御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



SLIK『三脚ストラップ・M&L』、三脚の持ち運びがとっても便利!使い易い僕のお気に入りです。

SLIK「三脚ストラップM」、1 
SLIK『三脚ストラップ・M&L』、
三脚の持ち運びがとっても便利!使い易い僕のお気に入りです。

SLIK「三脚ストラップL」、1 
*写真はクリックすると大きくなります! 

この頃の僕は旅行は勿論、毎日のお散歩にまでコンパクトタイプや一眼レフタイプのデジカメを持ち歩いて『下手な鉄砲も数撃ちゃ当る!千に一つの良い写真的デジカメ生活』を楽しんでいます。

デジカメはブログ開始と同時に始めたのですが、お陰で色んな物事を関心を持って眺めるようになり「自然と知識の幅が広がって生活がより豊かに
楽しくなり」、今では最高の趣味&脳の活性化になっています。
《デジカメは以前使っていたフィルムカメラと違い失敗を恐れず何枚でも撮れ、低コストで色んな写真を気軽に撮れるので助かりますね》

そんな僕の『デジカメ生活』に欠かせない道具の一つが『三脚&一脚』、下手は下手なりに手振れの無い写真が撮りたいですからね。
とは言え、ショルダーバック+カメラや交換レンズ等の入った大きなカメラバッグを肩に掛け、三脚を手にしてを歩き回るのはチト大変!なので僕は『三脚ストラップ』を取り付けて使っています。

SLIKの『三脚ストラップ』は着脱が簡単なとても使いやすい製品で、肩当ての滑り止めの具合も良くとっても便利!値段の安いのも魅力です。

SLIK「三脚ストラップL+M」、 
 ↑「Lサイズ&Mサイズ」、
上がLサイズ・下がMサイズのストラップ、長さと」どちらも滑り止め付き肩当てが付いています。
注:Mサイズは短いので三脚などを背負う事は出来ないので肩掛けタイプとしてのみ使用可能です。


SLIK「三脚+ストラップL」、SLIK「一脚+ストラップM」、 
↑「愛用の三脚&一脚」、
三脚にはLタイプ・一脚にはMタイプのストラップを取り付け使用中。
三脚は長めのストラップのお陰で背負って持ち運びができるようになり、一脚は短めなので背負えませんが肩に掛け持ち運びができるようになりとっても楽チンに!
付属の小さな持ち紐が度々外れて落っことしていた一脚、持ち紐を外してストラップを使う事にしたので安心・安全になりました。

 

 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1198-568386f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

