御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



2009.12.18.初積雪、いよいよ大変な季節の始まりです!、僕も我が町の路線バス・中国バスも冬仕様です。「チェーン」+ナイキの冬用スニーカー「スノーライト」、

IMG_8326.jpg
2009.12.18.初積雪、
いよいよ大変な季節の始まり、早朝の道路はツルツル凍結路面!ナイキの「スノーライト」《積雪路面・凍結路面用スニーカー》の登場です!
《12.18.~20.、寒くて寒くて…》、


真冬並みの寒波到来!
中国山地の南・瀬戸内側に位置する我が町は、積雪は差ほどでは無いのですが冷え込みは厳しいので堪りません。
雪が少なく天気の良い夜が明けた早朝などは、家々の屋根も野も山も一面白銀の冷たい綿に覆われたようになって道路はツルツルの凍結路面。
転んで怪我をしないように滑りにくい冬用の靴は必需品です!

*写真はクリックすると大きくなります!
NIKE「スノーライト、SNOW LITE」雪道・凍結路面用スニーカー3
↑・↓「ナイキ、スノーライト」、
積雪路面・凍結路面用での運動用スニーカー「スノーライト」。
積雪路面・凍結路面用の長靴やブーツほどの食い付きはありませんが、足首をガッチリホールドして中が温かく勿論防水仕様!柔らかな靴底ゴムとスタッドレスパターンが特徴的な雪国で普段履いて軽快に過ごすには最適な逸品です!《背の高いタイプもあります》

NIKE「スノーライト、SNOW LITE」雪道・凍結路面用スニーカー5
IMG_8328.jpg
↑・↓「見渡す限りキラキラ・ギラギラの銀世界」、
まだまだ序の口、屁みたいな量の積雪!
でも雪掻きは大変で疲れちゃいます。

IMG_8329.jpg
*写真はクリックすると大きくなります!
雪掻き用具、必需品です1
↑「冬の必需品、雪掻きツール」、
写真向かって左は雪掻き・雪運び用の「雪ダンプ」、右は雪掻き・雪撥ね用の「雪ショベル」=僕の勝手なネーミングですが…
これと竹箒・金属製スコップが無いと我が家の冬は大変なことになっちゃいます。

雪掻き1
↑「完全装備で仁王立ち」、
僕の雪掻きスタイル寒さなんて少しはヘッチャラかも?
写真は我が家の前、僕が乗車券販売と窓口業務などをやっている「中国バス油木出張所」での前冬のスナップです。



   続きです⇒

 

IMG_8330.jpg
↑・↓「郊外線の路線バスはチェーン装着」、
昨年導入の新型車両、長さの割りにホイルベース(前輪と後輪の間隔)が短いのは小回りが利く様にです。
馬力があって上り坂に力強いギアを備えた軽快なバスです。

IMG_8331.jpg
↑「昨年導入の新型車両は最新式軽量チェーン」、


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1143-b7205494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

