御宿御料理 大正館 『Coffee Break 珈琲の香りに抱かれて、愉しいおしゃべりでちょっとひと息!』

 身の回りの出来事や季節のうつろい、食べたい物や食べた物、 大好きな本や音楽・映画など… 色んな話題をつまみつつ、さあ!香り豊かな珈琲を召し上がれ!時にはググッと苦いかもね?



お陰さまで異状無し!転移も再発も無くまたこの半年元気で過ごせそうです。

福山市民病院で半年毎の定期癌検診、
手術後3年半、転移も再発も無し(*^^)v!
何だかホッとして一寸ニヤケています。

3年半前の困難を極めた開腹大手術の執刀医で主治医・「福山市民病院外科部長兼がん診療統括部長」の井谷史嗣先生はじめ術後ケアを適切かつ親切に行って下さった外科病棟の先生方・看護師・医療スタッフの皆さん、困難な手術を無事行って下さった手術室のスタッフの皆さん、術後の通院ケアを親切に対応して下さった外科外来の看護師さん特に大腸・直腸ストーマ認定看護師さん、本当に有難う御座います。
皆さんのお陰で命存え毎日を楽しく充実して過ごせています。
これからも不幸にして病魔にとり付かれた多くの人の支えになってあげて下さい。

僕の主治医で消化器系癌の名医中の名医『井谷史嗣先生』の情報を1つ、
講談社刊、吉原清児著・セオリームック、2009.11.25.第1刷、
『名医がすすめる最高の「がんの名医550人」+治る病院』に井谷史嗣先生が掲載・紹介されています。
日本が誇る名医の1人である井谷先生の今後ますますのご活躍を心からお祈り・お願致します。



明日は手術後3年半目の癌検査・診察、このところ何となく鬱気味です。

明日は朝早くから福山市民病院・外科外来に手術後3年半目の癌検査&診察行ってきます。
普段は完治したと信じて平気な顔を装っていても検査・診察が近づくと仕事は勿論ブログの更新等も中々捗らず、このところ何となくプチ鬱状態です。
がしかし、
まぁここまで無事に来たのですから多分明日も大丈夫でしょう!なので明日の夜には復活します!

ブログに載せたい事一杯なのでお楽しみに。

お休みなさい(-_-)zzz・・・・・・・・・

つれづれに…、チョット独り言を。「福山市民病院で癌OP丸3年検診を受けてきます」、結果報告!

【癌手術・丸3年検診の結果報告です】、
今日のところ、骨盤も胃も肺も…全てとても綺麗で癌の転移も再発も無し!
「癌の再発や転移が起こるのは80%以上の確立で3年以内、3年を無事乗り越えれば先ず安心して良し」とのお墨付きを頂き、ホッと致しました。

福山市民病院・外科部長の井谷先生(大手術を執刀して下さった命の恩人)・外科病棟4Fの優しく優秀な医師・看護師の皆さん本当に有難う御座いました。
これからも健康に心掛け、助けて頂いた命を大切に次の目標《5年生存率クリア》に日々努力いたしますので、これからも宜しくお願いいたします。

注:ただし僕は相変わらず胆嚢と腎臓に真珠を作っているのが確認されたので、また何時かあの尿路結石の凄まじい痛み『=男性が経験することの出来る最も激しい痛み』が遣って来るかも?と思うとチョイとブルーです。

先生、「健康のために少しずつでもメタボを解消しましょう!」と有難いご助言を頂いたので、これからも少しずつですが努力していきます。
本当に有難う御座いました。

つれづれに…、チョット独り言を。「福山市民病院で癌OP丸3年検診を受けてきます」、

明日12月17日、直腸癌の手術後・丸3年目の検診に行ってきます。
今回も転移も再発も何事も無く無事晴れやかな顔で帰って来れます様に祈って休みます。
おやすみなさい。

福山市民病院の井谷先生、名医です!
リスクの多い僕の様な体型・病歴の癌を冷静に手術・治療して命を助けてくださいました。
クールな表情の下に熱くて優しい炎が燃えておられる本物の名医です。

特別な日に食べる食事「検査食、ダルムスペース・リッチⅢ」カイゲン&ハウス食品、+大腸検査前処置用下剤「マグコロール」&経口腸管洗浄剤「ムーベン」、大腸カメラ・胃カメラ検診と癌の話題です!

特別な日に食べたり飲んだりする物
『検査食』と『下剤&腸管洗浄剤』の紹介、
+真面目に『内視鏡検診と癌の話題』です。


ハウス食品が作ってカイゲン製薬(風邪薬「改源」で有名)が販売する検査前食「ダルムスペース・リッチⅢ」、胃内視鏡検査(胃カメラ)や大腸内視鏡検査(大腸カメラ)前日の検査食、一日これのみ食べて我慢です。
量的にはひもじいのですが味的には問題無く美味!

食べ物はこのパックだけしか食べれませんが、水分補給は自由なのでひもじさを我慢できます!
注:透明な飲み物は飲んで構わないのですが、粒々の入っている物やミルクなどの入っている物はNG!
つまり砂糖入りブラック珈琲かOKで・ミルク珈琲はNGと云う事です。


*写真はクリックすると大きくなります!
ハウス食品・改源、検査食「ダルムスペース・リッチⅢ」、1

↑・↓「朝食・昼食・間食・夕食」、
レトルトパック入りの食事が各食毎に用意されていので簡単・便利!
ハウスの《お粥&スープ+クッキー&粉末ジュース》、ククレカレーを温める要領で調理して頂きます。


ハウス食品・改源、検査食「ダルムスペース・リッチⅢ」、2

ハウス食品・改源、検査食「ダルムスペース・リッチⅢ」、3
↑・↓「間食用セット」、
ソフトクッキーとアップル・オレンジ2つの味の粉末ジュースのセットです。
ジュースはとっても美味しくて「空腹地獄に仏」と云う感じですが、ソフトクッキーはカロリー●イトの出来損ないみたいな物なのでチョット…、物凄くお腹が空いているのでまあまあ美味しく頂けます!。

ハウス食品・改源、検査食「ダルムスペース・リッチⅢ」、4

   続く⇒

続きを読む »

「癌、増加警告ポスター」、検査と治療を!癌は治せる病です!「早期発見・早期治療+正しいガン保険」を、

「癌、増えてます」ポスター、倉敷中央病院・リバーサイド分院、
*写真はクリックすると大きくなります!

『癌、増加警告ポスター』、

昨日、兄とも慕い弟の様に可愛がって下さる方のお母上様が甲状腺癌でお亡くなり、今日お葬式に参列しお別れをして参りました。
静かで優しいお顔で旅立たれました。
心からご冥福をお祈りし、生前僕の様な者にまで暖かいお言葉やお手を差し伸べて下さった優しいお人柄を偲び改めて感謝いたします。
「お母様、有難う御座いました。少しのんびりしてこれからも皆をお励まし下さい。合掌」

癌が見付かって以来、ご本人もご家族の方たちも医療関係者の方の力を借りながら懸命に闘ってこられましたが、薬石効無くとうとうお別れの日が来てしまい本当に残念です。

丁度お亡くなりになる前日、僕はある病院の待合室に貼ってあるポスターを眺めていました。
僕は父と祖母を癌で亡くし
ていますし、僕自身《癌経験者》で今も5年生存率と闘っている最中です。
幸い僕の癌は発見が割と早かったのと、名医先生と超優秀な医療スタッフのご助力のお陰で全摘手術が成功し、今のところ再発も転移も無く過ごしています。
福山市民病院、外科部長・井谷先生と外科病棟の医師・看護師・スタッフの皆さん本当に有難う御座います。

退院後、僕は家業の旅館をしながら癌との闘いに本当に役立ったガン保険の仕事《アヒルでお馴染みのアフラックの代理店》も始めています。
三代に亘る癌経験と自身の癌体験を基に、癌や病気・怪我と闘うために本当に必要で無駄の無い保険を皆さんにご紹介しています【所謂保険屋では無い積りですし、保険屋になる積りもありません!】
何だか手前味噌な事を書いてしまいました。

僕のブログもこの頃では随分多くの人が覘いて下さる様になり、9月1日には初めて100人/日を達成し本当に有難い事だと感謝しています。
なので皆さんにこの事だけはハッキリとお伝えしたい!
『癌は早く見つければ必ず治る病気です!』
『癌が増えているのは生活習慣の欧米化や地球環境の悪化も一要因ですが、癌増加の一番の要因は《検査機械の精度と検査技術の向上》だと云う事なのです!』
『癌検診を積極的に受けてください!成人後、出来るだけ早くから受けてください!』
『癌と闘うには覚悟は勿論、高額な医療費が必要です!がん保険を備えましょう!』

癌やガン保険についてご不安やご質問のある方、良かったら僕に気軽に相談してみてください。
僕は多くの人に命を助けてもらいました、今度は多くの人を助けたいと思っています。
世に氾濫する保険は無駄が多すぎです!無駄を無くして本当に闘うために必要な保険をお持ちください。
E-mailは、hatago@view.ocn.ne.jp 
何でもご遠慮なくお気軽にご相談ください。


何だか初めてブログでガン保険の宣伝をした様になってしまいました。
本当にすいませんでした。
でも僕の思いは判ってください!お願いいたします。

空は雨・鬱陶しい梅雨空、でも心は晴爽やか・雲一つ無い五月晴れ!

外は相変わらず雨・蒸し蒸し鬱陶しい梅雨空です。

癌の定期診察から帰宅しました。
造影CT撮影&血液検査は先日済ませてるので、今日は結果のお話がありました。

「結果は良好・癌は認められず」でした(∩´∀`)∩バンザ──イ!
造影CT撮影&血液検査の結果は、転移も再発もなく癌指標マーカーも正常、おまけにコレステロールも中性脂肪も血糖値も正常範囲内!
全く云うこと無しです!

これで、これで、これで安心して美味しいものが食べられる…

福山市民病院・外科部長 井谷先生、外科病棟・外来の先生方・看護師の皆さん、有り難うございます。
順調に転移も再発も無く五年生存率の半分来ました。
これからも無理せず少ずつダイエット&健康管理に努力します。
これからも( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクお願いしますね。
*病棟の皆さんにお世話にならないようにしないと…

外は相変わらず鬱陶しい雨・雨・雨、でも心は爽やかな五月晴れです。

因みに、五月頃の好天を「五月晴れ」とは云いません、
「五月晴れ」は梅雨の間の晴れ間の事を云います。
つまり『梅雨の晴れ間は五月晴れ!』です。

今日は何の日? 経過観察・診察日です。

今日は経過観察の日。
直腸癌手術から二年半、半年毎の定期診察の日です。

五年生存率…
ここまでは再発も転移も無く来ました。

さて、雨の中病院へ行ってきます。

何事も無ければ古本屋巡りにイッテキマッ(C'з')ノ⌒снц♪

「直腸癌・手術後2年目検診報告」、転移も再発もなく異状なし(●^o^●)!

血液検査、採血の後、 
↑剥がすの痛い痛い!絆創膏が嫌いです!!

「直腸癌・手術後2年目検診報告」、
転移・再発無く、全く異常なし(●^o^●)!
あと3年何事もありませんように!!

福山市民病院で『直腸癌の開腹大手術(臍上5cm~鼠径部まで切り開き、3ヶ月弱人工肛門・ポスバッグを使い。その後人工肛門は除去。)』をして丸2年が経ちました。
*手術をして下さった命の恩人で癌手術の名医、外科部長・井谷先生談「その年一番大変な手術だったんだよ」。

今は5年生存率を目指し、半年毎の検診で経過観察をしています。
今回の検診結果、『現時点で癌の転移も再発も無し!』・「その他一般血液検査でも異常無し!」でした(*^^)v。
太り過ぎのメタボである以外は健康で万歳です\(^o^)/!
先生方、看護師さんたち、スタッフの皆さん本当に有難う御座います!もう3年頑張りますね。


不思議なのですが、僕は注射や点滴の針もメスの切り傷も殆ど痛みが無く平気です。
病院やお医者様にもストレスフリーです。
しかし、絆創膏だけは苦手です!
何故なら体毛が濃いので全身どこに絆創膏を貼られても、剥がすときに毛をむしられて痛くて堪らないからです(>_<)!

「絆創膏と採血の時のゴム紐の止血」、大嫌いです!

殿様うさぎ、アフラック支社のお友達と世間話?

アフラックダックと僕

アフラックダックDr.と僕

アフラックダック・ライフセーバーと僕
殿様うさぎ、神出鬼没シリーズ!
アフラック福山支社でスタッフたちと情報交換?(●^o^●)

シルエットの眼鏡を掛けた真ん丸うさぎの僕、支社のスタッフたちと世間話に花を咲かしてきました。
みんな忙しく頑張っていました。
支社を訪ねると素敵なスタッフたちから「元気・やる気・陽気」+「のん気」を頂けるので最高です!
しかも、この頃は美味しい珈琲まで頂けるんですよ!。
皆さん、何時もお世話になっています。
これからも宜しくお願いしますね\(^o^)/!!

 写真は上から
☆僕とアフラックダックの「ガーコ」ちゃん
☆僕とアフラックDr.の「グヮーコ」先生
  メタボの相談中?栄養指導?
☆僕とアフラックライフセイバーの「グータ」君
*写真はクリックすると大きくなります。 


アフラックダックにおんぶです!

アフラックダックに乗る僕2
アフラックダックの『ガ~コ』と僕です!
支社で打ち合わせ後、記念撮影!!


僕がお世話になっている「ガ~コ」さんです。
雄なのか雌なのかは未だに謎?
先日、支社に打ち合わせに行った時に背中に乗って記念撮影して来ました。
トリとウサギは相性抜群!どちらも一羽二羽…と数えます。

『反対干支のお話し』~
反対干支ってご存知でしょうか?
十二支で自分の干支から六番目の干支、
例えば「ウサギならトリ」「ウマならネズミ」「イヌならタツ」…、この丁度六番目の干支を『反対干支』と云い、守り神と云うか幸せを運んで災いから守ってくれる存在らしいのです。
だから反対干支の置物や絵をお部屋や玄関に飾ると縁起が良いそうですよ(^O^)/。

僕は兎歳生まれなので、鳥の置物や絵、写真を所々に飾って居ます。このブログにも写真が多いでしょ?
鶏肉も大好きです!罰当たりでしょうか?(~_~;)

僕です?仕事中!

殿さまウサギ、シルエット眼鏡、

殿さまウサギ、お仕事です
僕です!?
ウサギ年生まれなので!

足が短くて真ん丸なところがそっくりだそうです!色は白くないんですが…

管理者の響庵大正館主人、殿様うさぎですm(__)m。
ビジュアルに自信が無いのでマスコットのウサちゃんで登場です\(^o^)/。

上の写真は、お気に入りの「シルエットの眼鏡」をかけた僕です。情けない事にもう遠近両用です。
オーストリア製で、大変軽くて掛け心地最高!「メガネのタナカ福山本店(萩さん、大久保さん)」でどうぞ!

下の写真は保険代理店の仕事をする僕です。
アフラックのガー子ちゃん達(支社の美人お嬢さん)に励まされ・助けられてコンピューターとにらめっこ!その人その人に最適で無駄の無い保険内容を組立中です!

再発も転移も無し!癌5年生存率報告

検査の結果、癌細胞見当たらず!
現時点で再発も転移もなし(^_^)v!
脂肪細胞は多めです(>_<)。

直腸癌の手術(開腹、癌摘出)をして1年半が経ちました。先日、定期検診に行ってきました。今の所大丈夫だそうです。5年生存率着実にクリアしています。
ますますダイエットや健康の為のウォーキングに励めます。

福山市民病院の外科の先生方、病棟・外来のスタッフの皆さん、あらためて有難う御座いましたm(__)m。
時々検査に行き、皆さんの変わらない元気で優しさと自信に満ちたお顔を僕自身元気に拝見出来るのは、無上の幸せです(病気で入院してまたお会いしたのでは悲しいですから)。

取りあえず健康報告です。
アップしたい写真や話題が溜まっているのですが、有難い事に仕事が忙しいのでなかなかです。もう少し待ってて下さいね。

旅館と保険代理店《ガン保険の紹介》をしています。
先日、支社に行った時の写真です!
グゥワー子が可愛いでしょ!!

アフラックダック《グゥワー子》


 | HOME | 

AquariumClock 2

今日の妄言、明日の迷言。

自己紹介

殿さまうさぎ

Author:殿さまうさぎ
甘口・辛口、種種雑多な話題や写真を発信したいと思います。よろしくお願い致します!。
田舎で小さな旅籠とアフラックの保険代理店をしています。

御宿御料理響庵大正館 主人
広島県神石郡神石高原町油木
https://twitter.com/settings/profile

ご来店数

現在のお客様

現在の閲覧者数:

気ままにパシャッ!!

WEBコンサルティング・ホームページ制作

大正館の名物料理、自然・風景、花など

お便りポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

お手紙待っています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になりませんか?

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

携帯で読み込んでね。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

一緒に始めましょう!

無料blog FC2PIYO  ホームページ サーバー・ホスティング フォーム カウンター 無料・レンタル・掲示板 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー

