御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



イタリアンワイン&カフェレストラン『サイゼリア』、驚くほど安い!けど少し…、+【新年に思うこと】

サイゼリア、倉敷平田店、1
イタリアンワイン&カフェレストラン
『サイゼリア』、安い!
とにかく安くて美味しいのですが・・・、


岡山方面への初詣(吉備津神社・最上稲荷)に行った帰り、テレビ朝日の番組「お試しかっ!」の「人気メニュートップ10、全て当てるまで帰れま10」や「ココリコ黄金伝説」の「●●のメニューを▲日間で全て食べ尽くす伝説」というプログラムで知り興味津々だった『サイゼリア』を発見!
この日のお昼ご飯は、簡単な虫養いしかしてなかったので迷わずワクワクしながら入ってみました。
注:『サイゼリア』は広島県東部には無いのです。

席に着いてメニューを見てビックリ!どれもこれも「(。´・д・)エッ?」て云う安さで「大丈夫なの?」と云う感じです。
まぁこの日は、神様・仏様に随分沢山奮発してきたので食事代が安いのは大歓迎、とりあえず色んな物を頼んでみてお味見&腹ごしらえです。

*写真はクリックすると大きくなります!
サイゼリア、倉敷平田店、2
他のファミレスに比べ、看板や店舗の装飾や色合いが何となく地味で目立たない気が…僕としてはこんな感じの方が好きなのですが、国道沿いに多くのファミレスやラーメン店・カレー専門店・喫茶店等が並んだ場所ではチョット地味過ぎかも?

サイゼリア、「ミネストローネ」、
↑「ミネストローネ」・↓「シーフード・チャウダー」、
どちらもそれなりにイタリアンらしい味付けで美味しく出来ています。
ただこの店だけかも知れませんが、スープ自体がぬるくお皿が温めてないので美味しさが台無し!2分経たないうちに冷めてしまって…
値段は物凄く安いのですが、冬のスープは熱々じゃないと頂けません!

サイゼリア、「シーフード・スープ」、

サイゼリア、「ピザ・マルゲリータ」、
↑「ピザ・マルゲリータ」、
焼きたて熱々の美味しいピザです。
ただこれもお皿が温めてないのでアッと云う間にピザが冷えてしまい、6つに切った2切れ目からはもう・・・、
それに「ピザ・マルゲリータ」は《モッツァレラチーズとトマトソースとバジル》の3つが必要十分条件の筈なのに、これにはバジルが乗っていません!何故なんでしょうか?もうチョイ高くしても良いからバジルが欲しいですね。


サイゼリア、「カルボナーラ」、
↑「カルボナーラ」、
クリームも玉子の具合も申し分無しの美味しいカルボナーラです。
ただこれもお皿が冷たいので直に冷めてしまいとても残念です!


サイゼリア、「シーフード・グラタン」、
↑「シーフード・グラタン」、
これは流石にオーブンで焼き上げてあるのでお皿も熱々申し分なし!
安くて美味しく頂きました。

サイゼリア、「ポップコーン・シュリンプ」、
↑「ポップコーン・シュリンプ」、
予め作っておいた小海老フライを軽く炙って温めたスナック。
さっぱりとして脂っこく無くとっても美味しいのですが、温め方がチョット足りないのとお皿が冷たいのが・・・、

【何故なの?】
一体何故なんでしょうか?
料理はどれも美味しいのに(あくまでも値段を考えて)、冷たいお皿にばかり盛り付けて台無しにするなんて・・・
お皿を温める用のお湯に浸けておくだけで格段に美味しさや満足度がアップすると思うのですが。
『サイゼリア』は何処の店舗もこんなのでしょうか?此処だけなんでしょうか?ご存知の方が居られたら是非コメントで教えてください。宜しくお願いします。

しかし日本の冷凍・冷蔵技術の素晴しさと経営努力には感心しました。
外食産業は景気の低迷、否景気の悪化による「値下げ・値下げ」の値下げ競争で生き残りが大変ですね。

【一体、2010年の日本の景気はどうなるんでしょうか?】
政治は民主・自民の足の引っ張り合い・粗探しばかりが目立ち、《当たり前の金銭感覚が存在しない家庭に育った富豪・坊ちゃん宰相》を《皇室に対し不敬極まりない非常識金権闇将軍》が豪腕で操り国政を壟断する有様・・・
真に「国民の為の政治」をしようとする政治家は居ないのでしょうか?
このままでは日本と云う国が滅んでしまうのではと心配でなりません。

民主党は「マニフェスト」を守るべきである!
守れないのなら守れないなりにきちんと総理が国民に向け説明し謝罪し理解を求めるべきじゃないでしょうか?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1174-8091141d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

