ壱番屋、「プチエビフライサラダ」、2010.5月末までの期間限定、 
↑『プチエビフライ・サラダ』、
5月末までの期間限定メニュー、プリップリの小海老フライがとっても美味しいサラダです。
ただ僕的にはドレッシングがNG!、「サウザンアイランド・ドレッシング」で頂くより軽く「塩胡椒」を振って頂く方が好きなので今度はドレッシング無しで注文してみます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1320-892c4b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。