御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『豊田さんの可愛い花台&ミニ行燈』・製作風景、R182・神石高原町来見の「道の駅」で大好評販売中!

豊田さん「趣味と実益の小物達」、製作風景、1 
『豊田さん製作の可愛い花台&ミニ行燈(あんどん)』、
我が家・田舎の古くて小さな旅籠『響庵大正館』と『R182・神石高原町来見の「道の駅」で好評販売中!

豊田さんは幼馴染の同級生のお父上で腕の良い建具屋さん。
亡き父も大変親しくして頂いていて、今では僕が親しくして頂き色々お世話になっているとっても優しいお父さんで、この頃はお仕事を少しセーブされ、技術を生かした物作りや野菜・果物作りなどの趣味に熱中されています。

永年鍛えてこられた技術で丁寧に作られた物達は可愛く素敵でとっても温かい物ばかりで、町内の「道の駅」の工芸品売り場に出品されるとあっという間に売れてしまう人気です。
今、製作中の作品は『衝立?二枚屏風?を立てたような可愛い花台』(右)と『ミニ行燈(あんどん)』(左)、どちらも木目や木地が美しく丁寧な木組みの技が光る逸品で、本当ビックリの安さです!


以前、僕のブログで完成品を紹介したのですが、今日は製作途中を紹介しました。

《注文販売受付中です!》
「好みの大きさ・形・デザインのオリジナル行燈や床飾りが欲しい!」と云う方がおられましたら是非このブログの【お便りポスト=メールフォーム】や【コメント】でご連絡下さい。
格安で注文製作・販売致します。


豊田さん「趣味と実益の小物達」、製作風景、3
↑・↓「木組み・木目の美しい匠の技」、
玄関や床の間の飾りに、リビングや書斎のインテリアに、枕元などの常夜灯に、ミニ盆栽やフィギアを飾るのも良いと思うのですが…

豊田さん「趣味と実益の小物達」、製作風景、2


スポンサーサイト

コメント

お久

どっちのお父さんなんでしょう?
さとちゃん?まゆみちゃん?
娘さんの名前は間違ってない?

(二軒とも良い仕事をなさる建具屋さんだったような・・・。)

Re: お久

> どっちのお父さんなんでしょう?
> さとちゃん?まゆみちゃん?
> 娘さんの名前は間違ってない?
>
> (二軒とも良い仕事をなさる建具屋さんだったような・・・。)

こちらこそです。
僕がより親しくしてもらってる豊田さんは、暁美(さとみ)ちゃんのお父さん、弟さんの方です。
因みにお兄さんちのお嬢さんは真弓ちゃんです。

もうじきお正月ですね。
健康には十分注意してよいお歳を。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1146-01f45ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。