御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



いよいよ雪が!寒い寒い(>_<)!

20071231085328
暖かな冬で今まで降ってませんでしたが゛押し詰まっていよいよ降り積もってます(>_<)!。
『後一つ寝るとお正月です』

秋から初夏まで僕の鞄に入ってます!!

GODIVAのチョコレート、携帯用2

(写真はクリックで大きくなります)

秋の訪れとともに僕の鞄に常備しています!!

夏の間は融けちゃうので鞄に入れて持ち歩けませんが、

秋から春は鞄の中に小さな粒のチョコレートを常備します。

何故?何故?何故?…

僕にとり美味しいチョコレートは疲れた時や少しイライラした時に1

粒2粒口に含み、舌の上でゆっくり融かせば『疲れもイライラもスト

レスも消えちゃう魔法の薬です!』

写真はお気に入りの《GODIVAの粒チョコ、ダーク味です》

皆さんのイライラ・ストレス・疲れ解消フーズは何でしょうか?

アッ!勿論、上品な和三盆糖を使った和菓子(お干菓子、羊羹、お

饅頭、カステラ=和菓子です!)等ももよく効く薬です!!

僕は子供の頃、ヘンゼルとグレーテルに出てくる《お菓子の家》

是非住みたいと思っていました。

年末の我が家は有難い事にお菓子の家状態です!!

大正生まれの父の大好物!僕も好きです!!

森永キャラメル勢揃い2

亡くなった父の大好物、何時もお供えしています!!

父は全くお酒が飲めませんでした。

父は美味しい物『特に甘い物』が大好物でした。

何時もキャラメルを美味しそうに食べていました。

この頃は色んな風味のキャラメルが出てるので、

父が喜びそうな物をお供えしています。

僕も父の子供ですから、甘い物も美味しい物も大好きです。

お菓子万歳!甘食万歳!!!

大好物です!(^^)! 爪楊枝で食べます!!

花園饅頭、ぬれ甘納豆2

ご存知、新宿・花園饅頭の『ぬれ甘納豆』です!
キャー!パチパチ!!

甘納豆の日本一は何と云ってもこの『ぬれ甘納豆』でしょう。
初めて食べた
小学一年生の時から大好物です。
一粒一粒、厳選された小豆に絶妙の甘さと隠し味の塩加減、
貴婦人がダイヤを身にまとったように輝く
キラキラした砂糖の結晶が上品で何とも美味しそうです。

何時も一粒一粒爪楊枝でさして口に運び、
舌と上顎で潰して柔らかさや上品な甘さの広がりと
余韻を楽しむように食べます。

一度はガッツリ大口に頬張って食べてみたいのですが…

自然酵母を使用した薄味のクラッカー等に載せたり、
サンドイッチ用のパンをカリッと焼いたのに載せて食べても最高です!!

これも宝物です!出来ることなら丸齧りしたいな!!

とらやの羊羹・おもかげ大・小

和菓子も色々あるけれど。
 
和菓子も色々あるけど、一方の横綱と云えば何と云っても
『とらやの羊羹』でしょうね!味・色・食感・香りに後口
、全てに伝統と素材の良さを感じます。
出来ることなら丸ごと齧りたいのですが(^O^)/
お正月には切りますか!

物凄いお歳暮が!大好物でも中々手が出せないのだ!!

GODIVAのチョコレート3

物凄いお歳暮がきた!大好きなチョコレートだ!!

メタボも血糖値も『そんなの関係ねー!』
美味しく頂こうと思うのだが、
綺麗に並んでいるのを見てると中々手が出ないのだ!
宝物は正月まで取っておくかな?

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

