御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



一気に秋!毛布が恋しい~っ!

寒むっ!夜中にトイレで目が覚めた(>_<)
待ちに待った新米のお話も!

いや~あ、一気に朝晩が寒くなってきました。
前線がどうのとか高気圧がどうだとか、難しい事はおいといて、今朝は寒くてオシッコがしたくて目が覚めました。

何時まで続くのかと思ってた真夏日がフッと終わり、やっと秋、『スポーツの秋』『読書の秋』芸術の秋』…
そして待ちに待った
食欲の秋一年で一番豊かで落ち着いた季節、僕の大好きながやって来ました!栗・秋刀魚・茸などなど、海にも野にも山にも美味しい物がいっぱいで、真に実りの秋です。

あ!美味しい物と云えば、忘れちゃならない物が!!
それは『お米』!炊き立ての新米ご飯の瑞々しくて香り高く、少し柔らかでねっとりした食味は最高ですね。日本に生まれて良かったと思う瞬間の一つです(主食を持たない国や地域に生まれなくて本当に幸せですよね)。

因みに、僕は従兄弟夫婦が農薬や科学肥料を極力使わず、水にもこだわり八十八の手間を掛けて作ったお米を毎日頂いています。
そりゃもう味は天下一品で、瀬戸内の天然塩だけの産霊(おむすび)(オニギリではなく、オムスビ)の味は美味・ビックリです。ついつい食べすぎてしまい、メタボリックが…
来年は僕のブログの常連さんに、お分け出来るようにしたいと思っています。

今夜も新米ご飯秋茄子とピーマンの味噌炒めで、お腹一杯食べちゃいました、だから明日の朝もずる休みせずウォーキングします!大好きな秋なんだから、しっかり食べてその分しっかり歩いて、またしっかり食べちゃいます!!

皆さんの大好きな秋の味覚や、ご飯のおかずを教えて欲しいな!メールフォームからのお便りをお待ちしています。




早々と模様替え!

装い新たにしました\(~o~)/


なんと!少々早めで自分でもビックリですが、ブログの模様替えをしました。僕のブログを覘いて下さる人が、より読みやすく楽しめる様にまだまだ試行錯誤の連続です。


記事の投稿もまた少し変わったので、ちょっと大変かなっ?まあ、焦らずにぼちぼち練習練習です。


今日は久しぶりの雨、ウォーキングはお休みで少しのんびりした朝、しかし寒い!昨日までは真夏日が続いてたのに一晩で本格的な秋到来?

日記:幸せヽ(^。^)ノ

幸福=口福?ヽ(^。^)ノ

昨日はとても幸せでした!
僕はデパートに行くと必ずデパ地下に行く(デパ地下にだけ行く事の方が多いかも?)。
お目当てはGODIVA!ご存知世界的に有名で季節毎のヴァリエーションも豊富な甘~いチョコレート!

のんびりショッピングの時は
最上階から売り場を丹念に観て回りカロリー消費に心掛け(男ですけどトレンドに興味が有るので婦人服と婦人洋品・化粧品売り場も回ります、ただ下着売り場はご遠慮します)
そして最後にGODIVAの売り場に辿り着き、その日の気分にあったチョコを1つその場で頂きます(勿論、歩き回らずカロリー消費してなくても頂きます)。

何故そこで1つ食べちゃうか?
それは僕はチョコレートが大好きだからです。
何個か買って帰ると、ついつい『もう1つ食べたいな~食べても良いよな~残してても美味しく無くなると駄目だから食べちゃおう!』と云う好物・別腹・身勝手の『メタボリック的三段論法』を駆使し、数日分ね!と買ったチョコがみるみる無くなっちゃうからです(^^ゞ。

僕にとってデパ地下はヘンゼルとグレーテルに出てくるお菓子の家のようなものです。そしてGODIVAのショウケースは宝石箱のように光輝いた存在です!住んで良いなら住みつきたいな。

秋になり涼しくなるともう1つ
ゴンチャロフのマロングラッセの売り場も気になりだしますが、それはまたの機会に…

ブログ始めます!

談話室開店で~す\(^o^)/!

試行錯誤を重ねてきましたが、いよいよブログを始めます。

皆さん、僕は好奇心の塊のような人間です。
色んな話題を思いつくまま気ままに!なおかつ我が儘に載せて行きますので、皆さんの感想や意見も自由に教えてくださいね。
堅苦しくなりすぎたら嫌ですから僕のブログでは基本的に両敬で余り敬語にこだわらぬ事にしますので宜しくお願いします。

今朝の…
今朝は5時半に起きて珈琲と栗ご飯と(秋だね~)サラダを食べ、6時半から新しいadidasの靴(凄く格好良くてお気に入りです)を履いて颯爽とウォーキングしました。『暑さ寒さも彼岸まで
の諺通り今朝は霧がたちこめて涼しく、絶好のウォーキング日和でした。
今年の夏は今までに経験した事が無い猛暑・炎暑で、半年以上続けてきたウォーキングも室内での自転車漕ぎに変更していました。好みの音楽を聴きながら室内で自転車漕ぎをするのもマァ愉しいのだけど、お日様を浴び新鮮な空気を胸一杯に吸いながらするウォーキングはまた格別気持ち善く愉しいですね(^_-)-☆。   ほんと健康づくりの基本は愉しく歩くことですね

IMG_0106.jpg


最後の最後の予告編!

さてさて、中々ですね(>_<)!

中々上手く行きませんね!先が思いやられます。
ところで、日記を一つ!
昨日、カッコいい靴を買いました(^O^)/
僕は昨年、大きな病気をしました。それ以来健康とダイエットの為にウォーキングをしています。最初は大変でしたが、健康を取り戻した今では歩くことが少し楽しみに成って居ます。
闘病と回復の一年間、僕のウォーキングを助けてくれた靴が大分お疲れ気味になったので、昨日新しい靴を買いました。
今までの靴も凄くユニークでかっこ良かったのだけど、今度の靴は何だか未来からやって来た靴みたいで素敵です。ますますウォーキングが愉しくなりそうでワクワクです。
新旧の大切な靴を紹介します!
IMG_0108.jpg
IMG_0106.jpg

NIKEからadidasに健康とダイエットのコーチがバトンタッチです!
明日からブログがスタート!新しい靴でのウォーキングもスタート!今夜は子供の頃の様にワクワクして寝れないかも…。



いよいよ明日、ブログデビュー!(^^)!最後の予告編!

いよいよブログデビュー!
いよいよ明日からMYブログを始めま~す。
今まで何日もブログの色んな事を勉強してきました、果たして上手く行きますか?とにかく自分も愉しく・来店してくださった人も愉しくなるようなブログを目指して肩の力抜いて頑張ります!皆さん宜しくお願いしますm(__)m。
今夜は中秋の名月です、『殿さま兎』の私は月でお餅を搗いている一族に私のブログが愉しいものに成るようお祈りします。皆さんはこの月の月に何をお祈りしますか?宜しかったら教えて下さいね。
IMG_0097_2.jpg


練習

20070923084430
今朝は昨日までと違い少しだけど秋らしい爽やかな朝です。雲も秋雲が広がってました。 そうだ!今日は秋分の日・秋のお彼岸の中日ですね。食いしん坊の僕にはおはぎの日o(^-^)o!。あ゛~メタボリックが止まらないなぁ…

アフィリエイト・SEO対策



練習、練習、練習

お気に入りのフルーツロール!

今一番お気に入りのお菓子工房・カフェのケーキです。
 
僕はロールケーキが大好き!

右巻き・左巻き 見詰めてると吸い込まれそうな渦渦渦…

まるで銀河にかくれるブラックホールのように僕の心を何時も吸い寄せ、ドンドン引き込んで行きます。
一度その重力場に引き込まれると、やわらかでとろける様に甘く、限りなく広がるバリエーションの世界から絶対に逃れられませんね(^_-)-☆

甘い物も辛い物も日本の味覚も外国の味覚も大大だーい好きな僕が、美味しい物をたくさん紹介しますね。このブログが本格運用になったら、このケーキの詳しい情報もお知らせします!お楽しみに!!

一押しフルーツロール



FC2PIYO 





練習

20070922013805.jpg
Myコンピューター


彼女と(コンピューターは女性名詞でしょうか?)毎日試行錯誤しながらいろんな事を学んでいます!(^^)!


FC2PIYO 



予告編3

遂にモブログ実験成功!


いや~、随分試行錯誤を重ねましたが、モブログ実験が何とか成功した感じです。写真の向きや投稿できるモブログ全体の大きさ、コメントにデコメール素材があると本文が掲載できないなど…


で、試験期間を終えて、いよいよ9月26日にブログを運用開始するつもりです。まだまだ手探り状態で、マニュアルやガイドブックを読みながらですが、色んな話題をドシドシ発信しますので皆さんよろしくお願いしま~す\(~o~)/。


モブログ実験5

20070922090317モブログ実験も回を重ねて来ましたが、遂に最終段階かな?タイトル・写真・本文ともきちんと掲載出来れば実験終了ですが(^_-)!

モブログにも挑戦だい〓

20070921013327
20070921013327

予告編2

昨夜も遅くまで…
早く寝ないとと思いながら昨夜も遅くまでPCとニラメッコ!
でも愉しい事には睡眠時間を削ってでも打ち込めるものです。
今日は外出先からモブログのテストをっしてみます。

いよいよブログデビュー、予告編

いよいよブログデビュー?
いえいえ、まだ予告の段階です。
トップ画面やプロフィールが素敵に出来ました、
今は記事の書き方の基本を身に付けて居ます
もう少しせっせと勉強し、
縁起をかついで吉日にスタートします。
 

 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

