御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒に入って本格寒波襲来(>_<)!

20080120094852
いよいよ本格寒波襲来です、朝から降り続いていますが、今日は何センチ積もりましょうか?
雪掻き(>_<)!!
スポンサーサイト

目出度い!新年早々大当たりです!!懐かしい味のアイスクリーム

懐かしい味のアイスクリーム、初当り2

大当たりです!オマケ付きアイスバーでもう1本Get!

甘い物大好きの僕は、ドライブの途中に時々アイスクリームやシェイクを頂きます《煙草も吸わないし、過ぎないように心掛けながら時々です》。
で、新年1回目のドライブでもセブンイレブンで昔懐かしい味のアイスバーを見つけたので食べてみました。
ハーゲンダッツ等のプレミアムアイスクリームと違い、味にコクや深みはありませんが、懐かし~いあっさりとした口どけで自然と笑顔が出るようなのアイスでした( ^^) _U~~。

そしたらなんと、食べ終わってビックリ!今年1本目のアイスバーが大当たりです\(◎o◎)/!まさに『こいつぁ~春から縁起が良いわい』と大見得を切りながら2本目をペロリと食べちゃいました。

オマケ付きの食べ物に弱いのは僕だけでしょうか?
皆さんはどんなオマケ付き商品が好きですか?

グリコ万歳!カバヤ万歳!その他も万歳!!

年末年始の雪!一年の終わりも始も雪搔きでした!!

雪掻き1


雪掻き2


新年の雪1


新年の雪2

寒い(>_<)!一年の最後と最初の仕事は『雪搔き』でした。

この冬は雪の少ない暖かな冬だと思ってたら、押し詰まった12月30日から元旦の朝まで降りました。
交通がマヒするほどの量ではありませんでしたが、一年で一番何かと忙しい時に迷惑な話でした。

我が家と前のバス停(バスの出張所・車庫です)の雪搔きをしました。子供時分は雪が降ると何だか楽しく、手を真っ赤にして全身に汗をかき湯気を出しながら、雪達磨を作ったり大雪の時などかまくらを作って遊んでましたが、今では雪搔きをサッサと済まして逸早く暖かな室内に飛び込みます。

次にしっかり雪が降ったら童心にかえって、ひとつ雪達磨でも作ってみますか(●^o^●)!


新年早々、縁起の良い白鳥を見ました

平成20年正月、斐川の白鳥5

平成20年正月、斐川の白鳥6

平成20年正月、斐川の白鳥1

冷たい水面に優雅に浮かぶ白鳥達!!

初詣に行く途中の斐伊川に白鳥や鴨が沢山泳いでいました!鳥は僕にとり、守り神で縁起の良い物なので『こいつぁ、初春から縁起が良いわい』と大見得を切りながら撮影しました。
各々の干支の反対側の干支(6つ先)がその人にとり縁起や相性が良いんですって(^o^)/。

しかし、水鳥はよくこの冷たい水に浸かっていられるのだと感心します!冷たいし流れはあるし、餌を探して水の中に顔も首も突っ込まなきゃならないし。優雅に見えても皆でブツブツ文句を言いながら泳いでいるんでしょうか?

優雅に見えても水面下の足は忙しく動かしているのがハッキリ確認出来ました(^_^)v。

写真はクリックすると大きくなります。

明けまして、おめでとうございます!

平成20年正月、出雲大社初詣1

謹賀新年(*^_^*)!

明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

年末年始は雪が割と沢山降り、冷え込みの厳しい年の瀬でしたが、新春は暖かく晴れ間の広がったお正月になりました。

今年は三日に出雲大社に初詣致しました。
山陰特有の変わりやすい天気で、時折パラパラと小雨が降りましたが、有難い事に参拝時は雨もなく陽のさす時間もありました。(暖冬なのでしょう、例年なら小雪が舞うはずが小雨です)

写真は境内の木の枝に結ばれたお御籤と御本殿です。(クリックすると大きくなります)

昨年の無事の感謝と本年の無事をお願いして新しいお札とお守り、破魔矢を頂いて参りました。ちなみに出雲大社のお参りの仕方は《二拝四拍手一拝》です。

今年が皆さんにとりましても、素敵な一年でありますように(●^o^●)。
私のブログも宜しくお願いいたします!


 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。