御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『キリンビール・麒麟麦酒の懐かしポスター』、今も昔もキャンペーンギャルは大活躍!

『キリンビール・麒麟麦酒の懐かしポスター』、
今も昔も変らず男って奴は美人キャンペーンギャルに弱いんですねぇ~(*^。^*)、

先日ぶらり入った老舗中華料理店のテーブルに『キリンビールの懐かしポスター』が小さくなって飾ってありました。
レトロな雰囲気に誘われて手に取ってみるとそこには美しいキャンペーンギャルの笑顔やはにかんだ眼差しが・・・、今も昔も男って奴は美人に弱くてついつい飲んじゃうんでしょうかねぇ~!

ビールのポスターには、写真と絵の違いはあっても昔から《美人の笑顔と水着姿》が付きものなんでしょうね。
【しかし考えてみるとビールのCMに水着美女ってのが良く分かりません…、まあ僕的には否定も拒否もしませんしどちらかと云うと嬉しい気が…

*写真はクリックすると大きくなります!
キリンビール、懐かしい麒麟麦酒のポスター、1、 
↑「折り鶴を持つ日本髪の芸者さんと広重の浮世絵」、
何とも一時代前の日本、それも欧米人向けの日本のイメージを一枚に纏めたって感じのポスターです。
戦後の急激な社会全体の欧米化とバブル崩壊後の不景気+持ち直し気味だった時に起こったリーマンショックの影響と政界大混乱による複合不況で花柳界は今や無形文化財の様な状況に!日本髪の粋なお姉さんなんて一体何処に生息するのか分からない天然記念物状態です。

キリンビール、懐かしい麒麟麦酒のポスター、2、 
↑「レトロな水着姿の女性がはにかんで和傘に隠れてポーズです」、
タンクトップを着た姿と云うより多分水着姿なんでしょう、時代を感じさせる髪型と帽子をかぶった美女のはにかんだ照れくさそうな表情が何とも良い感じです。
キリンビールのロゴの入った和傘=番傘がレトロ感を一層盛り上げています。
小さく書かれた『キリンレモン』の文字にもビックリ!一体いつ頃からあったんでしょう?


良い意味でも悪い意味でも、男が男らしく華やで賑やかで昼も夜もバイタリティーに溢れていた高度経済成長のあの時代はもう来ないんでしょうか?
小泉改革以来、日本の方向性も国民のアイデンティティーも何もかもが変な方向に進みつつあります。
日本が日本らしく日本人が日本人らしく、自信と誇りとを持って生活できる世の中を取り戻さないと大変な事になりそうです!
近づく参議院選挙、日本の進む道を決める大切な選挙になります!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1263-96cb1a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。