御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



彩ちゃんのお父さんストラップ

20090725204847
上戸彩ちゃんの筋トレばかりしてストラップを発見!
欲しいのですが僕は永年のDoCoMoユーザーなので(>_<)

『母の日』カーネーション!

20090510104824
今日は『母の日』です!
カーネーションを亡き母や、親しくして頂いているご近所の優しいお母様にプレゼント!!

積雪15cm、寒い!雪掻きp(^^)q、大変です!

20090110074653
20090110074649積雪15cm、
いよいよ一念中で一番寒い時期です(>_<)!

雲海、晩秋の風物詩!

20081130092501
晩秋の素敵な素敵な風物詩『雲海』
凄い綺麗でしょ(^0^)/

*写真はクリックすると大きくなります!

携帯で急いで撮ったので構図が…
田舎の風景、田んぼ脇の古い車は農作業道具置き場に使われてたんでしょう。
美しい自然に囲まれていますが、過疎が進み寂しくなってきました。

「錦秋」、今年の紅葉です。何となく撮影。

2008年秋、紅葉1 
「錦秋」、今年の紅葉は綺麗でした!
中々じっくり眺める機会がなかったけど、ふと気がついて見渡せば、
今年の紅葉も綺麗で見事ですね。
自然の歩みは人間の行いの馬鹿さ加減を横目で眺めながら、何も云わずに億年の流れのままに過ぎていきます。
自然に叱られぬように生きて行きたいものです。

2008年秋、紅葉2
*写真はクリックすると大きくなります!

愛用のデジカメ、「キャノンIXY 900is」

20081116090245
愛用のカメラ『Canon IXY DIGITAL 900is』
旅行にblogに大活躍のデジカメです!。

老舗カメラメーカー「キャノン」の「IXY DIGITAL 900is」、
発売以来、便利に大切に愛用しています。

広角撮影から望遠・マクロ撮影まで、下手だけど写真好きな僕の要求や期待にバッチリ応えてくれる心強い相棒です!。
記憶媒体として2GBのSDメモリーカードを入れてるのですが、何と640枚も最高の画質・大きさで撮影出来るので、趣味のブログや
毎日のチョットした記録、行事や旅行に大活躍です\(^o^)/。

Canonのデジタルのコンパクトカメラや一眼レフは、初心者にも使いやすくてプロの様な写真も撮れるほどハイクオリティーです。

沢山撮影してパソコンやTVで確認し、お気に入りだけを選んで残せるデジタルカメラ、便利だし経済的だし、気楽に出来る趣味として最適・最高です(*^^)v。

カメラを選ぶなら福山市の「カメラのキタムラ・蔵王店」のスタッフ
に気軽に相談すると、予算や好み・撮りたい写真に最適なデジカメをバッチリ選んで貰えます!
僕は、店長は勿論スタッフの長身で男前の下江さんはじめ皆さんにとっても良いアドヴァイスを受けながら、楽しいカメラライフを満喫しています(●^o^●)。

豊田さんちの「向日葵」、井田さんちに生けてありました。

豊田さんちの向日葵、ひまわり、
豊田さんちの「向日葵」、
井田さんちに生けてありました。
夏ですね(^_^;)!ギラギラ輝く太陽のようなヒマワリ、奇麗なんですが何だか「暑そうですね」。

豊田のお父さんが丹精の「向日葵」、畑では太陽を見詰めてニッコニコ!。
花瓶に生ければ太陽の様に輝いて、周りを真夏の明るい日向にします!。
良い香りがいっぱいでした(*^_^*)


バラ、薔薇、「100万本のバラの街 福山」

バラ、薔薇8 

バラ、薔薇7


バラ、薔薇4

バラ、薔薇3

バラ、薔薇1
バラ、薔薇、福山市の花。
街中に咲いています!

今、「100万本のバラの街、福山市」のいたる所で美しいバラの花が咲き競っています。5月17・18日は「バラ祭り」でした。

市内中心部の花壇や植え込みなどには、色も品種も姿形とりどりで、眼を楽しませてくれます。

そして、散歩していて改めて気づきました。
バラは物凄く良い香りです!街並を歩いていると春風にのった「少し艶めかしく大人っぽい香り」が全身を包み込みます(*^_^*)。

みんな、花を愛でつつ歩きましょう!
健康のためでもダイエットのためでもなく、
心を豊かにするために、素敵な自然を実感するために歩きましょう!!気持ちいいですよ(*^_^*)。


アイリス?

アイリス?2

アイリス?
アイリス?菖蒲?杜若?
なんて云うお花でしょうか?サッパリちんぷんかんぷんです(>_<)!

備後絣最中、福見堂本舗

備後絣最中、福見堂本舗1

備後絣最中、福見堂本舗2

備後絣最中、福見堂本舗3

銘菓 『備後絣最中』 福見堂本舗

福見堂本舗(福山市新市町)の銘菓で、とても美味しい最中です。
餡の甘さや煉り加減、側の食感に味、大きさも丁度よくて後味の残り方もしつこくありません。熱くて渋~いお茶との相性は抜群です。

僕は、広島県内の最中では高木(広島市十日市)の『鶴亀最中』が一番のお気に入りですが、
『備後絣最中』も県内五指の内の美味しさです。




寒に入って本格寒波襲来(>_<)!

20080120094852
いよいよ本格寒波襲来です、朝から降り続いていますが、今日は何センチ積もりましょうか?
雪掻き(>_<)!!

年末年始の雪!一年の終わりも始も雪搔きでした!!

雪掻き1


雪掻き2


新年の雪1


新年の雪2

寒い(>_<)!一年の最後と最初の仕事は『雪搔き』でした。

この冬は雪の少ない暖かな冬だと思ってたら、押し詰まった12月30日から元旦の朝まで降りました。
交通がマヒするほどの量ではありませんでしたが、一年で一番何かと忙しい時に迷惑な話でした。

我が家と前のバス停(バスの出張所・車庫です)の雪搔きをしました。子供時分は雪が降ると何だか楽しく、手を真っ赤にして全身に汗をかき湯気を出しながら、雪達磨を作ったり大雪の時などかまくらを作って遊んでましたが、今では雪搔きをサッサと済まして逸早く暖かな室内に飛び込みます。

次にしっかり雪が降ったら童心にかえって、ひとつ雪達磨でも作ってみますか(●^o^●)!


いよいよ雪が!寒い寒い(>_<)!

20071231085328
暖かな冬で今まで降ってませんでしたが゛押し詰まっていよいよ降り積もってます(>_<)!。
『後一つ寝るとお正月です』

冬だ!車が凍って!!!!!

20071119065638
寒い!、いよいよ寒波来襲!!
今朝は車が凍ってました(>_<)。エンジンかけて3分たってもこんなです。愛車のサーブちゃんが震えてました。

今日は京!京都で和菓子を…

20071024215041
今日は京都に来ています!
あちこち巡ってお参りし、ついでに美味しい和菓子をたべまくりです…詳しくは帰ってからアップします!!!!!!!

 | HOME |  »

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

