御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



実りの秋、「世羅梨・豊水」・果汁たっぷり甘さ爽やか!+JT・缶飲料「みぞれ梨」、&色付き始めた「リンゴ・林檎」、

「ナシ・世羅梨・豊水」、2009.9.、1
「実り&食欲の秋」、秋の味覚第2弾
『世羅梨・豊水(ホウスイ)』、
果汁たっぷり爽やかな甘さが美味!


いよいよ《メタボ戦隊タベルンジャーうさぎ》に何もかも全てが美味しく、嬉しい様な困った様な大変な季節「実り&食欲の秋」本番!
以前掲載の第1弾の「ピヨーネ」に続いて広島のブランド梨「世羅梨・豊水」の登場です。

「世羅梨」の特徴は美味しさは勿論、《①袋掛けせず育てるので色が茶色い、②大振りで糖度が高くジューシー》と云う2点です。
世羅梨の3品種「幸水・豊水・新水」はどれも鳥取のブランド梨「20世紀梨」と違って、袋掛けしないで栽培され直に太陽の光を浴びて甘く大きくなります。
その為に皮は日に焼けた人の肌と同じように茶色くコルク質も発達して厚く硬くなり、少しザラザラになるので丸齧りには適しません。
ですが、陽をタップリ浴びて糖度が増した果汁が厚い皮でしっかり守られるのでとってもジューシーで美味しくなります。
「20世紀梨」の爽やかな美味しさの前に「世羅梨」の豊潤で濃厚で贅沢な甘さを是非ご賞味を!
何だか宣伝みたくなっちゃいました(^O^)/

「ナシ・世羅梨・豊水」、2009.9.、3
↑・↓「果汁たっぷり甘さ濃厚!世羅梨・豊水」、
摩り下ろしてお肉の漬けだれ等にも最高!
お肉が柔らかく美味しくなります。

「ナシ・世羅梨・豊水」、2009.9.、2 
*写真はクリックすると大きくなります!
JT・「みぞれ梨、クラッシュ果肉入り」、期間限定、果実体感・国産和梨使用、 
↑「JT、みぞれ梨」、
JT・日本たばこの期間限定ジュース、摩り下ろした梨の感じが不思議な甘くてさっぱりの美味しさです!


   続き⇒


*写真はクリックすると大きくなります!

IMG_6939.jpg
↑・↓「ご近所のお庭のリンゴ・林檎」、
こちらも美味しそうに鮮やかに色付いてきました。
ちょいと楽しみにしてたりして…

「りんご」、2009.9.、1



コメント

私も梨大好きです!
「世羅梨」とってもみずみずしくておいしそうですねv-411

Re: タイトルなし

> 私も梨大好きです!
> 「世羅梨」とってもみずみずしくておいしそうですねv-411

宙さん、お返事遅くなり申し訳ありません。

秋は何もかも美味しくってとっても素敵!幸せですね!
果物も野菜も魚も…
野の物も山の物も豊かに実り、メタボ戦隊タベルンジャーには全く大変です。

お嬢さんにもしっかり季節の美味しさを教えてあげてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginohatago.blog112.fc2.com/tb.php/1003-455af16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

