御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

スポンサーサイト


とっても美味!『蒜山高原ジャージー牛乳』、小市民である僕のささやかな贅沢です。

一寸高価だけど、とっても美味しくて大好きな『蒜山高原ジャージー牛乳』
小市民である僕のささやかな贅沢なのです!

高齢出産でしかも初産の母から生まれた僕は、母の母乳の出が殆ど無かったので『明治乳業のスキムミルク』で育ちました。
と云う事なので牛の乳には馴染みが深く、味の良し悪しにチョイとうるさいんですよ!

そんな僕の一番のお気に入り牛乳(何処のスーパーでも普通に購入できる部門)は『蒜山ジャージー牛乳4.2』、岡山県真庭市蒜山の「蒜山酪農農業協同組合」が《ジャージー種》と云う国内では珍しい種の乳牛から搾った生乳で作っているとっても美味しい牛乳です。

甘くてコクがあり、良い香りの濃厚な感じの牛乳なので一度飲んだら止められ亡くなっちゃいそうです!

鳥取県大山町の「白バラ牛乳」と共に僕の大好きな牛乳です。

蒜山酪農農業協同組合・岡山県真庭氏蒜山、「蒜山ジャージー牛乳」、2、「蒜山ジャージー牛乳・4.2」、 
↑「蒜山高原ジャージー牛乳 4.2」、
コクがあって甘味が強く良い香りのする美味しい牛乳。
スーパーや食料品店で簡単に手に入る高温殺菌の牛乳の中ではピカイチの美味しさだと思います。
何時も買う訳ではないのですが、どうしても美味しい牛乳が飲みたくなった時には買って飲みます!小市民である僕のほんの少しの贅沢です。
注:賞味期限が近づいて20%オフや半額とかのシールが貼ってあれば必ず買っちゃいます!何故なら500mlの牛乳なんて《メタボ戦隊タベルンジャーうさぎ》は2回で飲んでしまいますから!


*写真はクリックすると大きくなります!

蒜山酪農農業協同組合・岡山県真庭氏蒜山、「蒜山ジャージー牛乳」、3、「蒜高原原ジャージー低脂肪乳・1.0」、
↑「蒜山高原ジャージー低脂肪乳 1.0」、
こちらは蒜山牛乳の低脂肪版、香りと甘さはそのままに乳脂肪分を1.0%まで減らしたヘルシーでとっても美味しい牛乳です。
確かにこれも他の低脂肪乳に比べると圧倒的に美味しいのですが、普通の『蒜山ジャージー牛乳4.2』に比べると…
これを飲むくらいなら『蒜山ジャージー牛乳4.2』を少し飲んだ方が断然美味しく断然満足間違い無しです!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1104-f69dadef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

