御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



エースコック「わかめラーメン」、発売25周年!懐かしい味!美味!!

エースコック「わかめラーメン」ごま味噌味、発売25周年 
エースコック『わかめラーメン』、
ごま・あっさり味噌シジミ出汁仕立て、発売25周年!
美味!変わらぬ美味しさ(*^_^*)!

エースコックの「わかめラーメン」、学生時分にはよく食べました!
故石立鉄男(?)さんのCMも未だ覚えています。

スーパーで見掛け、懐かしくて迷わず購入して食べてみました。

僕は忙しい時や食事の仕度が面倒で堪らない時、時々ですがインスタント麺を食べます。
便利で美味しくて中々ですよね(●^o^●)!

「わかめラーメン」、何年かぶりに食べましたがとっても美味しく、懐かしい味でした。


永谷園「噛む」超極太そば、不味い!出来損ないの蕎麦?饂飩?、中途半端です!

IMG_2776.jpg
永谷園「噛む」超極太そば、食べてみました。
不味い!出来損ないの蕎麦?饂飩?。。。

TV‐CMに釣られて購入、食べてみました!残念でした!!

挽きぐるみの太打ち田舎蕎麦の噛み応えを楽しもうと云うコンセプトには賛成です!
蕎麦の香り・舌ざわり・喉越しなどを材料や製法に工夫して楽しむ、素敵です\(^o^)/ただ、この「噛む」だけは頂けません。
しかも値段がこのクオリティー・量では高すぎです!

まず、そば自体が小麦粉の割合が多すぎるのか蕎麦らしく無いのです!
色やザラついた舌ざわりは蕎麦なのですが、蕎麦の香り・風味が少なすぎるのです(蕎麦の皮は沢山入ってるのに蕎麦粉の割合が少ないのかなぁ?)、

食べた感じは出来損ないの饂飩か蕎麦です。

もう少し改良すれば面白い・美味しい太打ち蕎麦が出来ると思うので、メーカーに期待しましょうか!?

「バナナ・カステラ」、懐かしい味!

バナナ・カステラ1 
『バナナ・カステラ』、懐かしい味!
甘くてとっても美味しいんですよね!
昔のままの形です( ^^) _U~~!!

バナナ・カステラ3 バナナ・カステラ2

 

MAZDAのスーパー・エンジニア?井手兄・披露宴、余興の主役!優しい山形さんと素敵な奥さんです!

山形さん御夫妻、井手さん結婚披露宴・余興の神主役
*写真はクリックすると大きくなります。

井手兄上の結婚披露宴・余興の主役!
ご神体を捧げて神が憑依中の『山形さん』です。
普段はMAZDAのスーパー・エンジニア!
優しい1児のパパです(^◇^)。

井手さん智ちゃんの結婚披露宴のワンシーンです!

今回、山形さんは「井手さんの友人(悪友?)グループによる余興『夜の神事』の主役・神主役」です。
僕の遠縁の宮司さんに(神社の名はチョット…)借りた本物の装束でご機嫌・満面の笑みのご夫妻です。
*本当は緊張で「冷や汗三斗」状態!心臓バクバクだったとの事とか…

普段の山形さんは、MAZDA本社のスーパー・エンジニア、エコランレースのMAZDAチームのリーダーなんですよ。
*エコランレース=1㍑の燃料で何㎞走れるかと云う競技、

奥さんも優しくて明るい素敵な方で、穏やかな良いご夫妻です。

栃木限定『とちおとめリーフパイ』、山形さん、美味しく頂きました!

とちおとめリーフパイ1
栃木限定『とちおとめリーフパイ』、
マツダの優秀なエンジニア山形先輩に頂きました!
エコラン・レースのお土産?。
ご馳走様です!有難う御座いました!

井手兄上・智子さんの披露宴(模様は先日アップロード)の友人連中の余興で、堂々と主役を勤めた山形先輩(雄姿は近日公開!乞うご期待!)に頂きました。
*当日は奥さんとお譲ちゃんを前にしての大役でしたが、ノリノリで素晴らしい役者っぷりでした(^◇^)

山形さんは自動車メーカーMAZDAの優秀なエンジニア。
僕のような不肖の後輩にも優しい穏やかな一児のパパです。
確かもう10年以上、マツダの同僚の方達とエコラン・レース《エコノミー・ランニング・レース=1リットルのガソリンでの走行距離を競うレース》に参加して毎回優秀な成績を残しています。

今年はこの秋に栃木でレースがあったらしく、井手さんの結婚披露宴の写真やDVDのデータ・ファイルと共に美味しいお菓子を送って下さいました。
有難う御座います!御馳走様です<(_ _)>。

↓苺の女王「とちおとめ」で作ったジャム・クリームがサンドされた美味しいパイです!
とちおとめ、リーフパイ2
とちおとめ、リーフパイ3

エスキモー「クリスピーナ」カスタードプリン味、最高!

エスキモー、「クリスピーナ」カスタード・プリン味、カラメルソース入り
エスキモー『クリスピーナ』カスタードプリン味、
とろ~りカラメルソースinのアイスクリーム。美味!

手頃な価格でとっても美味しいエスキモー(森永乳業)のアイスクリーム『クリスピーナ』の新製品です。
サクサクのシュガーコーンの中はカスタードアイス、その中心に甘くてほろ苦いカラメルソースがとろ~り!トップとコーンの内側はセミスイートチョコがかかり、トッピングは香ばしいアーモンド!

『クリスピーナ』は僕の大好きなアイスクリームブランドです!
気取って食べるプレミアムアイスは勿論「高価!美味!」です。
でも普段チョコチョコ食べるのアイスは「手頃な価格!十分満足の美味しさ!」が大切ですよね(^◇^)
『クリスピーナ』チョコチョコ食べるのに抜群です。
と云うより、プレミアムアイスに負けない位の美味しさです!

アイス本体の写真が無いのは、食べた時にカメラが無く包装紙を持ち帰って撮影したからです<(_ _)>。

*森永と云えば、北京オリンピックのフェンシング銀メダリスト太田選手が今度就職します!
マスコットは「キョロちゃん」?「エンゼル」?ピポピポ

お部屋掃除はこれ3!「ウェーブ、立体フロア・ワイパー」ユニ・チャーム社製!!。

ウェーブ 立体フロアワイパー、ユニ・チャーム1 
『ウェーブ、立体フロア・ワイパー』、
ユニ・チャーム社製、掃除はこれでOK!
「ウエーブ・シリーズ」第3弾!

お掃除Goods紹介、第3弾です!
先に紹介のユニ・チャーム社製「ウェーブ・シリーズ」の床掃除用モップです。

柔らかで細かな繊維が、床のほこりも糸くずも・砂粒までも綺麗に拭き取ってくれます(*^^)v。
壁や天井、窓・戸等の掃除にも抜群の使い心地で、便利この上なしです。
部屋の中をウロウロするのに持って歩くだけで掃除が出来ちゃいます\(^o^)/。

家事は楽しく、チョイと手抜き加減で毎日コツコツこなさないと続きません!特に掃除はコツコツやってると、急なお客さんにも安心ですね!

ユニ・チャーム社製「ウェーブ」シリーズ、便利で楽しい僕の毎日チョコチョコ掃除Goodsです!
ウェーブ 立体フロアワイパー、ユニ・チャーム2 ウェーブ 立体フロアワイパー、ユニ・チャーム4 ウェーブ 立体フロアワイパー、ユニ・チャーム5

お部屋掃除はこれ2!「ウェーブ、ハンディー・ワイパーのびるタイプ」ユニ・チャーム社製!!。

ウェーブ ハンディー・ワイパーのびるタイプ、ユニ・チャーム1 
『ウェーブ、ハンディー・ワイパー、のびるタイプ』
ユニ・チャーム社製。高い所もこれでOK!!

先に紹介したユニ・チャーム社製「ウェーブ」シリーズの1つです。
柄の部分が伸び縮みして、高い所のお掃除に最適です!
首の角度も自在に変えられ大変便利ですよ!

エアコンや天井付近、家具の上側などのお掃除はこれで決まりです!ハンディーワイパーと同じ先端部分で経済的です。

雑巾でシッカリ拭くのには敵いませんが、普段・日々のチョイ掃除にはこのシリーズが最適、No.1です!
ウェーブ ハンディー・ワイパーのびるタイプ、ユニ・チャーム2 
*写真はクリックすると大きくなります!

お部屋掃除はこれ!「ウェーブ、ハンディー・ワイパー」ユニ・チャーム社製!!。

ウェーブ ハンディー・ワイパー、ユニ・チャーム1 
『ウェーブ、ハンディー・ワイパー』
ユニ・チャーム社製、No.1ほこり取りです!

日々のお部屋掃除に大活躍の逸品です!
ほこり取りではNo.1!抜群の使い心地で、もう手放せません!
毎日、ちょこちょこ机周りやテーブル周りを「拭き拭き」楽しく掃除が出来ます\(^o^)/。

『ウェーブ』はユニ・チャーム社製の簡単掃除Goodsシリーズ!
細かな埃も花粉も抜け毛も(年齢のせいか抜け毛が多くて…トホホ)ウェーブの極細繊維と不織布がガッチリ取ってくれます。
薄くて柔軟性のある本体がどんな隙間にもスッと入って、小物の間も本・CD・DVD等の間もすっきり綺麗になりますよ!

照明器具の笠や蛍光灯、TV画面やオーディオ・PC器具などの掃除には最適です。

↓スタンド付もあるので、収納も簡単!
ウェーブ ハンディー・ワイパー、ユニ・チャーム2 ウェーブ ハンディー・ワイパー、ユニ・チャーム3

眼鏡は顔の一部です!僕は眼鏡無しでは生きられません!!

眼鏡歴30年以上、「眼鏡は顔の一部です!」
僕は眼鏡無しでは生きられません(;一_一)!
ただ、コンタクトでも生きられますが…

僕は中学時分から眼鏡を掛けています。
読書が好きで好きで、近眼になっちゃいました?
両親も祖父も近視でしたし、親族にも眼鏡の多い一族です。

今、40代半ばになり近視だけでなく老眼鏡も必要になってきました。
今日は僕の愛用の眼鏡たちを紹介です。

どれも「メガネのタナカ 福山本店」で作った物です。
タナカ福山本店はレンズも安くなり、丁寧で技術のしっかりした良いお店です。
眼鏡をお考えなら、以前ブログで紹介した萩さん・大久保さんにご相談を!

遠近両用メガネ、シルエット 
↑普段使いの遠近両用メガネ。オーストリアのシルエット社製、
独特のデザインでお気に入りです。
中近両様メガネ、ジャン・レノ
↑室内用、読書・事務仕事用の中近両様メガネ。ジャン・レノのブランドです。
遠近両用サングラス、レイバン
遠近両用サングラス。レイバン社製。
目が弱いので、陽の光の強い日や雪の日には欠かせません。

バッドフィッツ、iPod純正イヤホンが耳かけタイプに!最高です!!

BudFits(バッドフィッツ)、iPod&iPhone純正イヤホンが耳かけタイプに、1 
『BudFits(バッドフィッツ)』
iPod純正イヤホンが耳かけタイプに!
スポーティーで最高に便利です(*^^)v!

iPodに付属の純正イヤホンはインナータイプなのでウォーキング等の時外れやすいなど少々不満があったのですが、この製品で不満は解決!
純正イヤホンに簡単に装着できて、便利で掛け心地抜群の「耳かけタイプ」に大変身です!
ただし、コードを耳かけ部分に沿わせるので二股に分かれたコード部分が短くなっちゃいます!。

価格はチョイと高目(¥2000弱)なのですが、インナータイプのイヤホンに買い替える事を思えば安い物です。

大好きな音楽や落語を聞きながら、ウォーキングやエアロバイクでダイエット!ダイエット!
痩せるより健康維持のための運動です\(^o^)/。

BudFits(バッドフィッツ)、iPod&iPhone純正イヤホンが耳かけタイプに、2
*写真はクリックすると大きくなります!

iPodnano第4世代用レザー・ジャケット、レイ・アウト社製、お気に入りです(*^^)v!

iPod nano、第4世代用本革レザージャケット、レイ・アウト、1 
『iPodnano第4世代用レザー・ジャケット』
便利!お洒落!安価!レイ・アウト社製、

iPodnano第4世代用レザー・ジャケットをアマゾンで買いました!
僕は普段、iPodを鞄の中に入れたり首にぶら下げて使います。
車ではトランスミッターを使ってカーオーディオとして使います。
井手夫妻に頂いた大切な大切なiPodの本体は勿論液晶部分をガッチリ保護するのに最高のケース?カバー?を手に入れました。

レイ・アウト社製のレザー・ジャケットは、安いのにチョイと洒落てて便利で、色合いも大好きなのでiPodnano第3世代から愛用しています。
とっても可愛いでしょ(●^o^●)?

今度のiPodnano第4世代16Gは、以前から使用のiPodnano第3世代4Gと比べると容量が4倍に!まあ4倍位それ程でもと思ってましたが、想像以上に沢山音楽や写真が入りビックリです!!

毎日が大好きな音楽と落語で一杯の生活!
素敵です!素晴しいですよ!

iPod nano、第4世代用本革レザージャケット、レイ・アウト、3  iPod nano、第4世代用本革レザージャケット、レイ・アウト、4 iPod nano、第4世代用本革レザージャケット、レイ・アウト、5

↓以前から愛用のiPodnano第3世代とレイ・アウト社製レザー・ジャケットです。
iPod nano 7

iPodnano16G、第4世代、凄い進化!兄上・姉上様ありがとう御座います

iPod nano、第4世代16G、1 
『iPod nano 16G、第4世代』
井手さん・智ちゃん、ありがとう御座います。
大騒ぎして迷惑ばかり掛けたのにm(__)m!

先日ご結婚された兄上姉上様「井手さん・智ちゃん」から、大騒ぎのご褒美?を頂いてしまいました!僕がお詫びをしないとダメなのにどうしましょう(>_<)!

披露宴や二次会などの打ち合わせの時、二人との何気ない世間話で僕が今一番欲しい物を口走ったばっかりにとんでもない事になっちゃいました。
愛用していた「iPod nano 4G、第3世代」の容量がチョイと足らないなぁ!と感じていて、第4世代が価格そのままで大容量に進化して新登場したところだったので失敗でした。

井手さん・智ちゃんの披露宴は、BGMの選択からプロフィール紹介、余興、VTR撮影など大変楽しく上出来だったのですが…、
僕は嬉しくて嬉しくて我が事の様に嬉しくて堪らないのと、バタバタ忙しくて食べてないのに、歓喜の美酒を飲みまくってしまい大酔っぱらいとなってしまい大騒ぎしちゃいました。
今や後の祭り…

兄上・姉上様、おこころざし有り難くお受けして、大切に使わせていただきます。
本当に有難う御座います<(_ _)>。

お正月にはまた来てくださいね!
美味しいテールを御馳走しちゃいますね(●^o^●)。


iPod nano、第4世代16G、2

「猩々柿」、アワセ柿です。美味!

猩々柿、木練りのようなアワセ柿、 
『猩々柿』、アワセ柿(渋抜きした柿)。
ゴマがふいて美味しいんですよ(^◇^)!

ドライアイスを使って渋抜きをした岡山県笠岡市産のアワセ柿「猩々柿」です。
見た目は木練りのようですが渋柿なので渋抜きをします。
切るとゴマがふいてとても美味しそうなんですよ!

秋の味覚「柿」大好きです。
西条柿や祇園坊(広島市安佐南区祇園の特産)、西村柿に平種無に富有柿など、どれもとても美味しいですね。

柿はビタミンC の含有量がとても多くて、1日に1個食べれば必要摂取量をクリア出来ます!!
柿を食べて風邪に備えましょうね(*^^)v!
 

クリーニングの事、納得が…

クリーニング店での出来事!
何だか納得行かないのですよね…

先日、クリーニングを受け取りに行った時の事です。

スーツを受け取りに行き、スーツについていたハンガー(プラスチック製)2本をその場で外してお店に返し、袋をお願いしたのですが、

店員:「袋代¥10頂きます」との対応。

僕:「ハンガー代と相殺してもらえませんか?」
 (ケチな話ですが、エコのため持って帰っても仕方ないハンガーは何時もその場で返してリサイクル=お店も節約してもらいます)

店員:「それは出来ません」

安い袋の代金を¥10も請求するなら、ハンガーを返品してもらえば1本¥10とか¥5返金しても良いのでは?
袋より明らかにハンガーの方が仕入原価が高いはずですよね。

エコや節約の話題が気になる今日この頃、チョイとセコイかも知れませんが…


秋の味覚の王様「松茸」、美味!贅沢しました(●^o^●)!

松茸、H.20神石高原町産1 
『松茸』、地元・神石高原町産です。
良い香りで歯ごたえ抜群!
「焼き松茸とお吸物」で頂きました\(^o^)/

地元の山の秋の宝物「松茸」を頂きました。
自分では中々手の出ない超高級食材です!

贅沢の極ですが、早速調理して頂きました!
「焼き松茸」に「お吸い物」、どちらも大きめに割いて調理し、酢橘をギュッと搾って抜群の美味しさでしたよ(*^^)v!
*香りの良さに出来たてをパクパク食べてしまい、料理の写真が…

松茸独特の得も言われぬ良い香りとシャクシャクした心地良い歯ごたえを堪能しました。
来年までお別れです(^.^)/~~~!!

松茸、H.20神石高原町産3

『ピカチュウ』、仕草が物凄く可愛くて、とっても癒されます!

ピカチュウ1 
『ピカチュウ』、¥100shopで買いました。
可愛い仕草でとっても癒されます(#^.^#)!

トミーの高そうなおもちゃが何故か¥100shopにありました。
手にとってみると良く出来た仕組みで、ピカチュウの仕草が物凄く可愛くて仕方ないのでついつい購入!毎日癒されています!!

背中についたリングに指を入れてつまむと、ピカチュウの前足がギューッと内側に動きます!
表情・仕草・素材感(肌触り)・大きさ、抜群の可愛さです!
対象年齢3~6歳とありましたが、いいオヤジでも眺めてると物凄く癒されます!変でしょうか?


ピカチュウ3 ピカチュウ2

センタンの「半兵衛抹茶」、ラクトアイス、美味!

半兵衛抹茶アイス、京都宇治、センタン(林一二㈱奈良・天理市)、1 
『半兵衛抹茶』、センタン(奈良・天理市)
のアイスバー(ラクトアイス)、安くて美味!

何やかやと一日バタバタ忙しく走り回り、チョイとクタビレタので車で糖分補給しました。
疲労回復にはアイスが一番なんですよね(●^o^●)!

文久元年(1861)創業の京都宇治の老舗茶舗「北川半兵衛商店」の抹茶を使用したセンタンのアイスバーです。
中心部にアイスクリーム・周りが氷(シャーベット?)のアイスバーで、抹茶の味や香りの濃い美味しいアイスでした!

贅沢な材料をふんだんに使ったプレミアムアイスクリームも素敵ですが、スーパーやコンビニで売られている安価なアイスも美味しいですよね!大好きで新製品を見かけるとついつい買っちゃいます!
アイス大好きです(*^^)v!!

半兵衛抹茶アイス、京都宇治、センタン、3

朝露がいっぱいの蜘蛛の巣!

蜘蛛の巣、朝露、黄楊、2
蜘蛛の巣に朝露がビッシリ!
宝石を散りばめたようで綺麗です!

僕はチョイと気持ち悪いんですが、蜘蛛や蜘蛛の巣が何故だか大好きです(^◇^)。

不思議で妖しくて…
虫は嫌いなのですが蜘蛛は興味津津なのです!

*写真はクリックすると大きくなります。
蜘蛛の巣、朝露、黄楊、1

赤オクラ、ペンキ塗りたてみたい!食べれます(●^o^●)

赤オクラ、 
「赤オクラ」鮮やかな色で不思議です!
普通に調理して食べれます(●^o^●)!!

真っ赤な色が何とも不思議なオクラです。
普通のオクラと色が違うだけで普通に食べれるんですよ!

茹でたり炒めて熱が入ると少し緑になっちゃいます。
表面の細かな毛を板擦りしてとり、刻んでまぜるとネバネバに、彩りに抜群の美味しい野菜です。

平成20年10月12日、井手さん・智ちゃんご結婚!兄上・姉上様お幸せに!!

2008.10.12井手さん・智ちゃん挙式1
井手さん・智ちゃん、ご結婚おめでとう!
いつまでも仲良くね(^◇^)!H.20 10/12

高校からの大親友・兄上様(1つ上の先輩)の結婚披露宴です!
新郎新婦は21歳の年齢差ですが、旦那さんはのんびり・奥さんはテキパキの抜群に良い相性のご夫婦が出来上がりました!

二人仲良く・何時までもラヴラヴで幸せな家庭を作って下さいね。

物凄く素敵な友人前結婚式と披露宴でした。
が、朝から余興の支度やビデオ撮影・写真撮影、おまけに初っ端の新郎新婦プロフィール紹介のスピーチなどバッタバタするやら緊張するやらで、美味しそうな御馳走が2口位しか頂けず残念(>_<)!
その分、美酒をゴクゴク・グイグイ頂いて\(^o^)/!
大酔っぱらいになって大喜びの僕でした。
関係各位に多大のご迷惑をm(__)m!m(__)m!!

嬉しくて・楽しくて・素晴らしい1日でした。

この頃は黒い服に黒ネクタイばかりでしたが、久しぶりの白ネクタイで大はしゃぎ!
こんなに嬉しい事は今までありませんでした。


2008.10.12井手さん・智ちゃん挙式2 
↑キャンドルサービス!

↓井手さん、目が潤んでたね。幸せにね!
2008.10.12井手さん・智ちゃん挙式3 
 *写真はクリックすると大きくなります。
↓物凄い結婚式場でしょ!St.Valentineです。
城?チャペル?結婚式場!、St.ヴァレンタイン 

「ヒバゴンのたまご」!何なんでしょう?

ヒバゴンのたまご1
『ヒバゴンのたまご』!、お饅頭です。

僕の住んでいる広島県北部の「道の駅」や「サービスエリア」でよく見掛けるお菓子なのですが、(何だか…)買った事も食べた事も無かった『ヒバゴンのたまご』
井田撮彩先生宅で頂きました。

芋餡の甘い甘い甘~い!お饅頭と云うより芋ケーキと呼んだ方がピッタリの美味しいお菓子でした( ^^) _U~~。

ヒバゴンのたまご2

*ヒバゴン~1970年代に広島県比婆郡西城町・比和町(現庄原市)辺りの中国山地・比婆山連峰で目撃された類人猿型未確認生物。
体長は1.5m位で全身を黒・暗茶色の体毛で覆われている!

**類人猿型の未確認生物なら「ヒバゴン」は哺乳類のはず!
胎生動物なのでたまごは無いはずでは?
では「ヒバゴン」はカモノハシの様な卵胎生の生物!?!?
チョイ真面目に考えてみました(^^ゞ。

可愛い車を発見!路面電車?999?

クマさんのプリン1
車?路面電車?汽車?999?

バタバタと忙しい仕入れ・買い物の途中、スーパーの前で可愛い車を見かけて思わずデジカメでパシャリ!

蒸気機関車の様な恰好で煙突があり、後部にはベランダの様な部分まで!絵本の中の機関車みたいです\(^o^)/。

「くまさんのプリン」の移動販売店らしいのですが、忙しさでお話が聞けず残念!。
今度見かけた時はプリンを頂いてみるつもりです。

グリコ「パリッテ,Palitte」パリパリチョコのアイスクリーム!

グリコ、Palitte、パリッテ、チョコミント1
グリコ『パリッテ,Palitte』 チョコミント・アイスクリーム、
TV-CMに誘われて食べてみました!

とっても美味しそうな北川景子ちゃんのTV‐CMに誘われ、苦手なミント味のアイスクリームを食べてみました。
*アイスが美味しそうなのであって、景子ちゃんが美味しそうなのでは…(^^ゞ

グリコの『パリッテ』、チョコレートがアイスクリームの表面にデコレートされているだけではなく、チョコがグルグルと渦を巻いてデコレートされるアイスクリームと一緒になっているので、「チョコのパリパリ食感」が最初から最後まで楽しめるアイスです!

食べた感想は、一口食べる度に「パリッ」と心地良い音と歯ごたえがして美味しさが頭の中に響くアイスクリームでした。
ただ、美味しいんだけどミント味のアイスが余り好きでないのでチョイ不満が残りました。
バニラやイチゴ、コーヒー風味のアイスなら大歓迎なのですがね!
コーンの柔らかさも少し不満です、チョコ同様パリパリした食感の方が美味しいのですが( ^^) _U~~


グリコ、Palitte、パリッテ、チョコミント3

写真家、井田撮彩先生、秋の装い!「自作品のプリントTシャツ」!

井田撮彩先生、秋のTシャツ1 
わが町の写真家、井田撮彩先生です。
撮影された栗の写真をTシャツにプリント!
素敵な秋の装いですね(*^_^*)
でも半袖が一寸寒そうかな(;一_一)。

撮彩(テキサイ)先生の作品は過去のブログでも紹介しています!ご覧あれ!

↓心臓に毛が生えてるのではありませんよ!
クリックすると大きくなります」

井田撮彩先生、秋のTシャツ2 
*「カメラのキタムラ」では、自分のお気に入りの写真をプリントしたTシャツやバッグが作れます!一つどうですか?

『彩々楽香』、「播彦」創業嘉永2年・東大阪市三島、美味!

大阪府東大阪市三島「播彦」の手焼香煎『彩々楽香』1、大阪・島之内、創業嘉永2年
手焼香煎あつめ『彩々楽香(いろいろらくか)』、
「播彦」創業嘉永2年・東大阪市三島の銘菓!

美味しいお煎餅を頂きました!
僕好みの吹寄せ・お煎餅の玉手箱です!

大阪の島之内で嘉永2年に創業、現在は東大阪市三島に本社がある大阪の大阪らしい煎餅の老舗「播彦」の『彩々楽香』。

8種類の可愛い手焼香煎が一つになって色んな味が楽しめ、どれもとっても美味しいんですよ!

近頃、小袋入り・吹寄せタイプのお煎餅が増え大喜びです!
チョイと小腹が空いた時の虫養いやドライヴのお伴に最高ですよね(●^o^●)
*口の悪い友人は、僕が「浮気性の助平だから色々な味が一度に楽しめる吹寄せが大好きなんだな」と云いますが、けっしってそんな事……


大阪府東大阪市三島「播彦」の手焼香煎『彩々楽香』2、大阪・島之内、創業嘉永2年

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

