御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉敷美観地区、「倉敷の犬・猫屋敷」、可愛い小物が一杯で猫好き・犬好きには堪りません!+ついつい買っちゃったバンダイの玩具・「猫の手・ねこにゃんぼぅ、くろたび」、

倉敷市・美観地区、「倉敷の犬・猫屋敷」、1 
倉敷美観地区『倉敷の犬・猫屋敷』、
猫ちゃんワンちゃんの可愛い小物がお店の中にい~っぱい!猫好き・犬好きには堪りません!


夕暮れの倉敷の街並みを眺めたくなりぶらり訪ねて大発見!
美観地区の西端・入口近くにあり、猫ちゃん・ワンちゃんの可愛い小物が一杯のとっても素敵なお店です。

僕は時々ですが大原美術館に行きます。
別に絵画が好きなわけでも詳しいわけでもないのですが、その日・その時の気持ちに《ビビビ》と来た絵画や彫刻をただただ無心に長い時間眺めるのが好きなんです。
芸術と会話するなんて云ったら格好良すぎなんですが、そうしてると落ち着くし日常の煩雑な事が全て雲散霧消するんですよね!

閑話休題、
この日はもう夕闇迫る黄昏時=「誰そ彼⇒たれそかれ⇒たそがれ」、美術館などは閉館した後ですが黄昏時の白壁の町並みを歩きたくて訪ねました。
着早々に素敵なお店に出会ってしまい、時の経つのを忘れてあれこれ見ていて散策は二の次になっちゃいましたが、可愛い物・欲しい物がいっぱいなのでこれからチョクチョク通ってしまう予感がします。

店内のガラスで囲われたスペースには2匹の可愛い看板猫ちゃん(生きてる本物の猫ちゃん)が飼われてるんですよ。


*写真はクリックすると大きくなります! 
倉敷市・美観地区、「倉敷の犬・猫屋敷」、3
↑「店内正面に四方ガラス張りの看板猫スペースが」、
床から天井までの広い看板猫スペース、2匹の可愛い猫ちゃんがお昼寝したり店内を見渡したりしています。倉敷市・美観地区、「倉敷の犬・猫屋敷」、2
↑・↓「もの凄い数の猫ちゃん・ワンちゃんグッズ」、
どれもこれも個性的で可愛くて堪りません。
許されるなら全部一通り買っちゃいたい位です!(中には好みじゃない表情の猫ちゃん・ワンちゃんが居ますが…)
倉敷市・美観地区、「倉敷の犬・猫屋敷」、4
*写真はクリックすると大きくなります!
倉敷市・美観地区、「倉敷の犬・猫屋敷」、5
↑・↓「国産・舶来、日本猫・洋猫、日本犬・洋犬、…」、
とにかく店内は猫ちゃん・ワンちゃんグッズが所狭しと並ぶワンダーランド状態、おまけに店内に流れるBGMまで猫ちゃん・ワンちゃんの声で出来てると云う徹底ぶりです!

倉敷市・美観地区、「倉敷の犬・猫屋敷」、6 

   続きです⇒

 

*写真はクリックすると大きくなります!

バンダイ、ニャンときまぐれ「ねこにゃんぼぅ、クロたび」、1 
つい買ってしまったバンダイの玩具、
にゃんときまぐれ『ねこにゃんぼぅ・クロたび』、
肉球が柔らかで滅茶可愛い!爪も出ます!


お店に入るなり目に飛び込んできた可愛い猫の手の玩具・バンダイの「ねこにゃんぼぅ」、サンプルがあったので手に取ってみると、まるで本物の猫ちゃんの腕の様な滑らかな毛並み&柔らかでぷよぷよとした肉球の触り心地、一瞬で虜になってしまい即買いです!

レバーを引くと手首が曲がり隠れてた爪がギュッと出る芸の細やかさにも感心!涙が出そうです。
確か20数年前にももう少し大きなのがあって僕は買ったような気が…、名前も「ねこにゃん棒」だったように思うのですが。

バンダイ、ニャンときまぐれ「ねこにゃんぼぅ、クロたび」、2
↑「本物の様な毛並み・手触りの前足ちゃん」、
触ってるだけで癒されてきます。
猫の手も借りたい忙しい時には役に立ちませんが、疲れやストレス解消には大活躍間違い無しです!

バンダイ、ニャンときまぐれ「ねこにゃんぼぅ、クロたび」、3
↑「ぷよぷよで本物そっくりの肉球」、
触り心地はまるで本物、とっても柔らかで気持ち良い肉球です。
バンダイ、ニャンときまぐれ「ねこにゃんぼぅ、クロたび」、4 
↑・↓「手首を曲げると爪がニュッ」、
手首が真っすぐな時には爪は隠れてますが、手首が曲がると4本の爪がニュッと出てきてこれがまた滅茶苦茶可愛い!
「猫は咬むもの・引っ掻くもの」ですもんね。

バンダイ、ニャンときまぐれ「ねこにゃんぼぅ、クロたび」、5




スポンサーサイト

コメント

はじめまして

古風な美観地区にありながら、猫屋敷は猫好きにはたまらないスポットですね。
看板猫ちゃんもかわいいですし。よろしければブログのぞいてみてくださいね。

Re: はじめまして

> 古風な美観地区にありながら、猫屋敷は猫好きにはたまらないスポットですね。
> 看板猫ちゃんもかわいいですし。よろしければブログのぞいてみてくださいね。

何とも可愛い写真が一杯の素敵なブログですね。
僕も猫ちゃん大好きなので夢中で覘いちゃいました。
良かったらリンクさせてもらえないだしょうか?

どうぞ♪

こんなブログで良ければどうぞご自由にリンクしてくださいね。猫ちゃん以外の記事も混じった雑々とした個人的趣味のブログですが・・・。しかもちょこっと紹介してHPにリンクしたりとか、好き勝手やっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1071-edf3eba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。