FC2ブログ

御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

猫ちゃんです。従兄弟の家に居ます、

猫、妹尾にて2

猫、妹尾にて1

猫、妹尾にて3
猫ちゃんです、とら猫です。
従兄弟の家に行くと何処からともなく現われて、何故だか煩いほど纏わりつきます!

我が家では物凄~く美味しいお米を食べています!庄原市東城町の従兄弟が丹精込めて育てたお米です(●^o^●)。
家業の旅籠にお泊りのお客さんも「美味しいお米・ご飯だね!」と褒めて下さり「少しるお米を分けて貰えないかなぁ?」と仰る事がある程です。
今年の秋には、多くの『美味しい妹尾米』(従兄弟の作るお米、暫定的に名付けています)ファンの方にお米をお分けするようにする積りです!
米作り名人の従兄弟夫婦の話題は近近このブログにアップします!乞うご期待!!。

先日も従兄弟の家にお米を分けて貰いに行くと、この猫ちゃんが何時も何処からともなくやってきて、僕にじゃれつきます。
僕は家業が宿屋・料理屋ですから、子供の頃から動物を飼った経験が無く、そのため動物との接し方がよく分りません。
だからなのか余り動物に好かれた事が無いのですが、この猫ちゃんは最初から僕に馴れてじゃれついて呉れます。従兄弟は「噛むよ」と注意しますが、どんなに触っても未だ噛み付かれたり引っ掻かれた事は無いんですよ\(^o^)/!。

性格は我が儘で素直じゃないけど、しなやかで柔軟なボディーの猫ちゃんが僕は大好きです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/128-c9f756aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー