御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



「散歩の途中で出会った鳥たち」番外編・2010、『ジャンボうさぎ』、広島県立油木高校・産業ビジネス科のペット?

「散歩の途中で出会った鳥たち?」2010・番外編、
広島県立油木高等学校・産業ビジネス科、
『ジャンボうさぎ』、
みんなのペットなのでしょうか?

今回は「散歩の途中に出会った鳥たち」の番外編、『うさぎ』の紹介です。
「ん?何でうさぎが散歩の途中で出会った鳥なの?」とお思いでしょうが、そこはそれ鳥も兎も江戸時代には便宜上同じ鳥類として扱われ、どちらも「~羽・~羽」と数えて貴重な動物性タンパク源になっていたのですから何卒ご容赦ご勘弁をm(__)m!

写真の「ジャンボうさぎ」~多分ウサギ目ウサギ科アナウサギ属の「フレミッシュジャイアント」思うのですが定かではありません。
食肉用の家畜としてではなくペットとして動物飼育実習に飼われている様子なので、僕・卯年生まれの《メタボ戦隊タベルンジャーうさぎ》としてはチョット安心!
ウサギって可哀そうに食肉や毛皮になっちゃうんですよね・・・

*写真はクリックすると大きくなります!
2010-04-19_EOS 7D_0619、油木高校・産業ビジネス科「ジャンボうさぎ」、2 
↑・↓「真っ白で真赤な目をしたジャンボうさぎ」、
真っ白でフワフワの柔らかな毛並みがとっても可愛いウサちゃん、赤い目と薄い桃色の大きな耳が何とも印象的で狭い籠の中が窮屈そうです。
猫ほどの大きさでしたがこれからまだまだ大きくなるそうで、自分を見る様でした・・・
2010-04-19_EOS 7D_0618、油木高校・産業ビジネス科「ジャンボうさぎ」、1


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1304-2b69130d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

