御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



『ゲゲゲの鬼太郎キャラメル』・可愛いパッケージの3種類、出雲参拝旅行土産、お仏壇にお供えです。

山陰限定『ゲゲゲの鬼太郎キャラメル』、
「目玉おやじのいちご味キャラメル」
&「一反もめんのミルクキャラメル」、
&「ねずみ男のおさつキャラメル」、
パッケージが面白くって可愛い!


僕は直腸癌が見つかり大手術を受けた3年前から毎年10月の「神在月」に出雲大社と一畑薬師にお参りをしています。
何故10月かと云うと、10月=「神在月」は日本中の神様・八百万の神々が出雲大社にお集まりになり(神集いに集いて)、会議やら宴会やら色んな行事が連日連夜を行われるからです。
今風に云えば、毎年10月全国の神様が出雲大社にお集まりになり《神様の年次総会》が開催されると云うようなものですね。

つまり出雲のみ「神在月」で出雲以外の日本は「神無月」!
「神在月」に出雲大社にお参りすれば日本中の八百万の神々様にもにお参りして願いが通じると云う事!

なので今年も「神在月」・10月に出雲大社と一畑薬師にお参りして《癌平癒のお礼と今後の無病息災・家内安全・商売繁盛・交通安全・諸願成就…》等などをお願いしてまいりました。
お願い欲張りすぎ!?!
【乞うご期待!近日公開、出雲大社・一畑薬師参拝旅行写真】

今日は一足先に島根で買ったお土産のパッケージが面白くって可愛い3種類の『ゲゲゲの鬼太郎キャラメル』を紹介します。
多分山陰限定なので珍しいはず、味も美味しいんですよ!


*写真はクリックすると大きくなります!
ゲゲゲの鬼太郎、「目玉オヤジのいちご味キャラメル」・「一反木綿のミルクキャラメル」・「おさつキャラメル」、1
左から「目玉おやじのいちご味キャラメル」・「一反もめんのミルクキャラメル」・「ねずみ男のおさつキャラメル」、
どれも鳥取県境港市出身の大漫画家・故水木しげる先生の作品『ゲゲゲの鬼太郎』のキャラクターで一杯です。

キャプション、キャッチコピーが面白くって最高です!
ゲゲゲの鬼太郎、「目玉オヤジのいちご味キャラメル」・「一反木綿のミルクキャラメル」・「おさつキャラメル」、2




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1069-c9d18488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

