御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しいお知らせです!僕的ですが福山で一番美味しいラーメン店「竜舟」が閉店!知らなかった~っ、残念無念・悔しいですっ!

「竜舟、福山市神辺町、1 
大変悲しいお知らせです!
僕的ですが、福山一美味しいラーメン店『竜舟』が閉店!
知らなかった、何故?何故?残念無念「悔しいです!」、

僕的で恐縮ですが、僕のブログでも度々紹介してきた「福山で一番美味しかったラーメン店『竜舟』・福山市神辺町道上」が先月末ごろ知らない内に閉店してしまいました。
鶏がら醤油ベースのスープに平打ち麺、旨味タップリなのにあっさりと仕立てられた美味しさは36年前の開店当時から抜群で、当時小学生だった僕が現在まで飽きる事無く通い続けて何杯食べたか分からない程の名店中の名店です。

その味がもう食べられないなんて…何故?残念でなりません。
確定申告やら年度替りで何かとバタバタしていたのと「何時でも行けば変らぬ美味しいラーメンが食べれる」と過信・安心していたのが祟って閉店される事をを知らず、お店のお母さんやお嬢さんたちにお別れと感謝の言葉を云う事も最後の一杯を食べる事も出来なかったとは…、痛恨の出来事!残念無念!悔しくて情けなくてなりません。
 
子供の頃から惚れ込んだ「竜舟」のラーメン、「お店の丼も記念に頂きたかったなぁ~」等と悔やんでも悔やみきれない毎日です。

しかし悲しんでももう仕方ありません、お店のお嬢さんが僕のブログをご存じだったはずなのでこの場でお別れとお礼の言葉をお送りします。
「『竜舟』のお母さん・お嬢さん、ご苦労様でした。そして何より有難う御座いました。今は亡き僕の父も僕も『竜舟』のラーメンが大好きで福山一の美味しさだと思っています。最後にお会いして直接お礼が云えなかったのは心残りですが、皆さんのご健康を祈りつつお別れとお礼の言葉を送らせて頂きます。ご馳走様でした有難う御座いました」。

*写真はクリックすると大きくなります!
「竜舟、チャーシューメン」、2、 
↑・↓「とっても美味しい『竜舟』のチャーシュー麺」、
とにかくめちゃくちゃ美味しかったなぁ~!
父が晩年の長い入院生活の病床で一番食べたがったのがこの一杯、僕が直腸癌の大手術をし長い入院生活を終えて最初に食べたのもこの一杯、もうこの味・この香りを味わえないとは、本当に悲しくて寂しくてなりません。
「竜舟、チャーシューメン」、3、

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1292-492c25ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。