御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



アフラックダックにおんぶです!

アフラックダックに乗る僕2
アフラックダックの『ガ~コ』と僕です!
支社で打ち合わせ後、記念撮影!!


僕がお世話になっている「ガ~コ」さんです。
雄なのか雌なのかは未だに謎?
先日、支社に打ち合わせに行った時に背中に乗って記念撮影して来ました。
トリとウサギは相性抜群!どちらも一羽二羽…と数えます。

『反対干支のお話し』~
反対干支ってご存知でしょうか?
十二支で自分の干支から六番目の干支、
例えば「ウサギならトリ」「ウマならネズミ」「イヌならタツ」…、この丁度六番目の干支を『反対干支』と云い、守り神と云うか幸せを運んで災いから守ってくれる存在らしいのです。
だから反対干支の置物や絵をお部屋や玄関に飾ると縁起が良いそうですよ(^O^)/。

僕は兎歳生まれなので、鳥の置物や絵、写真を所々に飾って居ます。このブログにも写真が多いでしょ?
鶏肉も大好きです!罰当たりでしょうか?(~_~;)


アカツメクサ、赤詰め草、

アカツメクサ1

アカツメクサ3

アカツメクサ2
アカツメクサ、赤詰め草、
道草のおやつ(●^o^●)!

先に掲載したツメクサと近い種で、花の色が違います。また花も葉も白に比べて大きいのも特徴です。

この花の花弁を引き抜いて吸うと、ほのかな甘さの蜜があります。
子供の頃、道端の花を千切ってよく吸ったものです。
僕ら田舎の子供は、それこそ毎日道端の草の蜜を吸ってましたが、誰も具合が悪くならなかったのは、今の様に排気ガスも少なく花が奇麗だったんでしょうね。

椿、ツツジ、赤詰め草、昔は色んな花の蜜を吸い、
イタドリ等の野の草を齧りながら遊んだものです。
今の子供には想像すら出来ないんだろうなぁ~!


シロツメクサ、白詰め草、オランダから来日!

シロツメクサ1

シロツメクサ2
シロツメクサ、白詰め草。
オランダから陶器の詰め物として来日!『クローバー』です。

現在では日本中で見られます「クローバー」ですね。
四つ葉なら幸運をもたらします!?(^◇^)
牛や馬、羊など家畜の餌としてもよく栽培されていますね。

この草はもともと日本には無かったんですよ!
ツメクサは、江戸時代や戦国時代後期にオランダから輸入される陶磁器の詰め物として使われていました。
だから詰め草=ツメクサと呼ばれます。

その草の種が日本に根付いて今の様に広がりました。家畜の餌に大変良いのと、暑さ寒さに強いのも幸いしたんでしょうね。

遠い昔、幼馴染の誰かにこの草で作った首飾りを貰ったような気がします(*^_^*)

*花弁の一枚一枚が猫の爪の様な形だから「ツメクサ」と云う。という説もあります。

ヤマコンニャク、山蒟蒻

IMG_1280.jpg

IMG_1283.jpg
ヤマコンニャク、山蒟蒻?

ウォーキング途中で見付けました!
多分、ヤマコンニャクの花だと思います。

まるで食虫植物の様な花が咲きます。
山野草なので、生育環境により模様や大きさ等が変化するので、素人には区別が難しいんですよね。


ハクセキレイ、白鶺鴒、スズメの仲間、

ハクセキレイ、白鶺鴒1

ハクセキレイ、白鶺鴒2
ハクセキレイ、白鶺鴒、
スズメの仲間で何処でも見られます!

ハクセキレイ、世界中の野山・水辺・乾燥地にも、畑や公園・住宅地、都市部にも居ます。
顔の白いのが特徴で、尾をピクピク忙しなく動かしながら「ピユ、ピユ、ピピユ」と鳴きます。

良く似た鳥で日本固有種の『セキレイ、鶺鴒』がいますが、こちらは野山・水辺が主な生息地で、人間の近くでは生活しません。
顔の辺りもハクセキレイほど白い部分が多くなく、黒い眉がキリッとあるみたいですよ。

セキレイもそうですが、スズメの仲間の鳥は亜種等を含めると物凄い数・種類です。
世界中のいたる所にちゃんと環境適応して暮らしています。
人間に最も身近な野鳥の1つですね。

*写真はクリックすると大きくなります。

バームクーヘン2種、ユーハイム、

バームクーヘン、ユーハイム

バームクーヘン、BAUMKUCHEN,
ユーハイム、JUCHHEIM(seit1921),


子供の頃から大好きなお菓子「バームクーヘン」!
大きなドーナツのような形ですが、芯に何度もケーキ生地を付けて回し焼きをして、木の年輪の様な模様に仕上がったドイツのお菓子です。
この頃のデパ地下等では、ステンレスの新が入った大きな丸太の様な物を欲しいだけカットして売っています。

写真は神戸の老舗「ユーハイム」(創業1921年)の『バームクーヘン』2種です。
天満屋福山店の地下で求めました。

この頃の洋菓子は「柔らか、軽い、日持ちしない」等で表現できるような物が多い気がします。
ですが、バームクーヘンは「どっしり、重い、日持ちがする」と表現できる伝統的なお菓子ですね。
ミルクや珈琲などと頂けば、丁度良い噛み応え、食べ応え
と濃厚な味わいとで食事の代わりに十分なります。

またこの頃は、大きく太いバームクーヘンをドーナツ状に切った物だけではなく、ワインボトル程度の細くて長い物をそのまま売っていますね。
どちらも美味しいのだけど、僕は大きいのを扇面状に切り分けて頂くのが好みです(●^o^●)。
*僕が太目だから太目な物が好きなのでしょうか?

響庵大正館 玄関、小さな旅籠、我が家です。

大正館、玄関内1

大正館、玄関内2

御宿御料理『響庵大正館』 玄関
田舎の小さな旅籠、我が家です。

僕のお宿の玄関です。
明治の建物なので少しずつ手を入れながら営業しています(創業が大正元年なので大正館なんですよ)。
田舎の峠町の小さな旅籠なので、とてもバリアフリーとは行きません。時代の流れに完全に取り残されてます。

部屋数は5部屋、ベッドの部屋もあります。
美味しい物を心を込めて召し上がって頂きたいので、
予約制でやっています。
田舎の親戚に泊りに来たみたいに感じて貰えれば
最高に幸せです(●^o^●)。

名物料理の写真も再掲載しますね。
響庵大正館 名代料理『和牛テールの田舎風シチュー』
「牛テールの田舎風シチュー、
  ガーリックと胡椒、醤油風味」


クレマチス

クレマチス

クレマチス、
日の光りを集めて鮮やかに咲き誇っています!


竹屋饅頭、県北の銘菓、竹屋饅頭本舗、

竹屋饅頭、竹屋饅頭本舗2

竹屋饅頭、竹屋饅頭本舗1

竹屋饅頭、
県北・庄原市東城町の銘菓。
竹屋饅頭本舗。

地元の銘菓です(隣町ですが、母の実家があるので地元と云う事にしています)。
上品な甘さのこし餡と、ほんのりお酒の香りが残る側のお饅頭です(^◇^)。
子供の頃から食べてますが、飽きの来ない滋味に溢れています。

そのまま食べても美味しいんですが、少し硬くなったのを蒸したり、焼いたり、衣を付けて天ぷらにして食べれば、また違った味や食感を楽しめます。

野ウサギ、お月さまの使者?、一族?

野ウサギ、庄原市東城町保田
クリックすると大きくなります

野ウサギ、お月さまの使者?
雨のドライヴ中に車の前をピョンピョン!

土曜日、雨の中、母方の祖父と伯父の法事に行って来ました(三十三年・二十五年の年忌法要)。
母の里は、県北の山間部・豪雪地帯です。
良く云えば「自然が一杯で、空気も水もキレイで静か」!悪く云えば「過疎化で人影はまばら、交通も医療も何もかも不便」!な郷です。
でも、人間はすこぶる優しくて面倒見の良い郷なんですよ。

途中の峠道で野ウサギと出会いました。
車に驚いてピョンピョン逃げるのですが、何故だか両側の草むらには向かわず、道路をまるで先導するみたいに飛び跳ねます。
その距離何と50m以上!田舎の道、しかも雨の土曜の朝。僕以外の車は見当たらないので暫し道路の真ん中に停車して観察です。

先日、ブログに「お月様のウサギ」の話題を掲載したばかりだったので出会いにビックリしました。

僕はうさぎ年生まれ、向かってるのは一族の法事、お出迎えだったのでしょうか?

本当にピーターラビットみたいで可愛いかったんですよ。跳ねる姿が最高でした。

ミニタワー型コンピューター、ホームページ用に導入!

ミニタワー型コンピューター2
BLTミニタワー型コンピューター、
ホームページ開設のために導入!

おかげ様でブログが好評です。ありがとうございます。
なので、次はホームページの作成・公開に挑戦します\(^o^)/。
何時公開出来るかは分かりませんが、とにかく容量の大きなコンピューターを手に入れてお勉強の開始です。

新しいコンピューターはBLT(ビルト)モデルです。
目的に合わせてショップで組み立ててもらう物で、比較的安く性能の良い物が買えるんですよ。
ホームページ、仕事用としてブログ、メール、仕事用のノート型と併用します。

面白いホームページを作りますからお楽しみにね。
乞うご期待!
いつかホームページ公開します。

桐の花、太閤さん、

桐の花2

桐の花1
桐の花、太閤さんの御紋です!

紫の花が枝の先端に咲きます。
強い風を受けて大きく、ゆったりと揺れていました。
葉の上にグッと突き出て咲く様が良いです。

桐紋は菊紋と共に元々皇室の御紋でしたが、功績のあった臣下や僧侶、寺院等に多く下賜されたので現代では大変馴染み深い紋となっています。
バランスの良い形や太閤さん(豊臣秀吉)の人気もあいまって既製の着物・羽織等の紋によく使われていますね。

皇室の桐、藩屛第一の藤原家の藤。
共に春、古来高貴の色と云われる紫色の花を咲かせます。
桐花(トウカ)は天を指して凛と咲き、藤花(
トウカ)は伏して臣従するが如く地に向かい咲きます。
暗示なのでしょうか?

日本独特の紋章文化「家紋」、
植物、動物、自然(雲・月・日・水・波などなど…)、それこそ数えればきりがないバリエーションの豊かさです。
日本人が自然の中に自然と共に暮らしてきた証しなのでしょうね。
『家紋文化』を大切に未来に残したいと思います。

 

連れだって仲良く登校、

子供たち、通学1
連れだって仲良く登校。

のどかで平和な我が町の朝です。
子どもたちは明るく素直!
元気に可愛く「お早うございます」と挨拶してくれます。

デジカメ散策、大自然シリーズ?

サンショウ、山椒、葉と実

筍、竹の子、タケノコ

今年も美味しい大自然の恵みを沢山頂きました、

ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたしますm(__)m!!

写真上は山椒の葉と実です。
ピリリと辛い山椒です。
良い香りで大好きな薬味です。


満月、僕の故郷?、写真に撮ってみました!

十五夜の月、僕の故郷?
お月さまです。満月。
神秘的ですよね!ウサギが餅を搗いていますよ(●^o^●)。

先日、窓の外の月明かりがとっても明るいので庭に出てみると、
空にポッカリ奇麗な真ん丸お月さまが浮かんで微笑んでらっしゃいました!

僕はうさぎ年生まれなので、アポロが月に着陸するまで、
幼い僕に父がお話ししてくれた
「お月さまには沢山のウサギが住んでいて、何時も仲良くお餅を搗きながら楽しく暮らしてるんだよ。お月さまは、平和で争いの無い世界なんだよ。」と云う物語を信じていました(そんな気がします)。

余りの美しさに思わずデジカメのシャッターを押してみたのですが、まあまあ良く映ってるので父の思い出とともにアップしました。

月や星を仰ぎ、花や雪を眺め、「美しいなぁ~」と実感できる今現在の僕の生活環境の豊かさ、自然の豊富さに感謝します。
美しい自然が僕の心も清らかにしてくれるんでしょうね。

月・星・花・雪(宙・専攻科)、宝塚歌劇団の華麗な相が観たくなりました。大劇場にも長く行ってないなぁ~!誰か一緒に行きませんか!。←スミレ色のつもりです。

お月さまはウサギ年の僕の故郷なのでしょうか?
もしそうなら「かぐや姫」とは従姉妹?親戚?
そういえば、家具店の親戚があるけど
「姫」はいたかなぁ~?

メロンです、またまた頂きました!!

メロン、フーちゃん
メロンです!またまた頂きました!
今月は当たり月ですか?\(^o^)/

ダイエット中の僕を太らせようと云う国家的陰謀なのでしょうか?
今月2個目の頂き物、大好物のメロンです!網網です(*^_^*)!!

世界一可愛い初音ちゃんの大きいお母様、ふさ子さま有難うございますm(__)m。美味しく頂きますね。

*僕のブログをご覧の皆さん、
皆さんは果物の王様、キング・オブ・フルーツは何だと思いますか?

よかったらメールフォームで教えて下さいね。

僕のこのブログでは今後、果物のお姫様「大和、影久農園の美味しい桃」の栽培・生育状況を随時お知らせします!影久農園のホームページとリンクもしていますよ!(^^)!。


或る日の夕食、

筍とキャベツ、絹さや、キンピラ用コンニャクのオイスターソース炒め
或る日の僕の夕食です。
「筍とキャベツと絹サヤときんぴら用コンニャクのオイスターソース炒め」!

僕のある日の夕食です。
残り物で美味しくダイエットにもなる惣菜を作りました!(^^)!。

きんぴら用コンニャクは、3mm角位のひも状のコンニャクです。食感はクニュクニュして美味しいですよ。

すり胡麻や青のり、刻み鰹をふりかけてオイスターソースで中華風焼きそばの様に食べます。

トマトソースでバジルの風味を効かすとイタリアンに大変身です。

南瓜、人参、茸を入れても美味しいですよ。
僕の「低カロ賄い、余り物勿体ない料理」でした。

『御所車』、銘菓・押菓子、有職菓子御調進所「老松」、

押菓子「御所車」、有職菓子御調進所 老松、1

押菓子「御所車」、有職菓子御調進所 老松、2

押菓子「御所車」、有職菓子御調進所 老松、3
京銘菓 押菓子『御所車』
有職菓子御調進所「老松」。

京都の銘菓、『御所車』です。
有職菓子御調進所「老松」の名代です!。

コクのある美味しさのつぶ餡に上品な和三盆糖を纏わせて押し固めた銘菓です。

口の中で砂糖がさらりと、餡がどっしりと溶けて混ざり合い、何とも云われぬ美味しさ・甘さのハーモニーを作ります。

*有職とは、
 いにしえの王朝絵巻そのままの頃の宮廷生活(職    分や歳時記、年中行事など)の事です。

王朝の雅人の優雅な生活が偲ばれる
とっても美味しいお菓子です。

メロン大好き!純ちゃん有難うね。

メロン1

メロン2
メロン!網網のメロンです!!
大好物を頂きました、美味しかったニャァー(=^・^=)!!!。

大好物のメロンを頂きました。細かい網目がびっしり入った「ツンと澄ました高い奴」です。
親戚の純ちゃんに貰いました。御馳走様でした。

僕は果物が好きです。美容と健康の為にも、毎日少しでも何かしら果物を食べたいと思っています。
(美容なんて関係の無いオヤジなのですが、健康には留意してるので、ビタミン豊富な果物は何より大切と思っています。しかし糖分の多いのが…)。

2年前、僕は直腸癌が見つかり、開腹の大手術をして1か月入院しました。退院後3ヶ月は、仮の人工肛門をつけて生活してたんですよ。

現在は転移も再発も無く、ちゃんと自分の肛門でウ●コをしています。勿論、抗癌剤や放射線の治療もなしです。
このまま順調に5年過ごし、「完治のお墨付き」(5年生存率のクリア)を貰いたいものです。
福山市民病院の外科部長・井谷先生はじめ病棟の医師・看護師さん達に毎日感謝の思いで一杯の生活を送っていますm(__)m

退院後は、食事と運動に気を配り「心と体に良い生活」を心が健康生活を実践しているんですよ。
また『癌治療の大変さと、癌に備えた保険の大切さ』を身に沁みて感じたので、アフラックのガン保険を紹介する仕事も始め、多くの人に実体験をお話しして勧めています。
もし、何かお悩みの方は、遠慮なくブログのメールフォームでもお電話でもご相談ください。力になります!。

閑話休題、

しかし、この網網のメロンは高いですよねぇ~!
デパートの果物売り場などでも周りを見下ろすように鎮座ましましてますね!横目で眺めて中々買えません(;一_一)。
普段はツルンとした側のお手頃メロンを買って食べるんですが、今日は有難い頂き物の王様メロンを殿様食いです(●^o^●)。
太る?過ぎる?バチあたり?今日だけは「でも、そんなの関係ねぇ~!」です。
とっても美味でおじゃりました。

メロン3

メロン4

交通安全指導ボランティア、気持ち良い挨拶で一日がスタート!

交通安全ボランティア1

交通安全ボランティア2

交通安全指導ボランティア!
気持良い挨拶で一日がスタート!!


僕の暮す町の僕の所属する自治会の活動です。
いちば自治振興会の市場下班は毎週月曜日の朝7:30~8:10まで、交通量の多い街角に立って、行きかう車や児童・生徒・学生達に交通安全の呼び掛けと元気な挨拶を行っているんですよ。
月に数回、地元交番の警察官やライオンズクラブのメンバーの方なども参加してくださいます。

坂の多い街ですし、見通しのきかない信号の無い交差点などが沢山あるので、普段から交通安全意識の向上を計る事が大切なんですよね(^O^)/。

僕の町の子供たち(児童・生徒・学生)は、とても爽やかに元気に挨拶をしてくれます。

響庵大正館 玄関、我が家です。

大正館 玄関1

大正館 玄関2

御宿御料理 響庵大正館、
前庭に引き続き玄関を紹介します。


前庭に続き玄関です。
名前の通り、大正元年から続く小さな宿屋です。
明治の建物なので、東京などから遣って来た若者は「渋っ~」などと云って褒めてくれます?
坂に面した宿場町なので段差が多いんですよ。

名物料理は「和牛テールの田舎風シチュー」!!
お醤油味で口の中でとろけちゃいます。IMG_0485.jpg





響庵大正館 前庭

大正館 前庭1

大正館 前庭2
御宿御料理 響庵大正館、
我が家の前庭です。

僕の家です、田舎で小さな旅館をしています。
玄関前の庭は、自作で、もう十年になります。
庭石の石組みも庭木の選定・植付けも、竹垣の製作まで全部自分でコツコツやったんですよ。

蹲に餅臼、飛び石に挽き臼なども使っています。
食べ物を作るための物を庭に使うので、庭開きには師匠寺の御住職にお経をあげて供養をしていただきました。

県木「もみじ」を中心に、茶花を多く植えています。
冬には雪が沢山積もるので大変ですが、
この春もみな元気に葉を茂らせています。





菖蒲?杜若?

ショウブ、菖蒲2
菖蒲?杜若?
良く分からないのですが、綺麗なので載せちゃいます(*^。^*)

とらやの羊羹、日本一!、「新緑」

とらや、羊羹2

とらや、羊羹、新緑1


とらや、羊羹、新緑2
とらや羊羹、新緑を頂きました!

お抹茶風味の逸品で、ほっぺが落ちそうな美味しさです(●^o^●)!!

羊羹の王様『とらや』の羊羹です。
「夜の梅」や「練羊羹」・「黒糖」など『とらや』の羊羹はどれも文句なしの美味しさですね\(^o^)/。
(値段も文句なしの値段!あの値段で…だったら詐欺です!!)

今回は「新緑」を頂きました。
お抹茶が贅沢に使われた香りの良い羊羹です。
大好物です!でも自分では中々買いません(買えないんじゃないですよ!買わないんです!!ひたすら到来を待ちます(^◇^))。

羊羹は間違いなく和菓子の王様の一人ですね。

僕はウィスキーをちびちびやりながら、羊羹をほんの少し食べるのが好きです。変でしょうか?




ガク君、大きいママの車の洗車です!

カメラ屋のガク君、洗車4

カメラ屋のガク君、洗車3


カメラ屋のガク君、洗車2


カメラ屋のガク君、洗車1

ガク君、ピカピカの小学1年生。
大好きな大きいママの車をピカピカに!

日曜日のスナップです!
お向いのカワカミカメラ店の元気で可愛い小学1年生・ガク君、
今日は大好きなお花作り名人の大きいママの車を洗います。

お父さんの洗車を何時も手伝っているガク君、大きなブラシを可愛い両手で握りしめ、一生懸命洗います。

優しい大きいママ、嬉しそうでした。



バラ、薔薇、「100万本のバラの街 福山」

バラ、薔薇8 

バラ、薔薇7


バラ、薔薇4

バラ、薔薇3

バラ、薔薇1
バラ、薔薇、福山市の花。
街中に咲いています!

今、「100万本のバラの街、福山市」のいたる所で美しいバラの花が咲き競っています。5月17・18日は「バラ祭り」でした。

市内中心部の花壇や植え込みなどには、色も品種も姿形とりどりで、眼を楽しませてくれます。

そして、散歩していて改めて気づきました。
バラは物凄く良い香りです!街並を歩いていると春風にのった「少し艶めかしく大人っぽい香り」が全身を包み込みます(*^_^*)。

みんな、花を愛でつつ歩きましょう!
健康のためでもダイエットのためでもなく、
心を豊かにするために、素敵な自然を実感するために歩きましょう!!気持ちいいですよ(*^_^*)。


ハト、鳩、平和の象徴!

ハト、鳩3 
ハト、鳩2 
ハト、鳩1
ハト、鳩、『平和の象徴』!
増えすぎも困りますね(>_<)!

ハトです、福山市内中心部のいたる所に居ます。
オリーブの小枝を咥えてれば「平和の象徴」なのですが…、
我が物顔で、どこでも遠慮なく歩き回り・飛び回り、糞をしまくるのでは「平和の象徴」とは云えませんよね。

戦争が始まれば、不景気・政情不安・食糧不足などに見舞われます。
そんな時、最初に食料にされるのが、身近に沢山いて動きの鈍い「ハト」なのでしょうね。
つまり「フン公害を巻き起こす迷惑なハト」が我が物顔に生きられる状態・状況が「平和」なのでしょうね。

『ハト=平和の象徴』は、『ハトが食料にならずに生きれる状況=平和』と云う事でしょう\(^o^)/!

人類にとっても、動物・植物にとっても、地球にとっても、最も大切な事は「争わず、理解しあう事」なのに、未だに世界中で「争い、殺し合う状態」が続いています。
情けない、悲しい事です。
身の周りから平和に心掛けましょうね(●^o^●)。

ツバメ,燕、礼装で家造りです。

ツバメ、燕1

ツバメ、燕2

ツバメ、燕3
ツバメ、燕、礼装で家作りです!

春の旅人、夏の住人、(国鉄職員?)
今年も遠い国からやって来ました。
何時もきちんと礼服を着て、せっせせっせと家作りです。

伝統的な日本家屋は竹と藁と土で壁を作ります。
ツバメも藁と土で巣を作ります。
日本人がツバメに教えられたのか、ツバメが真似たのか?
*中華食材の「ツバメの巣」は「海燕の巣」の事で、海燕が海藻と唾液で作った物です。

ツバメは、蚊や蠅などの小さな虫を捕食します。益鳥の代表格ですね。


ももちゃん、世界1賢いワンちゃんだそうです(・_・;)

おざき もも2

おざき もも1
世紀の大発見か!?
『世界で1番賢いワンコ』(飼い主談)

果たして飼い主は「親バカ」か「バカ親」か!?

僕が保険代理店をしているアフラック福山支社にお勤めの、優しく美しいOさんの愛犬ミニチュアダックスの『もも』ちゃんです。

Oさんによると、『もも』ちゃんは人間の言葉の理解は勿論、足し算・引き算ぐらいは自在に出来ちゃう「世界で1番賢く可愛いワンちゃん」だそうです。
何事にも冷静でとても優秀な、僕が心から信頼する彼女のお話なので僕は信じています。が、が、が、

はたしてその真実は?
「親バカ」?「バカ親」?
僕は「●●●」だと思います(・_・;)。
Oさん、これからも宜しくお願いしますm(__)m。
僕は信じてますよ。

アイリス?

アイリス?2

アイリス?
アイリス?菖蒲?杜若?
なんて云うお花でしょうか?サッパリちんぷんかんぷんです(>_<)!

 | HOME |  »

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

